車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
3/12(日)

しまなみ海道 牡蠣食べ放題サイクリングに行ってきた。

糸山9:00出発。

朝はちょっと寒かったがいい天気!


サイクリングは大島までと、足慣らし程度。

目的はよしうみいきいき館の牡蠣食べ放題(@3000円)

1時間半サイクリングして、腹を空かせてからいきいき館へ。


90分食べ放題だったけど、七輪じゃ、なかなか焼けなくて、
一人1カゴでタイムオーバー。

б(ーー)は牡蠣に当たったことがあるので、今回はひとり海鮮BBQにしました。(T^T)



13:30には自宅に帰ってきて、天気もよかったので北条までオープンでドライブ・・・・。

いい天気でした。





そういや、先月行った、宇和島の
遊子水荷浦の段畑
もなかなか景色が良かった!

斜面全部だんだん畑。




植えているのはじゃがいもらしいです。


ここまでの海岸線も景色良かったです!

3月19日は岡山国際サーキットファン感謝デーにつれてってもらいます!ヽ(*゚∀゚*)ノワーイ
Posted at 2017/03/17 15:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
3/5(日)
天気が良かったので、温泉に入りがてらビートで新居浜のマイントピア別子 天空の湯へ。
http://besshi.com/onsen2/

風呂に入って岩盤浴にも入って、三時間後に駐車場に戻ってみると・・・、
リアタイヤがパンク!Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

エアが全部抜けてペッたんこになってました。( ̄□ ̄;)ガーン

タイヤ確認すると5cmのネジがぶっさり刺さってます。

さて、どうするか・・・。

スペアタイヤははずして積んでないので、JAFを呼ぶか、どうするか迷ったが、JAFがその場でパンク修理してくれるかわからなかったので、一応買っておいたパンク修理剤を使って自分で直すことにした。



まずはペンチでネジを引き抜き、タイヤの位置を合わせ、修理剤を注入。

ムース状の液が注入され、無事タイヤはふくらみ、走れる状態になりました。

一応、応急修理剤なので、すぐにパンク修理してくれみたいなことを書いてるので、そのまま某カー用品店へ向かった。

そこでパンク修理を依頼すると、パンク修理剤を使用したタイヤのパンク修理はできない。はずして内部の修理剤を洗浄するか、新しくタイヤを買い換えるしかないとのこと!!Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

そんなの知らなかった!!( ̄□ ̄;)ガーン
※後で調べたら、溶剤でタイヤ内部を溶かして穴をふさぐらしい?ので、修理剤を使ったらタイヤがパーになるらしい。
凍死するか、ライオンに食われるか、よほど助けの来ない場所でしか使ってはダメ!ということらしいです。

結局某カーショップでは空気だけ入れてもらって、そのまま家まで50kmひやひやしながら帰りました。

結局、後日タイヤを1本買いなおし、新品に交換しました。


アジアンタイヤ(ナンカンNS-2)なので、1本2960円+送料1080円の4040円と安いからまだましだけど、何万もするタイヤだったら泣くに泣けない。

CX-5にも純正で応急パンク修理剤を積んでたけど、どうなんだろ?

しかし余計な出費だったなぁ。(ノω・、)

Posted at 2017/03/17 15:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月19日 イイね!
2/19

今年初めてしまなみサイクリング行ってきた。
今回は今治(糸山)~大三島外周~今治

9:00糸山出発。

天気が最高にいい!


風もないので走りやすい。


10:30大三島着
大三島大橋近くにある「オミシマコーヒー焙煎所」へ行ってみたが、11時かららしく、まだ開いてなかった。(TдT。) ダーーー
http://omishimacoffee.com/


そのまま大三島外周を走るが、意外とアップダウンが多いのでつらい!
しかし途中の景色はバツグン!!

途中にミュージアムもあり・・

ところミュージアム
http://museum.city.imabari.ehime.jp/tokoro/

11:30にやっと大山祇神社に到着。
「大漁」はあいかわらず、20~30人の行列・・・(lll ̄□ ̄)ガーン

ちかくの「よし川」で海鮮丼をいただく。



お客も20~30人はいて、繁盛してました。

また、ちょうどスポーツカークラブミーティングの日だったみたいで、いたるところにフェラーリやベントレーやアストンマーティンなどがいます。w(゚o゚)w オオー!
フェラーリ458 スペチアーレなんかも・・・。



帰りは4:00に今治到着。

たぶん80~90kmくらいだけど、かなり時間かかってしまった。(T^T)

********************

そういやビートはコンピュータを変えてから、
よく廻るのは廻るのだけど、アクセルに敏感になってしまったのと、燃費が15~16kmくらいから12~13kmに悪くなってしまった。(ノω・、)
なんかマフラーの音も悪くなったような・・・・。

前の方がのんびりドライブするには走りやすかったなぁ~~。

また某カーショップにオイル交換に行ったら、車高が低いとかで断られた。(T^T)

Posted at 2017/02/20 17:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
2/12
天気が良さそうなんで、急遽ソルファ小田スキーゲレンデへ行く!

