• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月18日

626号、ラスト・ドライブ

最近は企業の情報公開もフェイス・ブック(以下、FB)を利用していることが多く、登録しないと詳細を見ることが出来ないこともあるので、仕方なく私もFBに登録しています。
そんなある日。お友達の御誘いを受けました。
な、な、なんと!小学生時代の友人ではありませんか!記憶力が最低の私は、大きな声では言えませんが、実は友人の名前は3人しか覚えていません。その中の1人です。
びっくりするやら、嬉しいやら。
でもね~、冷静に考えると、ある程度人生に成功していないと昔の友人に声掛けられませんよね。
その友人のFBを読んでると、自分の駄目っぷりがクリアになってきて、落ち込んでしまいました。
仕事でも大した業績を残したわけではないし、釣りが趣味っていっても、ピークのころなら140m以上飛ばせたけど、今ならせいぜい80m。だいいち、釣りに行っていないし。
車もど素人の域を出ていないし。
結婚も2回してしまったし。前の妻を最後まで支えきれなかった自分が恥ずかしいです。
巻き込んでしまった子供達にも申し訳が無い。でも皆良い子に育ってくれて、父の日にはこんなこともしてくれました。

まあアラ還になって今更落ち込んでも仕方ないので、少し開き直ってきました。
I 君、小学校卒業50年記念の会があれば参加するから呼んでくれ!
君と違って、ただのクソ爺だけど。

閑話休題。
もう忘れたかもしれませんが、メルセデスの雪上試乗会でホテルの宿泊券が当たりました。
今回、ようやくそのホテルに行ってきました。
場所はニセコ、アンヌプリのスキー場の隣。ホテルからゲレンデに直行出来ます。

今回の相棒は626号。リア・シートには勿論試作品626号、スティッチが座ります。



途中、豪雨に遭いました。道が一本ずれていたら冠水にも遭ったようですが、無事にホテルに到着。

細かい話は無視して、早速独断と偏見に満ちた評価を。

1、立地:前記の通り、ゲレンデ直行!です。が、今は残念ながらクローズド。
      勿論、山ですから、自然は沢山あります。
      部屋での写真です。

       自然が沢山!.....に見えますが、実は部屋の前は駐車場です。
       レストランからの写真です。

       夏のゲレンデが見えます。実は重機で工事中です。
       以上から、4点ということで。

2、建物:特に問題が無い.......と思っていたら、なんとエアコンがありません!
      通常は無くて困ることはないのでしょうが、(北海道にしては)記録的な猛暑が続き、
      夜は寝苦しかったと言わざるを得ません。
      したがって、2点。

3、温泉:泉質は悪くないのですが、あずましくない。お湯に入っていない時間をのんびりする工夫が
      ありません。ただ汗を流すだけのお風呂。
      したがって2点。

4、食事:バイキング・スタイルですが美味しい!
      強いて言えば、種類がやや少な目、生ビールの大ってどのくらい?と聞かれた従業員が 
      「大きいです」と答えていたくらいですかね(ちなみに約500mlで1200円でした。高!)。
      4.5点。

5、サービス:細かいことは言いません。1点。

総計:13.5点。平均2.7点か。二度と行かないな。

おまけ写真:駐車場です。


え?表題の件ですか?読んで字の如く、626号(ゴルフR)は我が家から卒業する予定です。
ブログ一覧 | 旅行(道内) | 日記
Posted at 2017/07/18 23:06:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2017年7月20日 8:25
序盤から紙面の40%を使い余談。
閑話休題と宣言したのにさらに本題と無関係な話題に突入。
結局、本題含有量5%程度で題名以上の追加情報もなし。
って東スポの一面記事ですか‼︎コレ。

でも、面白い(^^)
僕は好きです。
コメントへの返答
2017年7月20日 8:57
おはよ~ございます!

え?またまた、40%も使ってないでしょ?
温泉旅行がドライブだし。

あ~、それから次回の投稿は8月上旬に出来るかな?
構想は練っているのですが、まだ写真が無いので(実物が届かないため)。

プロフィール

「まっくす君(デュカト)、本?納車 http://cvw.jp/b/640341/38477155/
何シテル?   09/01 12:25
本当は小さい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彩速ナビの新ラインアップ登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 09:06:11

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド れっくす (レクサス UXハイブリッド)
ついにダウンサイジング出来ました!
トヨタ コースター ぼだお (トヨタ コースター)
ナッツRVのボーダーバンクス・タイプT。 多分、人生最後のキャンピングカーになると思いま ...
ポルシェ 911 カブリオレ ばると (ポルシェ 911 カブリオレ)
流石にこの値段の車を買うのは、清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要でした。
ホンダ N-ONE わんこ (ホンダ N-ONE)
軽自動車はどれにするか悩んだ結果の結論です。 デザイン7割、性能3割です。 でも、軽自動 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation