• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーきあるのブログ一覧

2015年01月03日 イイね!

明けましておめでとう御座います!

みなさん。明けましておめでとう御座いました。
ゆーきあるです。

さて4ヶ月ぶりの更新の間に車が替わっております(´∀`)

今まで散々弄り倒していたのに最近平穏に運転をしたいと言う
願望が出てきて台車で乗ったフィットの利便性の良さに関心
気がつけばコルトを購入していましたw

Ver.Rでは無くいわゆる前期型のラリーアートです。
見た目はよく街で見かけるコルトと同じですが
エンジンは1500ccのMIVECターボを積んでいますw

車重が300㌔以上軽くなってるのもあり出だしが楽です。
小さいし街乗りはイイです!高速もターボのおかげでストレス無く
走ってくれています。

これからは外見は大人しく中身を重視した弄りをしていく予定ですので
これからも宜しくお願いします!








と言いつつ見た目派手なマフラーをつけてしまった・・・(ーー;)





Posted at 2015/01/03 23:57:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月15日 イイね!

第2回 ク◎フトを食べに行く(´∀`)

皆さん。こんばんは。ゆーきあるです。

もう昨日の話ですが・・山梨の南アルプス市に用事があり
ついでに清里にある【キッチン ぺるーしぇ】のソフトクリームを食べに行って
きました!


【ク・ソフト チョコレートVer 蝿スプーン付き】

前回はチョココーンが付属してたのが今回はかりん糖でした!

【食後(^_^;)】
普通のソフトクリームもあるのでこっちネタが苦手な方も大丈夫!
味は美味い部類に入ると思います!

ここからもうちょっと上に行けば有名な【清泉寮】があるので観光に行くついでに
是非食べに行ってみては如何でしょうか!

Posted at 2014/09/15 23:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

10日間で物足りなさが・・・。

皆さん。こんばんは。ゆーきあるです。

真っ黒化してから10日間位経ちましたが・・・さっそく現状に飽きてしまい
スポイラーをポチりました(´∀`)


・ヤフオク製 BNR34用ディフューザー一体型スポイラー

ささっと取り付けて・・・

んー・・・スポイラーの方が多少小さめ?凸凹で立体感があっていいかもw
バンパー側に穴を開けてあげれば取り付けは一応可能です。

それでささっと車体に戻して・・・

おぉこのゴツさですよこの・・・! 
車高を落としてる車ではER34バンパー+このリップでは走行は厳しいかと(ーー;)

ワケありで純正ショックに戻してる我がスカGでも道の凹凸でもスリスリします。

リップがガッっと擦れる音を軽減できる物とか対策ありませんかね?

と言う事でストレンジ製リップはオクに出品予定ですので良かったらご覧下さいませ( ̄ー ̄)

Posted at 2014/08/24 20:21:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月16日 イイね!

黒化計画一応終了!

皆さん。こんにちは!ゆーきあるです。

最近落ち着いた色に興味を持つようになりウイングとサイドステップが
黒なので初黒色車にしようと思っておりオクで適当に黒リアテールを
ポチったらそのまま落札してしまったのでここから黒化計画が実際に始動・・・。

それ以外にプラスチック部分の塗装劣化、Fバンパーがボロボロ
ボディー部への10円パンチと外装が可哀想な状態だったのも理由の一つです。

【Fバンパー Rバンパー トランク フェンダー 給油口 スポイラー ミラー】
これらはヤフオクにて購入。 ミラーだけ中古屋です。

それ以外に剥がせるスプレー3本 カーボンシート計6M

後は炎天下で外装を全取り外してカーボンシートと格闘する気力さえ
あれば誰にでも施工可能です・・・。





黄色車から黒になったので目立たなくなりましたが落ち着いてて良いと思います。
年取ったかな・・・(ーー;)

作業風景は整備手帳にて!と言っても必死過ぎてあまり撮っていませんが!

Posted at 2014/08/16 19:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月12日 イイね!

【黄色】→【黒黄色】→【黒】

皆さん。こんばんは!ゆーきあるです。

GW以来のブログ更新ですが・・・

色々諸事情がありまして!

発展途中ですがこんなの状態になっております。

また整備手帳にUPします(´∀`)

Posted at 2014/08/12 00:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

コンパクトオーナーになりました。宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステップワゴン ラジエター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 23:50:50
前期用インターナビ 地図データ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 11:33:09
インチアップ時の空気圧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 07:57:25

お友達

DIY好きの方!何より車が好きな人!よろしくお願いします^^

お誘いいただければ100%お受けいたしますよ~(´▽`)ノ
94 人のお友達がいます
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
Blue_skyBlue_sky * karaagebeamkaraagebeam *
中村慎太朗中村慎太朗 ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルト コルとん (三菱 コルト)
突然ですがR34から乗り換えました。 最近平穏に車に乗りたくなったのか見た目普通のコンパ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
乗り換えました!
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
会社の諸事情にて泣く泣く手放し・・・。18万㌔共にしてもらい思いでいっぱいの車でした。4 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
嫁の車です。2011年4月8日に嫁方の親から頂きました。11月26日に手から離れていきま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.