• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

あえて言おう。カス

あえて言おう。カス ←引越ししたら画像のようなカコイイ部屋にしてやるぜぇ
隣の席の上司が出張に出たので遊び始めた不良社員Kです、コンチワ。






さきほど脳内で夢の対談が繰り広げられたのでレポートしておきます。
けふ「閣下、閣下」
ギレン「なんだボウズ」
けふ「自分の車はFFで、フロントにガッツリキャンバーつけているのにショルダーが丸く削れてます」
ギレン「ほぅ」
けふ「キャンバーが足らないのでしょうか?5°くらい付けたほうがカコイイし曲がり易いってネットに書いてあったし、それは間違いなと思う。5°付けた事無いから知らないけど・・・」
ギレン「ほう、白いGTOっぽくて香ばしいな」
けふ「逆にリアタイヤは全然減らないんですよね~」

ギレン「あえて言おう!カスであると!!1」

けふ「えぇ(ドン引き)」
ギレン「上手いFF乗りのフロントタイヤはショルダーなど減らん。リアタイヤのショルダーが減るのが本物のFF乗りだ。意味判るかボウズ?」

けふ「あー。」




という訳です皆さん。
頑張ってリアタイヤのショルダーを丸める運転をしましょう。
フロントのショルダーは減らしちゃ駄目ですよ。
ギレン閣下のおっしゃる事は間違いありませんw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 15:01:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

「モリゾウ」社長が、佐藤健とインプ ...
タビトムさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
naopeiさん

こんなところに…………?
中2の夏休みさん

岡山国際サーキット5回目(ノ≧▽≦ ...
kai-onさん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

この記事へのコメント

2010/04/09 15:05:20
マーチカップでリアタイヤの外側の減りの早さは異常
コメントへの返答
2010/04/09 15:10:09
マチコさんってK11もK12も軽いですからね。

最近の軽自動車なみの軽さ。
フィットは意外と重い1080kg弱
着痩せするタイプです。
2010/04/09 15:20:16
右上の写真が実家時代の我が部屋にすごく似ている。っていうかそのもの。


( ゚д゚)ハッ! 盗撮されたのか!?
コメントへの返答
2010/04/09 15:30:36
今のお宅もシッカリ撮影済みですから御安心下さい。
10年後に晒しますw

2010/04/09 15:41:04
魔女の国からこんにちは。

アタイも後ろは減りませんね…
キャンバーもつけた事ないのですが…空気圧で何とかかんとかでショルダーまで使わないでこないだ走る事が出来ました。

コメントへの返答
2010/04/09 15:48:21
ま ほ う つ か い
だとぉ!

kwsk!!!!
もう気になって昼寝できない!!1
2010/04/09 16:03:24
ひたすら左!左!!ひだりぃ!!!のコースですが、無駄に切り足さないように意識して練習してきます・・・・。

07の美味しい空気は↑2.1くらいでしょうか・・・???
コメントへの返答
2010/04/09 16:36:00
07・・・

まずは街乗り空気圧のままでGOです。(たしか2.2くらい)
走行するとイイカンジに上がるんで、徐々に落としてベストなところを探せばOK。
これが正解への近道です。

2010/04/09 16:08:08
こんにちは、カスです♪

呼びましたか?

ショルダーを使う方法>
空気圧を思い切り下げる
あっという間に削れますがなww
コメントへの返答
2010/04/09 16:39:35
カスって良い響きです。
目指したい。

一時期、誰かにそそのかされて温2.0で走っていた時期がありました→そしたら一発でドレッド剥離ワロタw
2010/04/09 16:18:05
ここの事だったのかー!!

けふさんwwwwwww
報告しなくてもおkwwwwwwww
コメントへの返答
2010/04/09 16:28:07
エライことになった!

ほうれんそう

緊急事態は上長に報告!
社壊人の基本ですwww
2010/04/09 16:59:54
カスです……(:_;)
コメントへの返答
2010/04/09 17:30:59
こんにちは
カスです。

FFの場合、フロントタイヤのショルダーが削れていて「サイドまで使えてるね」って誉めるのは間違いらしいですよ。
2010/04/09 17:35:26
テールスライドを旨く使えと言うことかしら?

リアのアライメントが弄れたらないいんだけどな・・・
コメントへの返答
2010/04/09 17:41:57
そういうセッティングに持っていく事も重要ですが、そういうドラテクを身に付けるほうが重要だそうですよ。

レース活動してて上位の人の言う事は
とっても勉強になります。

まさか、下名のからし4号がコテンパンに言われるとはネ。
また酷評されに行きたいw
2010/04/09 22:44:18
おいらもケツは減りません
カスですね
コメントへの返答
2010/04/09 23:15:58
さらに上位を目指すためには避けて通れない道のようです。

過重のコントロールとスリップアングルを意識した走りが重要になってくるようですね。

天才はこんな無駄な知識は理解せずに無意識のうちにやってるようです。

某フィット乗りのアノひとが言ってました、「車に無理をさせない乗り方をすると良いタイムが出る」
コレを聞いたとき、あぁ、この人は天然系か天才なんだなって思いました。
それ以来、下名は物に頼るようになりましたwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レカロを却下される」
何シテル?   05/30 10:35
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

13 人のファンがいます

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.