• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なが@のブログ一覧

2013年03月27日 イイね!

キリーゴ

この記事は、AV-98 実写化?について書いています。

<プロローグ>
先日、ヤマさんのブログでパトレイバー実写化の件を知る。

<本編>
今日、別の営業所にいるヲタ友達が出張してきたのでヲタ話をしました。

なが「パトレイバーが実写化しますね」

友達「だねー。結構楽しみ」

なが「配役とか気になりますよ!南雲さんとか南雲さんとかハマーン様とか(ry」

友達「俺は懸念材料しかないよ。だって野明はゴーリキでしょ!?」

なが「あー。んー。まぁー」

友達「別の部分で期待するしかないね」

なが「レイバーがどう動くか考えると熱くなりますね!」
   「たぶんCGでしょうけど、最近のは結構すごいですよ」

友達「イグルーの重力戦線レベルなら鳥肌立つね」

なが「イグルーといえば全部CGですよね。人物はちょっとアレですが・・・」

友達「良いなそれ!!!」

なが「は?」

友達「ゴーリキだけCGで!」

なが「ちょwwwwヒドスwwwwwwww」



おしまい。
Posted at 2013/03/27 19:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月22日 イイね!

上げた

上げた8インチ10.6キロ

がんばって15mmほど上げました。
いい感じだと悦ってたら、後ろから誰かに「もっと上げろ」と怒られました。

おしまい。
Posted at 2013/03/22 23:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

何か来た



細かい物が多種多様に届きました。

配布用に仕分けしたら2時間かかった。

でも楽しかったので、細かい事をチマチマやるのが好きなんだと思います。


昼ご飯食べた後は1/1スケールのバネ交換です。
また筋肉痛になりそう。


おしまい。
Posted at 2013/03/20 13:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

失敗

リアサスを変更してみました。

①9インチ3.1キロ
②8インチ5.3キロ

①は失敗でした。
バネ側のストローク量は余っていましたが、ショック側のストロークが足りず底付きw
試走すら危険と判断してそのまま外しました。
バネの計算はしていたのに、ショックの確認を忘れる凡ミス


②は惜しい
計算値よりも10mmくらい落ちてしまい、少しストロークが足りません。
試走させましたが大人しく乗っているなら平気です。
リアフェンダーが30mmくらいタイヤにかぶっているので、見た目が完全に族車w

実用性を考えると、あと15~20mmは上げたいですね。


次は8、9、10キロあたりに挑戦してみようと思います。


追伸
ジャッキポイントで車高を測ってみましたが、左右で10mm違いました。
フェンダーとタイヤのかぶり具合は左同じなのに・・・
シャーシが歪んでいるとは考えにくいので、フェンダーの形状が微妙に違うのかな?
と思っておきます。


おしまい。
Posted at 2013/03/18 13:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月12日 イイね!

バネ

土日の日記。
春っぽくなってきたので純正足から車高調(ラルグス)に変更しました。
(黄砂まみれになったのは想定外)



買っただけで使う予定の無いバネがあったので試してみました。

F16.1キロ R19.6キロ


ここまで高レートにするとショック側の減衰を上げないと押さえ込めない感じです。
(32段中の30段くらい)
少しやりすぎた感があったため、レートを落とします。

F10.7キロ R12.5キロ

このくらいなら減衰を緩めても大丈夫なので快適ですね。
(32段中10段くらい)

ただ、減衰を全開まで緩めると跳ねてしまうので
0~10段の減衰を使う場合は、もう少しレートを落としたほうが良さそうです。

レートは3~5キロで良いと思いますが、自由長が悩みどころ。
フロントは650kgあるんで10インチくらい欲しいですね。
リヤは350kgなので8インチもあれば十分??

バネメーカーのページを見てもレートと自由長の記載しかなくて、ストローク幅まで記載されていない場合が多々あって・・・『う~ん』と思います。

おしまい。
Posted at 2013/03/12 16:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レカロを却下される」
何シテル?   05/30 10:35
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

13 人のファンがいます

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.