• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

小春日和の休日、午前中のあれこれ

小春日和の休日、午前中のあれこれ 今日は暖かい♪
でも、地震が多すぎですね。(怖)
naoです。こんにちは。







今日は暖かいですね~。午前中は春日部陸事に行ってました。
春日部に限らず、陸事って結構面白いので行くのが好きなんですよね。
なにが面白いってですね、普通車はほぼ登録時には陸事に持ち込んで
封印を付けてもらいますよね。ということは、どんなクルマも登録時には
陸事に来るってことなんですね。例外は、ディーラーなどの封印を代行して
取り付けても良いよ。ってところは書類だけでナンバーを持って帰って
自分のところでパチッとやる訳でなんですが・・・。
行く頻度は少ないですが、品川なんて希少な外車なんかも来ているので
外車が好きな人にはたまらないかもですね(笑)

今日はDR30のスカイラインの自社名変でした。
オーナーは学年で言うと私の1つ下の36歳。DRとは10年以上の付き合いらしい。
今回、家庭の事情で売却する事に。DR30事情は全く判りませんが
昭和58年式ということは、トヨタでいうとダブルエックスですね。
部品供給などを含めて維持していく事が大変と言うことは想像するに容易い。
初めて(もしかすると最後かも)DR30というクルマに乗りましたが、
楽しそうなクルマですね。2000ccの4気筒だからかそんなに低速トルクも
気にならないし、ターボが仕事を始めると結構イイ。なんていうのかな。
走らせてる感がありますね。車重も軽く軽快に鼻が入る曲がり角。
そして、見切りもよく視界が広い。色々な事を抜きにすれば、
これでいいじゃん!と思わせる何かが。70もそうですけど(笑)
燃費、排ガス、衝突安全、TRC&VSCみたいな電子デバイスなどなど・・・
必要なのは判るけど・・・
今の技術で、DRやXXの時代のクルマをリメイクしたら・・・もっと楽しいクルマが
世に出そうじゃない?と思うのは私だけでしょうかね。

お別れ・・・と言えば、パトカーのゼロクラももうそろそろ退役なのでしょうか?
4台の現行クラウンのパトカーがナンバーが付くのを待ってました。

内装は撮らなかったのですが、プッシュ式エンジンスターターでした(笑)
あと、ATだったのは意外。ゼロクラもATなのかな?


なにげに、エアロ赤色灯。








良く行くところって大体ルートが決まっていてそのルートにいるクルマたちも
大体が風景の中のイメージとして覚えているのですが・・・
いつも綺麗に磨かれていた黒のFD3Sが停まっているお宅があったのですが、
今日はシルバーのワゴンRになっていました・・・。たまたま修理などで
留守だったことと願いたいです。




イメージといえば・・・自分では細かいところを覚えているというかんじがありますが
例えば、たまに会う友人のクルマの車高が5mm変わったとか(笑)
まぁ、誤差の範囲かもですがね。
DRの車検証がいちお自分名義(個人事業なので・(笑))になりみると・・・
なんだか車検証のカンジに違和感が。帰ってきて、他のクルマの車検証と
見比べると・・・字体と文字間の間隔が変わっていました。

慣れるまでは、偽造に見えます(笑)
ワゴンっていうのがウチのレジアス、奥が今日発行のDR30。


んー、やっぱり休みもクルマ一色ですね(自爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/09 13:55:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

なんて日だ😭
VANさん

今日も初めて!の体験を…😱😩
S4アンクルさん

「ループ パワーショット」にて投稿 ...
lb5/////。さん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2012年2月9日 15:19
やっぱ、プロは見るとこ違いますね!

