• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どらぴか@の愛車 [ダイハツ ムーヴコンテカスタム]

オーディオ交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月05日
1
純正オーディオから社外オーディオに交換しました。
嫁はんがipod touch対応にしろって言うのでw

手っ取り早く取り付けできるようにコンテ用のカーAV取付キットも用意しました。これがあれば純正カプラーと社外オーディオを簡単に接続できます♪

事前準備として社外オーディオに接続キットをつなげておきます。ギボシ接続ですが、配線色も同じでタグもついているのですぐわかります^^

ちなみに右側の黒いケーブルはipod touch用接続ケーブルです。
裏側から接続できるのがポイントでこの機種を選択しました♪
2
オーディオ本体と取付キットのアースはそれぞれクワ型端子になっています。
面倒なのでカットしてギボシ接続しちゃいましたwww
3
このオーディオはパネル脱着式です。
盗難防止に配慮されているそうですが、これはいいアイデアですね~。
4
オーディオのはずし方については、以前に自動ドアロックやウインカーポジションの件で一度外してますので、そちらを参照ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/640532/car/945960/1748745/note.aspx

写真は外した純正オーディオです。
社外オーディオにブラケットを取り付けるために黄丸のネジを再利用しますw
5
3で外したネジを利用して社外オーディオにスペーサを取り付けます。
6
あとはカプラーを接続して元に戻すだけ♪
7
ちなみに走行中に操作ができないようにパーキングブレーキ配線があるのですが、アースに割り込ませてキャンセルしています。

よい子の皆さんはマネしないでねw
8
無事写りました♪

うーんパネルの色も何とかしたいなぁ(^^ゞ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インターフェースアダプターBeat-Sonic・IF27取付(~ 'ω')~

難易度:

オーディオ切り替え+外向き作成

難易度:

エンブレムゴールド化その1

難易度:

リアウインドウのステッカー剥がしました

難易度:

CEP/コムエンタープライズのハイビームデイライトキットは良さそう【適当な動画 ...

難易度:

ハブベアリング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #MPV Adjustable Stabilizer Link http://minkara.carview.co.jp/userid/640532/car/2235006/7856626/parts.aspx
何シテル?   07/18 21:49
一度退会しましたが、改めてみんカラの皆さんと交流させていただきたいと思います。 よろしくお願いします<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SONY NEX-7K購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 22:31:10

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
サブナードスポーツのスタンダードです。 エアハブが欲しかったけど予算が。。。(^^;; ...
マツダ MPV マツダ MPV
MPV LY3Pを前期から後期へ乗り換えです。 我が家のニーズに会うクルマが見つかりませ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
嫁はんが試乗に試乗を重ねて、居住性、運転のしやすさ等からコンテに決定したようです。
マツダ MPV マツダ MPV
再登録しました。 飽きない車です。 これからはメンテや乗り換えても使えそうなパーツをメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる