• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どらぴか@のブログ一覧

2016年06月05日 イイね!

MPV乗り換え

MPV乗り換えご無沙汰しています。
気付けば4年以上も更新してませんでした(汗)

この度約10年乗っていた前期LY3Pを手放し、後期LY3P(新車)に乗り換えることになりました。
色々検討しましたが、我が家のニーズに合うMPVを超える車がないため結局元サヤ?に落ち着きました(^^;)

みんカラの使い方も、弄くりもすっかり忘れていますが、よろしければ引き続きよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/06/05 20:41:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月08日 イイね!

家族のリクエスト:オーディオ交換

家族のリクエスト:オーディオ交換嫁はんがipod touch (もともとおいらのなのにw)でDLした音楽を聞きたい、子供たちがDVD観たいと贅沢言うのでオーディオ交換しました。
LYのカーナビ更新したいのに私も甘いね~w

接続キットがあれば素人でもDIYで簡単に交換できるんですね~。
配線も工夫して写真のようにレイアウトもばっちり♪
また高感度UPしたかな~^^

次はスピーカー換えて♪とか言わないだろうなww



こうなるとパネルが気になりますよね(^^ゞ
ウッドパネルにするか、シート貼るかどうしようかな。


Posted at 2012/02/08 22:26:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!

みきで富山ブラックを♪

みきで富山ブラックを♪先日の広告で道の駅みきでグルメサーカスがあり、あの富山ブラックが食べられるということで本日行ってきました~♪


この富山ブラックは東京ラーメンショーで3年連続売上数第1位の麺屋いろはで、他には大阪の有名な龍旗信、がちんこラーメン道の柊が出店していました。

他にもB級グルメなどがあり、余計な散財しちゃいましたwww
広島みはら港町の「とろけるクリームパン」はすごい行列で一応並びましたが、目の前で売り切れちゃいました(泣)
よけい気になる~。そんなおいしいのかしら!?



富山ブラック 麺屋いろは


ブラックラーメン、私もそうですがやはり黒いスープを嫁はんや子供たちは最初敬遠してました(^^ゞ
でも恐る恐る口にして美味しいと食べてました。特に娘がw
ご飯にかけても美味しそうです。
このようなブースだからかもしれませんが、私は青tomboさんやjohnpeiさんに連れて行ってもらった西町大喜が好みかも^^


堺ラーメン 龍旗信


こののラーメンは煮干塩スープでこれまた美味しいです。
塩元帥も美味しかったけどここも病みつきになりそうです♪
って遠いけど(苦笑)






Posted at 2012/01/15 18:43:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!

5,000m走にチャレンジ!

5,000m走にチャレンジ!昨日はしあわせの村で、『第1回しあわせ New Year マラソン』に参加してきました^^

マラソン大会そのものが初めてなので無難に5Kmからチャレンジしてみました。
といってもろくに練習もせず無謀な参加でしたが、途中嗚咽しそうになりながらも何とか完走!
タイムは・・・ややアップダウンのあるコースで25分切れたからよしとしようかw

苦しいですが、それなりに充実感はありますね。
5Kmを楽に走れるようになったらいつかハーフマラソンにも出てみたいなぁ^^
どこまで本気かどうか自分でも分かりませんが(自爆)


ちなみに子供たちは凧作り&凧揚げを楽しんでました♪
これまた最近では見かけなくなった懐かしい遊びですよね
Posted at 2012/01/10 21:09:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月07日 イイね!

コンテにも車速感応ドアロックユニット取付!

コンテにも車速感応ドアロックユニット取付!出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もこんな私をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、この時から2ヶ月ほど放置していた車速感応ドアロックユニットを取り付けました。

やっぱり自動でロック、アンロックするのは気持ちいいものですw

LYではL端子やシフトポジションによるパーキング信号を諦めてパーキングブレーキによるアンロックでしたが、コンテは簡単にL端子やシフトポジション信号が取れるのがうらやましいです。


まだまだ嫁はんの注文はあります(爆)
今年はLYよりもコンテを弄くるのが多くなりそうです(^^ゞ

もっと情報を集めるためにコンテ乗りの方たちと交流できればと思います。
サービスマニュアルも買おうかなw
Posted at 2012/01/07 21:25:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MPV Adjustable Stabilizer Link http://minkara.carview.co.jp/userid/640532/car/2235006/7856626/parts.aspx
何シテル?   07/18 21:49
一度退会しましたが、改めてみんカラの皆さんと交流させていただきたいと思います。 よろしくお願いします<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SONY NEX-7K購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 22:31:10

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
サブナードスポーツのスタンダードです。 エアハブが欲しかったけど予算が。。。(^^;; ...
マツダ MPV マツダ MPV
MPV LY3Pを前期から後期へ乗り換えです。 我が家のニーズに会うクルマが見つかりませ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
嫁はんが試乗に試乗を重ねて、居住性、運転のしやすさ等からコンテに決定したようです。
マツダ MPV マツダ MPV
再登録しました。 飽きない車です。 これからはメンテや乗り換えても使えそうなパーツをメ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.