• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

熱帯か?

いやぁ・・・なんという蒸し具合。
なんだか異常ですね。
naoです。こんにちは。


自己紹介にも書いているのですが、最近嗜好が80~90年代に戻っています。
そんな訳で仕事場でも「高中正義」が流れていますが・・・
今日は、待っていた部品も来なく・・・暑いので・・・事務所で動画を見ていましたが、
いや~、高中に限らずなのですが音楽家というか楽器が出来る人は凄いですね!
どうやればあんな様に指が動くのでしょうかね。つられないのかな?



まぁ・・・その道のプロなので、そりゃそうなんですが。同じ人間なのに・・・ねぇ。

あっ!そういえば、昔、「naoさんってねじ回すの早いですね!」って言われたことが
あったけなぁ・・・(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 17:25:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

インドでは動物のなどのマークで投票 ...
ハッピークロイツさん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

Are you ready?
ひろし。さん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:47:02
こういう方々って基本的に前世が違う気がします。

だって同じ人間の技と思えないですから・・。


今度naoさんの神業ネジまわし拝ませて下さい(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 17:55:08
普通のねじ回しなんですが・・・^^;

多分、ラスチャイルドさんのハンマリングの方が神業ですよ!

やっぱり前世は関係ありますか~^^
2011/08/07 19:00:44
高中懐かしいですね。
今でも頑張ってるんでしょうか。

自分は、先週ポチったEPOのベスト盤を聴いたら懐かしかったです♪
コメントへの返答
2011/08/08 09:11:39
震災以来、AMラジオを聴く習慣がつきまして、AMを聴いていたところ「高中40周年記念ライブ」みたいなのを聞きまして最近また火がついた次第です(笑)中学の頃に聞いていたのでもう25年くらい前の事ですね~(爆)
2011/08/07 19:48:03
今年はてっきり冷夏だと思ってたのに・・・

で・高中といえば、『レディー・トゥ・フライ』

ほら・その昔ロンサムカーボーイのCMで

流れてた曲ですって・・・って?

失礼・話題が古過ぎました・・・涙
コメントへの返答
2011/08/08 09:12:56
暑さが変ですよね・・・^^;

レディー・トゥ・フライもミニキャブで掛かっています(笑)

良いものはいつになっても良いですね♪
2011/08/07 20:03:08
バンドマンです(≧∇≦)

楽器は練習すれば誰でも出来ますよ~♪

でも最近は練習不足で下手になりました
_| ̄|〇
コメントへの返答
2011/08/08 09:13:48
あっ!現役!

いや~~、センスもあると思いますよ!

またまたぁ~
2011/08/07 20:15:37
ほんと蒸していますよね。もうちょっとからっと晴れて欲しいものです。(^_^;)
高中さんクラスになったら、神業ですよね。夏のこの時期、高中サウンドは心地よいですよね。(^_^)
私も、高校出たての頃、友達とお遊びバンドを組んでいました。ドラム担当でした。今はドラムもないし、叩けないだろうな。(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 09:15:16
湿気がなければ「夏っ!」って感じなのですが。空も低いし。
たてべさんもバントマンだったとは!
意外に体は覚えていてすぐ出来るようになったりして^^
2011/08/07 20:56:14
天気が蒸し蒸ししてると、
なんか身体がけだるく感じますね。
ホント、暑いか寒いか
はっきりしてもらいたいものですね。

高中さんの「BLUE LAGOON」は懐かしいです。
夏のドライブBGMには、ピッタリな気がします。

手先の神業テクニックは・・・

私には、クラッシックギター「禁じられた遊び」

→ http://www.youtube.com/watch?v=u7wi3j1SimI

このぐらいが精いっぱいですね(^_^;)


コメントへの返答
2011/08/08 09:16:59
なんだかなぁ~ですね。夜が涼しかったりすればまだマシですが・・・^^;

懐かしいですね!禁じられた遊び!自分も練習しましたよ。しかし・・・^^;
2011/08/07 21:39:04
蒸し暑すぎですね・・・
ちょっと動くと汗がダラダラ。
作業しているとだんだんとそれが快感になってきたり(^^;

嗜好が80〜90年代に戻る事ありますねぇ〜
最近、自分も昔のCD引っ張りだして来て聞いていたり、昔の本読んでみたり。

楽器できる人はやっぱり凄いなぁと。
体があんな動きに対応できません=□○_
コメントへの返答
2011/08/08 09:19:14
暑いなら暑いで汗が流れるくらいならまだ良いですが、蒸してべったりみたいなのが一番苦手です。。

ふとしたきっかけで(笑)

指がぁ・・・ってならないことが不思議です^^;
2011/08/07 22:10:22
雨降っても涼しくならないから、

余計に蒸し暑くなりますね、

今夜も暑いし。
コメントへの返答
2011/08/08 09:20:34
降るならふるで!と言いたいところですが・・・災害にもなっているのでそんなことも言えず。。

エアコン全開です!


すると犬がちょっと暑めのところに移動・・・なんででしょう??
2011/08/08 00:51:23
ねじ回したり、ボルト回したりするのと近いものがあると思ってます。(笑)
速いかどうかは慣れですし。
良い音楽を生み出せるかどうかはまた別の話しですけどね~。
コメントへの返答
2011/08/08 09:22:31
エアラチェに負けますし(爆)
慣れなんでしょかね~

しかし、入れにくいボルトやホースを入れるのはセンスな様な気がします。

良い音楽・・・・・・そうですね。
2011/08/08 12:33:17
日本らしい四季がくずれ、亜熱帯地域になりつつありますね…

ギタリストの指さばきはほんと感心させられます。

わたしはベーシストでしたが(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 15:50:00
ここにもバンドマンが!

いや~ホントそうですね。四季も極端だったり・・・

2011/08/08 13:52:10
ギターとか弾ける人が最近うらやましく思っています。

父親は趣味でやるのですが、僕は小さい頃嫌がってやらなかったので今更ながら後悔しています・・・
カッコイイです!
コメントへの返答
2011/08/08 15:50:40
若いし!今からでも遅くは無いので頑張りましょう!

親父さんとセッション・・・かっこいいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本的に世渡りが下手です。 思った事は口に出てしまいます。 お世辞など言えません。直情的です。 でも、悪気はありませんので悪しからず。 40歳を前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

深夜 雨の中にハチロクを押す男。(48歳)笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:55:37

お友達


色々な車種の方とお知り合いになりたいと思っています。
お気軽にお誘い下さい。お友達になった後に「コイツ、違うな・・」と
思ったらご遠慮なく解除して下さい。当方も、またしかりです。
154 人のお友達がいます
amgiamgi * TERU!TERU! *
鏑木モータース鏑木モータース * イソメイソメ *
ひよこ王子ひよこ王子 * なおきち、なおきち、 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ 2号機(銀70) (トヨタ スープラ)
JZA70後期 ターボR 自分なりの拘りに基づいてチューニングしています。2台目のスー ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
MC21 7L 初めての中型で1台目の黒/銀のNSRに乗り、友人に貸して全損。それ以 ...
トヨタ スープラ 7号機(ターコイズ号) (トヨタ スープラ)
JZA70前期、ツインターボR 5MT 206205km~ 過走行なので自分が手に入れ ...
トヨタ スープラ 1号機 (トヨタ スープラ)
初めてのスープラ。平成2年2.5ツインターボR。平成7年当時、JZA70が300万弱の時 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.