ワタシもよく通るルートにちょっと気になるクルマが止まっているところはよく覚えています。
あの80スープラまだあるかな〜、とかパオはどこ行ったんだとか、いつものシビックが無いぞーとか、あのカバーの中身結局なんだったんだーとかw
あんがいそういうの気になっちゃいますよね。
コメントへの返答
2012年2月10日 14:48
そうですか??(笑)

まだ実家に居た頃に勤めていた会社の通勤路にやっぱりカバーの被ったのがいましたが・・・パンテーラだったときはびっくりしましたね(笑)
もうその道を通る事も無いのですが、今もいるかなぁ~なんて思うときもありますねぇ^^
2012年2月9日 19:03
おぉ~、DR30じゃないですか!!
以前、2台乗り継ぎました。懐かしいなぁ~。

デフも入ってるので、そのままドリフトOKですが、フロントのストラット下が腐ってる可能性があるので要注意ですよ。

コメントへの返答
2012年2月10日 14:50
ストラット下やホイールハウス内が凄く綺麗なんですョ。もしかして本当にベース向けかもですね。

この時代はLSDは機械式しかない時代ですよね。イイ時代ですね!
2012年2月9日 19:04
いつもの通勤途中にあった20ソアラは無くなってしまいましたが、どこにいったのかが気になります・・・

どんどん無くなっていきますね(ToT)
コメントへの返答
2012年2月10日 14:50
確かに・・・今もソアラである事を祈りましょう^^;
2012年2月9日 19:26
確かに減るコトあっても増えるコトは・・・、

あまりないでしょうかスポーツカー・・・、

でも値段下がってるのもありますから
意外に買いやすくてチョット1台なんて人も・・・、

少しはいるようです、

近所にはいませんケド。
(笑)


ゼロクラ退役・・・でもV35の覆面は
まだ現役、

今日もアクアラインで追走してました。
(笑)
コメントへの返答
2012年2月10日 14:52
そうですね~絶滅危惧種ですね。

今が最後のチャンスかもですね。



V35・・・外環にもいます。覆面ゼロクラも現行に取って代わられていくのでしょうかね~
2012年2月10日 1:39
パンダさんがいっぱいですねjajaja
コメントへの返答
2012年2月10日 14:53
まだ登録してなかった=まだおまわりさんではない。ということでガン見して来ました(笑)
2012年2月10日 17:58
ゼロクラのパトもATでしたよ。
リアシートに乗ったことあるので…(笑)
ちなにみ、R32GTRのパトカーにも現役時代に乗ったことあります(汗)
コメントへの返答
2012年2月11日 4:22
パトカーはMTというのは固定概念!?

乗った事・・・・(汗)

32Rは保土ヶ谷でみかけましたね~(17年前ですか・笑)
2012年2月10日 20:30
今晩は~ 私が4輪の免許を取って 公道デビューの年に DR30が地元の交機さんに配属されましたね~(歳がバレますが・・・) 土曜日の夜には青い制服の方が二人乗られて大活躍されておりましたね~(^_^;)。ゼロクラのPCは 二年前に大阪で後ろに乗せて頂きました(-.-;) レザーのシートカバー仕様でしたね。
コメントへの返答
2012年2月11日 4:27
おはようございます~
スカイラインはパトカーになりますよね~歴代。。。
山梨にいた頃のスープラ仲間の親父さんが交機さんでER34に乗ってましたね~。毎日、中央道の往復してましたね。
シートカバーなんですね。これまた先入観。。。ビニールシートかと思っていました。

プロフィール

基本的に世渡りが下手です。 思った事は口に出てしまいます。 お世辞など言えません。直情的です。 でも、悪気はありませんので悪しからず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ヴィッツ]トヨタ(純正) Styling package フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 08:12:54
[トヨタ ヴィッツ]トヨタ(純正) ヴィッツG's純正 スプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 17:28:09
[カワサキ Z125]HURRICANE フォワードコンドルハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/01 07:47:50

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
MC21 7L 初めての中型で1台目の黒/銀のNSRに乗り、友人に貸して全損。それ以 ...
トヨタ スープラ 2号機(銀70) (トヨタ スープラ)
JZA70後期 ターボR 自分なりの拘りに基づいてチューニングしています。2台目のスー ...
カワサキ ZX-9R B型 タマ (カワサキ ZX-9R B型)
大型乗るならコレと思った1994年。 そろそろ大型をと思って探していたら希望の黒/銀、 ...
三菱 パジェロ モン太 (三菱 パジェロ)
パジェロだけどパジェロではない 北米仕様のモンテロです。 グレードはSRと思われます。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation