• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOHEIのブログ一覧

2011年03月02日 イイね!

ごぶさた

ごぶさたこんばんは^^


お久しぶりです。


一ヵ月以上放置してしまいました^^;


というか、二月がとても忙しすぎて、更新する暇がありませんでしたww


今月は1か月間全部春休みなのでようやく更新する暇ができました^^



そういえば前回購入していた、ソニックデザインのスピーカー取り付けに成功いたしました^^

整備手帳にアップしました^^


そして

●カロのフロントスピーカーとリアスピーカー合わせて2万でオークションで売れました^^
 


あと、スピーカーを変えるといろいろ気になってムーヴのオーディオを大改造しました。


まず、

★ヘッドユニットはFH-P070MDから、DEH-P930へ変えました。



●P070MDはオークションで1.8万円で売れました^^

●DEQ-P9(プロセッサー)もオークションで2.5万で売れました



★アンプはMAC AUDIO(ドイツ) の

  MP-4305 (4ch)
  MP-2200 (2ch) を買いました^^


★ウーファーはAODEAの  ASW-2721L (13cm) を購入しました


●アルパインのSWE-1900(ウーファー)は1.5万円で売れました。





こんな感じで、いろいろ購入してしましました。

あと

スピーカーケーブルと、RCAは、カナレにしました^^


スピーカーケーブルは超極太で一本8mmもありますww


写真の下らへんにある4本のケーブルです^^


パーツレビューへいろいろアップしますので、チェックしてみてください^^






とりあえず、きょうは、オークションで購入したオーディオ商品たちがどんどん到着して1日中取り付けてました。









そういえば2月の終わりに、就職試験もありまして、

何とか第一志望のダイハツに内定が決まりました^^


近年、就職難といわれているようですが、自動車整備業界の就職内定率は、とても高いです^^

給料は少ないですがやりがいのある仕事だと思います^^




就職してしまうと、ディーラーに勤めるため、ムーブのいじりが止まってしまうかもしれません・・・





・・・・隠れて、セカンドカー購入を目指しますww


やっぱり車いじりは止めれませんww












とりあえず明日は、RCAが届くはずなので、オーディオいじり頑張ります^^










Posted at 2011/03/02 23:38:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月18日 イイね!

ついに!!!

ついに!!!ついにスピーカーたった今、購入しました!!


オークション粘りに粘って粘り勝ちです!!


SONIC DESIGN
 TBM-2577A


メーカー定価¥92400




ソニックデザインのカジュアルラインの最上級モデルです


あまりメジャーではありませんが日本製です




オーディオいじられている方はわかる方が結構おられると思います



落札価格は何とか4万以内に収まりました



今年の目標一つクリアしました^^

↑目標よりいいもの買っちゃいましたww


またまた金欠生活が始まります。。。。

Posted at 2011/01/18 23:17:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

スポーツテクニック

スポーツテクニック
こんばんは^^


画像は以前言っていたホイールを合成してみました


SPORT TECHNIC

MONO 5 VISION です

とっても欲しーT0T


15×6.0 42 100 \25,200 (\24,000)

16×6.5 42 100 \28,350 (\27,000)

16インチがいいけど
軽に6.5なんか加工なしに入りそうにない・・・ww


今年中には欲しいな^^

Posted at 2011/01/16 22:05:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月11日 イイね!

