• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZCOのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

つまって たるんで ばちーんっ!

昨日の朝、通勤途中の信号待ちで何気にサンルーフを見たら
電動サンシェードが、右側は完全に閉まっているのに
左側は、あと5センチというところでつまってサンシェードの生地がたるんでいた。

いつ、なぜ、こんなふうになったのかはわからない。

数日前に、家族で買い物に出かけたときに、子供が電動サンシェードを開け閉めしていて
注意した記憶はあるけど、そのときは生地のたるみ以前に、詰まっていなかったように思う。

とりあえず、サンシェードを「開く」にして巻き取れば、たるみもなくなって、「閉める」操作で元に戻るだろうと思ってスイッチを操作。


「あれ?動かない。じゃ、"開ける"で」

「あれ?動かない。じゃ、"閉める"で」

「あれ?動かない。じゃ、も一度"開ける"で」

真ん中あたりまで開いたけどたるみはとれず、サンシェードの左右の端はずれたまんま。

「あかんやんこれ。"閉める"にしなあかんのか?」

モーター音はすれど、サンシェード動かず。

「うわっ、やばい。巻いちゃおう」

と閉める操作、これも動かず。

「うわー」

と開ける操作をしたとき

ぐっぐっぐっがっ ばちーんっ!

サンシェードが左右のレールから外れて完全にルーフ内に巻き取られてしまいました。

サンシェードのスイッチを動かしても、モーター音が虚しく鳴るだけ。
しかも、エンジン切らないとモーター止まらないし。


12ヶ月点検受ける時期なので、栗東さんには連絡。
点検とともに修理してもらう予定。

それまでは、夏の日差しがガンガン差し込む暑い車になりそうです。 (^-^;)
Posted at 2017/08/08 00:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

MV

youtubeで、あるアーチストのMVを見ていた。

曲は1990年頃の雰囲気のおしゃれな感じのもの。
MVもそれを意識してるのか、公衆電話が映ったりしてたんだけど。。。


車の中で一人たそがれてる?シーン。


一瞬なんだけど、トラックの様に起きたステアリング、チープなメーター周りが映ってて、それ見たとたん「ん?」と思ってしまった。

ステアリングのエンブレムがトヨタだとわかったので「たぶんこの車では?」とググって見たらビンゴ。
トヨタのハイエースでした。

1990年頃の雰囲気のMVにしているのなら、商用車で撮影しちゃだめでしょう。 (^-^;)
雰囲気壊れました。

中古でも、当時のデートカーと呼ばれていたものや、ドイツ車あたりにしてほしかった。

MVについてるコメントに「センスがあるように見せてるけど借り物ばっかりだから底が浅い」とか書かれてるけど、映像にもそれが現れてるなぁと思ったのでした。


ハイエースがどうこう言う話ではなく、画づくりにやっつけ仕事的なことしちゃダメでしょという話です念のため。 (^-^;)

さて、これ、誰のMVかわかります?
Posted at 2017/07/27 03:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月23日 イイね!

スコーピオン

通勤途中、自宅近くですれ違いました。

初めて見ました。
早朝から住宅街を走っているということは、この近所の人なんだろうか?
Posted at 2017/07/24 22:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

ドライブレコーダーから

先日、仕事からの帰り道に見かけたものを取り込み。

道を歩く女の子の集団がいたんだけど



先頭を歩いていた、集団の中で一番ガチムチな女の子が着ていたTシャツの背中に「豚」の文字が。。。


よく見ると横にちいさく「しょう」とも読める文字があるから
「豚骨しょうゆ」的な事が書かれているのかなぁ?

でも、ぱっと見「豚」しか見えない服のチョイスはどうかと思う。
わかったうえでギャグとしてきているのかなぁ?

本人気にしてないんだろうけど。

Posted at 2017/07/17 01:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

NSX!!



視界に入ってきた瞬間
「あっ! R8じゃなくて、、、R8じゃなくて、んとー、えっとー、i8とはぜんぜん違うしー、、、あっ! NSXやっ!」って。。。

まさか、自宅付近で新NSXに出会うなんて思ってもなかったもので。

かっこよかったです。
Posted at 2017/07/17 01:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hiroken16 やっぱりそうでしたよね?」
何シテル?   09/05 12:13
「輸入車乗るならイタ車がいいな」とずっと思っていたのに、初めての輸入車はルノーセニックRX4...なぜかフランス車。 そして、2009年4月にルノーセニックR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シルビア盗難につきまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 19:45:50
新車だ!ターボ車だ!納車だ!の巻~(-。-)y-゜゜゜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 16:55:52
バッテリー交換2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 01:16:32

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
車検直前に前ピカをぶつけ、車検&修理費用とこの先を考えて乗り換えることに。。。 ただ、シ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2009年の春にルノーセニックRX4(月面車)からC4 ピカソ (宇宙船)に乗り替えまし ...
ルノー セニックRX-4 ルノー セニックRX-4
ルノー セニックRX4、初めての輸入車。 当時は「外車なんて縁のないもの」と思っていまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.