• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫電弐式のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

HAPPY PARTY TRAIN TOUR参戦

HAPPY PARTY TRAIN TOUR参戦行くことはないと思ってたラブライブ!サンシャイン!!
Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURのチケットが同僚経由で棚ぼた的に手に入ったので行ってきました。

三塁側の隅っこだったので声優さんも遠いし、一列になっちゃって見にくかったけどかなり楽しめました。


・『地元愛 満タン』であいきゃんが2mの距離まで来た!

・黒澤姉妹が神…いや、女神!

・新しいスクフェスの告知でμ'sの新規ボイス聞けた!

・うちっちーが可愛い

眠い…
Posted at 2017/09/30 00:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月31日 イイね!

日産LEAFを1週間乗ってみた

日産LEAFを1週間乗ってみた書こう書こうと思いつつ、結局書かなかったネタを今さら投下です。

ゴールデンウィーク中に日産のLEAFを1週間借りて乗り回してました。

自宅から50km圏内をいろいろとドライブしてみて、改めてモーターの加速の良さなどを実感しました。



デザイン…ここなんとかしてよ(´・ω・`)

車体…デカい!マーチくらいのサイズにしてほしい

車内…意外と広い、大人2人と子ども2人なら丁度いい

加速…80km/hくらいまでは速くて気持ちいい!その先の伸びがイマイチ、ギアボックスに2速か3速があるといいなー

充電…これは仕方ない



【自分の感想まとめ】

・一家に一台ガソリンの普通車がある前提でセカンドカーにいい

・パパさんが片道30kmくらいの通勤に使うには最適

・通勤経路に充電スポットがあれば家に帰りたくないパパさんにおすすめ


Posted at 2017/07/31 11:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月30日 イイね!

沼津夏祭り

沼津夏祭りみなさーん、ダイヤッホー!

この暑い中沼津の夏祭りへと行ってきました。

祭りが目当てなのかAqoursが目当てなのかよくわからないですが、沼津市役所近くの香陵広場で生Aqours見て来ました。

いろいろカオスな状況を想定して行きましたが、特に何もトラブルは無く大きいお友達も大人しかったですね

ダイヤさん推しのダイヤコーヒーさん(笑)


ラッピングバスとタクシーの展示





ヌーマーズ リトルデーモン店



仲見世通りもAqours一色



花火もいろいろと盛り上がったみたいですが花火前に帰宅

さて来週は清水みなと祭りでブルーインパルスの展示飛行です( ´∀`)bグッ!
Posted at 2017/07/30 22:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月23日 イイね!

P9 lite購入

P9 lite購入お久しぶりのブログです。

子ども達の相手でカメラを持ち出す余裕などないため、最近ではすっかり撮り鉄もやらなくなってしまいました。

371系の最終日に某撮影地で見た撮り鉄のマナーの悪さに嫌気が差してやる気なくなったのもありますけどね(笑)


話は戻りますが先日新しいスマホを買いました。

HUAWEIのP9 lite、中華端末です。
今使ってるのはASUSのZenfone2 laserとZenPad8、後は戦力外のPriori2やNexus7 2012なんてのもあります。

オールインワンで使うのが嫌いなので用途別に端末を使い分けてますが、P9 liteはスクフェス専用(笑)

スクフェスはそこそこフルコンボできますが、たまーにノーツが遅れます。
元々ゲームにあまり強くないと噂のkirin 650なので仕方ないかな?

しかしこの端末、意外とカメラ性能が良い

ネオパーサ駿河湾沼津までドライブして



曜ちゃんかき氷



ルビィちゃんかき氷




これだけでもコンデジ代わりに普段の記録程度には申し分ない


そう言えば沼津の夏祭りにAqoursが来るらしい…




祭りには行きたいけど、絶対カオスなことになりそう…
Posted at 2017/07/23 12:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2017年01月06日 イイね!

新年の初ドライブ

みん友のみなさま、あけおめです。



本日は伊豆方面へドライブ

iZoo




謎のカッパ





ラブライブ!サンシャイン!!










今年もよろしくお願いします
Posted at 2017/01/06 22:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「ノートeパワーに試乗 http://cvw.jp/b/640786/38806475/
何シテル?   11/05 19:30
阪神ファンであり鉄でもあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

納車記念に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 19:46:30

お友達

イイネやコメントからお願いします。
61 人のお友達がいます
70San70San * yamazioyamazio *
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * CHELLCHELL *
yamazenyamazen * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マチ子さん (日産 マーチ)
嫁の車で我が家の主力機です
その他 ESCAPE RX3 その他 ESCAPE RX3
デュアリスを手離してしばらくは気儘な自転車生活ですw
日産 オッティ オッ丁 (日産 オッティ)
通勤車です
日産 デュアリス 日産 デュアリス
シンプルなデュアリスです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.