• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nero_ghibliのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

あぁ~、夏休み~!

グズグズ天気の今年の夏。
東京は8月に入って全て雨が降ったとか、、、全然夏らしくない・・・・

家を出るころは雨がぽつぽつ・・・大丈夫か?

北関東道を茨城空港まで・・・鹿島灘へ出たところでメロンをゲット。

そのまま南下します。
すんごいですね、鹿島の工業団地は・・・対向車線の大型ダンプがはみ出しそうで怖いです。

途中で雲行きが怪しくなり、少し降られました。が、、、銚子の手前から晴れ間が・・・
日頃の行いが良かった?

犬吠埼でお決まりの灯台とのツーショット。


白いポスト。珍しい・・・?
九十九里には青いポストがあるそうな・・・


当然お登さんです。



このあとは九十九里海岸をひた走り、海の幸をご馳走になりました。
写真はありません。

角八本店のみかん大福をお土産にゲット。
帰りは東関東道~圏央道で・・・2時間ほど。
疲れたけど晴れて良かったかな?
Posted at 2017/08/18 21:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147 | 日記
2016年10月02日 イイね!

富士トリコローレ2016

今年は天候不順で参加しようか迷いましたが、晴れるという天気予報を信じてAM6:00出発。

圏央道が伸びて五霞ICが近く(といっても30kmある)に出来たのでここから乗ることに・・・
が、走り出して10分もしないうちに小雨が・・・大丈夫か?
しばらく利根川を過ぎて、ようやく五霞ICから圏央道に乗りました。
渋滞もなく、関越道も順調に通り過ぎてAM7:00、狭山PAで朝食にします。
ここまでは予定どおりだったのですが・・・・

AM7:30狭山PAを出て、青梅に差し掛かったところで掲示板に
『相模湖~八王子JCT事故渋滞5km35分』の表示が・・・
まぁ30分ならいいか。と思いそおまま合流すると、、、既に本線側がどこまで伸びてるのか?
といった感じで合流までに10分ぐらい経過。
その後はストップ&ゴーを繰り返し、相模湖ICまで1時間掛かりました。
左足が攣りそうでした。まさか下りで渋滞にハマるとは・・・恐るべし中央道。

その後は順調でAM9:30に富士カームに到着。

少し遅れてHAMさんも到着しました。やはり渋滞にハマった模様です。

今年の一押しは・・・MATRAって、フランス車だよね?




Peugeot 406 Coupe なぜか大群で・・・


イタ車では、、、
Alfa 4C


Delta EVO


ferrari 308 & 355


Ghibliは3台
HAMさん


X1-20さん






そして裏の駐車場にASTONが・・・



お昼は近くの『てっちゃん』で吉田うどんを所望しました。


ビンゴはどうにかZERO-DROPをゲット。
その後は富士山を登ります。といっても五合目までですが・・・
下界では終始雲が被っていて、全貌が言えませんでしたが、四合目を過ぎると晴れ間が・・・
というか雲の上に出た模様。


ようやく山頂が拝めました!


記念に・・・


しかし、五合目駐車場はまた雲の中に・・・
全然景色が見えないのでお土産を買い込んですぐに下山します。
しかし、バスバスバス&人人人ですが、聞こえてくるのは中国語ばかり・・・
ここは日本の筈ですよね?中国の植民地になったのかな?


今夜は河口湖で宿泊。夜景もなんかボヤケてるかなー?


明けて月曜日、天気予報はお昼から雨。朝からドンヨリしています。
富士山Viewが自慢のホテルでしたが、この天気ではダメか・・・と思っていましたが、

徐々に雲が取れてきて・・・一瞬、全景が見えました。
ほんの2~3分です。








写真を撮ったところでチェックアウト。した途端に雨が降ってきました。まだ9:00だけど・・・

近くのベーカリーで朝食にして、GSを探して彷徨っているうちに大月を通り越して、上野原まで来てやっと給油しました。何故って出光のカードだから・・・

上野原のICはかなり窮屈な造りで、ループではなく、なんと信号で合流するタイプ。
(上信越道の東部湯の丸ICもそうだった)
もう月曜なので、その後は渋滞もなく来た道を戻り、お昼過ぎに帰宅。

疲れましたが、楽しい2日間でした。

Posted at 2016/10/04 23:47:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | GHIBLI | 日記
2016年08月19日 イイね!

とうもろこし・2016総括

台風一過で天候不順になってしまった日本列島ですが、19日は良く晴れました。

先週からとうもろこしをレポートしてきましたが、今年最後?の群馬県産の登場です。
昨年は片品村のとうもろこし街道まで出向いてましたが、今年はもう少し近場の赤城山麓です。

以前、風車ミーティングがあった『ぐりーんふらわー牧場』の近くにある『徳永農園』さんに行って来ました。
外観はこんな感じで食べログにも紹介されていましたが、赤城山道の通り沿いにあるにも関わらず、最初は見落としました。


何故って?屋号が↓だったのです。


夏場だけとうもろこし販売ですが、その他の時期はうどん屋さんでした。

駐車場には平日にもかかわらず、結構クルマが停まっていました。
ドアを開けると焼きトウモロコシの香ばしい香りが漂ってきます。
いやが王にも期待は膨らみ、頼んで待っていると、皿も盛られて登場。
大振りでずっしりと重みがあり、これで1本330円です。焼いてないのは8本1000円でした。


一口目から甘い果汁?が口の中に広がり、焦げたしょうゆの塩加減が絶妙にマッチしていて
文句なく今年最高の評点です。

来年もまたリピートすることは間違いないでしょう。
土日は混むから平日狙いですね。

お土産用は近くの道の駅『ふじみ』で2本で230円のものを買いました。

帰りは太田のやきそば『岩崎屋』さんで軽く腹ごしらえをして帰って来ました。
TVの取材を受けたみたいで、ここも結構混んでました。
見た目は真っ黒になるほどソースが絡めてあり、具がほとんどなく、味はほとんどソースの味でした。
まぁ、好みが分かれるところでしょう。鬼怒川のスープ焼きそばよりは良かったかな?

赤城山周辺の夏場のちょっとしたドライブルートに登録です。
Posted at 2016/08/20 17:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147 | 日記
2016年08月14日 イイね!

とうもろこし比べ?

つい4日前に茨城方面へ行きましたが、ほとんど同じルートでちょっと先まで行って来ました。

所謂、帰省ですが・・・

家の近所の直売所でサニーショコラをお土産に買い込んでAM10:00出発。
ところがR50が結構渋滞してて1時間ぐらい掛って11:00に北関東道にON。
その後、順調に走行して13:00ごろ実家に到着。

買ってきたとうもろこしを試食して、焼香したら、もう14:00過ぎ・・・
帰りの渋滞が気になったので、早々に実家を後にして、近くにあった『道の駅・よつくら』に立ち寄る。



2階は展望デッキもあり、この眺め


震災のときはここも津波を被った模様。

お昼を食べてなかったので、海鮮丼を頂く。


これで1000円、ネタはちょい少ないかな?
回転寿司だと5皿ぐらいは食えるのでちょっと割高だが、地元にお金を落とすことが重要。
味のほうは・・・ご飯の酢がキツい。気になるレベルであまり食が進まないが、完食。

自分へのお土産を物色していたら、ホワイト・コーンが目に入ったのでお買い上げ。
それと、笹かまぼこ。金目とメヒカリ、名物だったのか?


そうこうしてるともう15:30過ぎてる。ヤバいと思って出発したのだが、またまたガソリン補給で手間取って。いわき中央に乗ったのは16:30ごろ。

電光掲示板に『高萩~常陸太田南 渋滞12km』の表示。

とりあえず、日立中央まで行ければイイや。と思ったのが甘かった・・・
高萩IC手前の中郷SAから渋滞が始まっていた。
ちょっとだけ我慢して、17:30高萩ICで降りる。
ここから下道といってもR6は渋滞必至なので県道10号で常磐道としばらく併走。
日立中央ICのそばまでたどり着いたのが18:00過ぎ。
約20kmの距離なのでまぁまぁのペース。

ここからは県道36号~ビーフライン~笠間と先日辿ったルート。
常陸大宮のかわプラザは寄らず。交差点のファミマで休憩、18:30。

なにやら浴衣を着た客が多い。
店にチラシがあったが、今日は19:30から大子で花火大会があるらしい・・・

逆方向なので気にせず出発。19:00過ぎに予定通り笠間でR50に出る。
今度はR50は渋滞なしですんなり自宅へ・・・と思ったが、腹が空いていたので
小山でくるまやラーメンの味噌バター+餃子セット。
というのも昨夜のTV番組で有名ブロガー『うどんが主食』氏がくるまやラーメンを推していたのであった。



久しぶりに食べたが、確かに旨い。懐かしささえ感じる。

家に着いたら、ホワイトコーンをレンジでチンしてデザート代わり。


ゴールドラッシュばりに甘いかと思ったが、いまいち・・・
んー、冷めた方が甘いというのは本当なのか?
まだ残りがあるから、明日冷やしてみよう。

さて、群馬のとうもろこしは如何に・・・
Posted at 2016/08/14 23:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147 | 日記
2016年08月09日 イイね!

ビーフライン・下見

実はもう夏休みに入っていて、もう3日も家でごろごろしてて、、、
日本の男子体操団体が優勝が決まったのでお出かけです。

秋にツーリングの予定を立てていたので、下見を兼ねてビーフラインを走ってきました。
コースは↓な感じ。



笠間の総合公園脇を起点として、常陸太田まで伸びている広域農道です。
空いていて走りやすいです。
ところどころ、工事未完了部分があって、田んぼ道みたいなところもあります。


で、途中に先日spikenさんがアップしていた道の駅常陸大宮『かわプラザ』があったので寄り道することに・・・

着いてみてびっくり!、ひっ広い・・・

まず、この正面口。高速のSAかと思うような外観です。



これだけならありがちなのですが、裏が久慈川の河川敷と繋がっています。


河川敷を眺めるテラス席


そして、ヘリポートまで・・・


古河の『まくらがの里』が茨城県最大だと謳っていましたが、ここには負けてるなぁ・・・

プレミアムというネーミングにつられて食してみました。


濃厚で、美味しかったです。500円はちょっと高いですが、、、
今日は暑くて、すぐ溶けてきて手がだらだらになりました。

とうもろこしを売っていたので、ゲットしました。
ゴールド・ラッシュとミルキー・スイーツ。どちらが甘いか比べてみます。



さて、本来の目的地へ向かいます。
ビーフラインは県道29号線にT字路で突き当たったところで一旦終了です。
続きは県道33号線の途中からグリーンラインと名を代えるのですが、これも工事途中で繋がっていません。
県道33号線を一旦北上し、県道36号線を東へ向かいます。
この県道36号線も一旦国道349号と合流、今度は南下するとまた県道36号線が現れ、左折すると海側へ抜けられます。

やってきたのは日立駅です。

SEA BIRDS 全面ガラス張りのおしゃれなCAFEです。
難点は駅の一部なので、駐車場がないです。近くに有料のパーキングはありますが・・・
クルマではなく、電車で来るべきでしょう。





ここではなく、本当の目的地は↓です。



鵜嶋ビラ・海音(シーネと読みます)


プライベート・ビーチのような小さな砂浜を目の前にして食事が出来ます。
ここまでの道順を確認したかったのです。

帰り道、海沿いのバイパスから・・・先ほどのSEA-BIRDS




来た道を戻るだけなのですが、ガソリンを補給しておきます。
山の中はスタンドがありませんから・・・
出光のセルフをナビで探すと、6号線を南下して市内を4kmほど戻る感じ・・・
これが時間が掛りました。日立の市街地は渋滞が酷い。
県道36号の入口まで戻るのに往復で1時間近かかりました。

あとは帰るだけです。
日立~笠間までは1時間30分ぐらい。ほとんど渋滞なし。
ビーフライン、イイ道です。

家に着いてとうもろこしを食べ比べです。
レンジでチンします。皮ごと1本5~6分です。


やはりゴールド・ラッシュが甘かったです。
ミルキー・スイーツは甘さ控えめで柔らかい食感でした。

同じゴールド・ラッシュなら、結城のとうもろこしのほうが美味しいかな?

来週は群馬のとうもろこし、食べに行きます。
Posted at 2016/08/09 23:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 147 | 日記

プロフィール

「あぁ~、夏休み~! http://cvw.jp/b/640826/40266379/
何シテル?   08/18 21:36
Maserati Ghibli-Cupに乗っています。 正規輸入台数25台、そのうちneroは2台だそうです。 並行でもう一台入ってるのは確認出来ていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

榛名山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 01:27:28

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
2003年にカーセンサーで発見。 Cupはレア物だし程度は極上でしたので即決でした。 そ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
プジョーに戻ってきました。青猫3号です。 限定車のMid Night Blue、、、勿論 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147を素の2.0TS_5Drから2.0Ti_3Drへグレードアップしました。 年式で2 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2011式6R-POLO(走行8000km)から10年遡っての入れ替えです。 2000年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.