寒波で途中はけっこう雪が積もっていて、
途中のひろた辺りはアイスバーンで四輪滑る(-"-;A ...タラ

小田スキー場登り口からは凍っててFFじゃかなりつらい。登れずに諦める人も・・・



しかスキー場ついたらめっちゃ天気!!ヽ(*゚∀゚*)ノ



気温も-1~2度くらいと寒くもなく、雪も解けなくていい状態。

四国でこれだけのコンディションで滑れることはなかなかないので、
無理して行ってよかった!


帰りは松山の「たかのこ温泉」につかる。
15時過ぎに行ったのだが、夕方には人でいっぱいで芋洗い状態!!
愛媛マラソンが終わって、出場者がどっときてたみたい。

温泉出て、隣のホテルの中を見ると、見たことないバイクが飾ってある・・・・・。



最初はドゥカティーかと思ったが、
ちかくに行ってみると・・・・なんと幻のNR750!!

やべぇ~~初めて本物見た!!Σ(゚Д゚;)オオー
Posted at 2017/02/13 12:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
2017/1/15
愛媛のスキー場にもやっと雪が降り、中級コースがOPENした。
なので、今年始めてスキーに
SOL-FA ODA SKI GERANDE/ソルファオダスキーゲレンデ
ソルファオダスキーゲレンデ
へ行ってみた!

スキー場まで自宅から2時間約95km。


実は、今までランクル・CX-5(四駆スタットレス)でスキーに行っていたため、初めてFF・スタットレスの車(キューブ)で雪道を走るのでちょっと不安。( ̄- ̄;)
雪国の人はFF・スタットレスで走ってるんだから大丈夫だと思う・・・。


今年最強寒波ということで、積雪があるだろうから早めに朝6時に出発!

最初の峠(R317)から積雪あり・・・。(まだノーマルタイヤで走れる程度)

松山を抜け、砥部に入るとまた積雪・・・・
コーナーで少しリアが流れてビビる・・・・。
それでも四駆の車はスイスイ飛ばして抜いていきます・・・。

小田スキー場へ5~6Km手前からは圧雪。
外気温は-4℃なので、道もガリガリに凍ってます。(゚-゚;)

FFでもグイグイ登ってましたが、さすがに凍ってくると曲がらないし、タイヤも空転しだした・・・。(´д`;)

なんとか圧雪のあるところを選んでゆっくりと登る・・・。

速い四駆に道を譲りながら、なんとかスキー場到着。

昔、ランクルのころは雪道の登りは最強だったので、やっぱスキー行くなら四駆が欲しいね~~・・・(-。-)ハー


8:20着。スキー場はもうすでに結構客来てました。
スタットレスでもチェーンを巻いてる人が多くて、帰りの下りがちょっと心配になってくる。




昼過ぎ1:00までスキー楽しんだあと、本格的にまた雪が降ってきたので速めに帰ることに・・・。
朝から気温も上がってない・・・。

駐車場のおいちゃんに、「路面凍りだしてるから気をつけてね~」
と言われ、余計緊張~~。

下りはローでひたすらゆっくり走る・・・。
でも新雪もあったせいで逆に滑らないので慣れてくるとそこそこ走れます。

キューブは軽いしABSは効くので雪道でもブレーキはしっかり効きました。その点、ABSのなかったランクルより下りは安心できました。


なんとか下りきり、無事帰宅できました。だいぶ雪道も慣れましたが、途中の砥部あたりで横転してる車もありましたので、注意は必要ですね。
そこそこの雪ならゆっくりでも走れそうなので、これからはスキーにも安心して行けます(o^-')b グッ!
Posted at 2017/01/16 12:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ビート 【ノーブランド品】車用 ラジオ アンテナ http://minkara.carview.co.jp/userid/640436/car/2231437/8325426/parts.aspx
何シテル?   03/16 18:07
四国の島国に生息。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ビート2016.7~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:42:11
ビート内装、張替え&塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 19:28:05
無限センター出しマフラー 塗装交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 23:39:13
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
ついつい試乗したら欲しくなって、ほぼ衝動買いしてしまったビート。 車検一年半付き 足回り ...
日産 キューブ 日産 キューブ
現在のメイン車キューブです。 もう11万キロ走ってますが、内装・外装キレイです。 売ろ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
買ってすぐ下部をガンメタで塗装してみました。 色はできるだけ黒に近い色でダットラのガンメ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
平成12年に前オーナーより インターネットオークションで購入。 平成5年式 (1993 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.