今年初

今年初こんばんは^^


おひさしぶりです


そして今年もよろしくお願いいたします^^


2011年始まってしまいましたねー


去年の末から今年は新年早々ずーっとドタバタで大変でした☆0☆


去年の年末一週間はほとんど毎日、肉しか食べてませんでした^^ 

Suzyのジムニーで山にのぼって雪道を激走したり、スタックしていたヴェロッサ助けたり、


とりあえず家にいる時間より車に乗っている時間のほうが多かったような気がします


31日には年越しラーメン^^;食べに行ったり1日には初日の出も拝むことができましたし

とても有意義な冬休みになるはず・・・・・・でした


1日に初日の出見て家に帰り風呂に入って昼過ぎに仮眠を取ろうと思いましたが

なんだか体がだるくて寝れませんでした



そして1日の晩に悲劇は起きました

半端ないくらい腹下しましたww

食中毒じゃないかくらい



そのまま一晩腹痛と格闘し2日の昼からは熱が出始め


寒気で体の震えが止まらなくなりました




2日の晩にはついに38度5分を記録ww


熱もありーの腹も下しーので最悪でした


3日の昼には熱は微熱まで下がりましたがお腹はゆるいままだったので4日に病院へ



結局原因はつかめませんでしたが昨日まで薬を服用し今は完治したので良しとしましょう^^



今年は新年早々 体調を崩してしまったので 今年は病気に気をつけようと思います。




ついでに今年のムーヴの目標は

・ホイール購入
   
 SPORT TECHNIC MONO 5 VISION 

 afinptによく載ってるメーカー^^ BMW MINI用のものです
 もうすぐ発売するモデルです

・ヘッドユニットの変更
   
 DENON DTC-A100 or DTC-R10

DENONならアンプとかイコライザも買わなきゃww


・スピーカーの変更  

 Sonic Design TBE-1877Bi  

 エンクロージャ付きのユニットで有名なメーカーです  






こんな感じで今年こそはバイトで稼いでいろいろ物欲を満たします^^

あとPS3とかデジカメも欲しい・・・





その前に来月は就職試験だ。。。




いろんな写真もアップしなければ^^


それでは^^













Posted at 2011/01/11 23:38:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月24日 イイね!

メリークリスマス

メリークリスマスこんばんは

お久しぶりです

そしてメリークリスマス^^

今年も年末かなりの金欠ですww


なのにいろんなものが欲しくて・・・


一番はやっぱりデジカメほしいですT0T(笑

デジカメ外出るときはいっつも常備してますがキャノン IXY のかなーり古いやつなんです



上の画像のものが欲しいです

ニコンのCOOLPIX P100というものです


こいつは画素は1000万画素と最近のコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)と


ほぼ変わりありませんがズームがなんと光学26倍 (☆0★)


遠くのマンションなんかも覗・・・そうなスペックですwww


しかも動画機能にハイスピード動画の機能があって撮ったものをスロー再生したりできるんです^^


価格.comで結構安かったから買っちゃおうかなww


ひとつ難点はレンズがカバーをはめないといけないタイプです^^;





そういえばちょっと前に変なもん買っちゃいましたww

ミラーモニターとバックカメラです。

パーツレビューと整備手帳にはアップしましたが

あまり使えそうにないので買って付けて次の日には、はずしてしまったシロモノですwww


なんとなくノリでオークションで落札してしまい


付けたのはいいですが全く役に立たず次の日にお蔵入りという


今まで車のパーツを買った中で最速の記録を出してしまいました^^;



内心はとってもウキウキでしたが届いて映像が映った瞬間一気に冷めましたww


バックカメラをミラーモニターで常時映像を流すつもりでしたが・・・


買った人のみわかります
 

昼 トンネルから出たり入ったりするときなど映像が真っ暗になったり真っ白になったりと光に対する反応がかなり鈍感です 


夜 何も見えませんww  夜は逆に光に敏感になりますww
    ガソリンスタンドが真っ白になったり後続車のシルエットが判別できないほどヘッドライトの光で映像が真っ白になったりとかなり敏感です


こんなに違うものとは思いませんでした やっぱりなんでもカメラは妥協してはいけませんww



今年のいじりはミラーモニターで終了ですねww


来年こそホイール買わなきゃww




明日も会社訪問ですよ

がんばらなきゃ^^










今日は外に出ても独り身にはつらい日です

家でのんびり晩酌です。。。^^;








 
ではでは^^


Posted at 2010/12/24 19:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オーディオ弄り」
何シテル?   03/04 22:43
はじめまして★    L175S VS3 (ムーヴ)乗っています   貧乏学生なのでお金はありませんが(笑 ちょっとずつがんばっていじってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

morel morel Tempo Ultra 602 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 20:46:13

お友達

誰でも気軽に絡んでください^^

現在ムーヴ(カスタムじゃないよ^^)のってます^0^

一級自動車整備士目指して頑張ってまーす


50 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 ゆむ7ゆむ7
@ぉ@ぉ カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン
のぶ@CAMRYのぶ@CAMRY awaawa

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
可愛いムーブです^^ どんどんいじってあげたいです^^
ホンダ その他 ホンダ その他
2010年3月7日 完成しました^^ 主に買い物とお散歩につかってます^^
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初のマイカーでした まさかこんな形でお別れするとは思ってもいませんでした H20 ...
その他 その他 その他 その他
いろいろな画像

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.