• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nero_ghibliのブログ一覧

2012年08月01日 イイね!

オーナーズ・パス


一月前ぐらいにアンケートのハガキが届いたので返事を出しました。
そしたら先日、カードが届きました。

買ってからまだディーラーには行っていないのだが、このカード持ってけばイイのかな?
Posted at 2012/08/01 23:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | POLO | 日記
2012年05月22日 イイね!

AUX入力端子

AUX入力端子設定が必要だったなんて・・・
取説読んで、使えるようにしました。
3.5mmステレオピンジャック:ダイソーで105円

で、Ipodとか持っていないのでauの携帯をBlue-toothのハンズフリーで繋いでみました。
結構面倒臭い繋ぎ方ですが、携帯は胸ポケットにしまっておけるので、これはこれでイイかな?

音は普通に聞けましたが、、、こんな近距離なのに、時々電波が途切れるのね。
DRC-BT30、一応SONY製なんですけど・・・
Posted at 2012/05/22 00:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2012年05月20日 イイね!

6R-POLO CLUB オフ会参加

6R-POLO CLUB オフ会参加5/19、快晴の土曜日。
早起きして都内某所へ向かうのでした。
会社に行くよりも早かったかも?

久々に走る首都高6号線・・・いつもと違って空いてました。
C2は激混みだった模様ですが。

目的地はお台場なんですが、なんでこのルートかというと、、、

これです。↓これが真近で見たかった。

結構な迫力でしたね。帰りもここを通りました。

で、オフ会は10:30開始でしたが、その後もほとんど渋滞はなく15分前ぐらいに到着です。
と、既にPOLOが何台か集まってました。
High-Line4台、顔はキセノンです。


その後、ぞろぞろと集まりだして、10:30には17台。
初回にしては集まりが良い方ではないでしょうか、ほぼ時間どおりにスタートです。



GTI


CROSS POLO


シャドー・ブルー、綺麗です。天気が良くてキラキラしてました。


おしり


駐車場をうろうろしていたら、お宝発見です。
Ferrari 308GT4ですね。




本日のオフは取材目的だったのですが、お昼過ぎて、5台ぐらいしか終わっておらず、
別な用事もあったので、途中でおいとまさせてもらいました。

お話出来た方も出来なかった方も、挨拶もろくにできずにすいませんでした。
それにしても、天候に恵まれて良くてよかったですね。

またの機会があればよろしくお願いします。
Posted at 2012/05/20 02:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2012年05月13日 イイね!

赤城山へ

赤城山へ遅く起きた朝は・・・
いいとも増刊号を見ていたのだが、あまりにも天気が良かったので、我慢が出来なくなってお出かけ。

Sモードの実力を試すべく、山へ向かった。




途中、6R-POLOに3台遭遇。
1台目はCL-黒、2台目はCROSS-POLO-オレンジ、3台目はGTI-黒。
近所にはCL-青とCL-赤が居るし、もう珍しくなくなったかなぁ・・・

近場のICから高速に乗って、、、40分ほどで降りろとナビが言う前に、ポンって燃料警告等が点いた。
さっきまで、残量は1/4を示していたはず。と思いきや、更に半分ほどに減っていた。
燃費計の表示が自動的に給油距離に切り替わるのね。あと50kmだって・・・
まぁ、ちょうど良いタイミングだった。

577km走って、39.3L。
ということは14.68km/Lですね。まずまずではないでしょうか。
半分ぐらいは高速ですが・・・

さてと、満タンにして重くなって上りは不利になりましたが、赤城山・山頂を目指します。
高速降りたところが、南面のど真ん中。旧道コースですね。ここは普通車でもすれ違いに苦労するルートです。
まー、一度通った人は分かるでしょうが・・・
車は少ない。と思いきや、バイクが落ちるように突っ込んでくるんですねー。
怖いですねー。
ワンボックスや大型SUVが来たりして、途中バックして道を譲ったりと、、、
パークディスタンスが意外に重宝しますね。

しかし、ここで異常が・・・
2500~3000rpm付近でカラカラ音がします。
平地では聞えなかった音ですが、どうやらノッキングしている模様。
踏まなきゃ進まないしなー、
素は1.2Lでこの勾配じゃ仕方がないか、ほとんどジムカーナみたいだし。

で、上りきりました。小沼に到着です。




ここで、丸目の先代に遭遇です。


ここはトイレしかないので、大沼へ移動です。


と、何気にメーターを見ると、3000kmキリ番です。


しばらく、休憩して風が冷たいので帰ることに・・・
滞在時間15分ほどでしょうか?

帰りは沼田側(北面)へ降ります。
これが、ジャスト・ミートですね。
2台ほど先行車が居ましたが、軽とフィットだったので、途中の直線でなんなくパスした後は、ふもとまで存分にSモードを堪能出来ました。
いやぁ、これは下りは上級車をカモれますねー。
脚がしっかりしてるから、安心して踏めます。エンジンブレーキはプジョーのAL4より効かない。
燃費に振ってるからか、アクセル離すとギヤが抜けたような感じです。
ブレーキのタッチはイイかな?
ちょいと遊びが大きい気がするけど、この燃費でこの走りなら文句無いです。

GTIなら、上りもグイグイ行けるんでしょうが、ワインディングはダウンヒル専用ですね。
しかし高速も十分速いですし、6R-POLOは楽しいクルマですよ。
Posted at 2012/05/13 22:00:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO | 日記
2012年05月09日 イイね!

POLOのデザイン

BMWのデザインに似ていると思っていましたが、やっぱりデシルバ作品だったのですね。

『何も足すものも無い、引くものも無い』
http://response.jp/article/2009/11/05/132064.html

自らしてそう言わしめるPOLOのデザインは確かに完成されています。
外観だけではなく、パッケージングが素晴らしい。ピニンの306もそうだった・・・

フィオラバンティ、ジウジアーロ、ガンディーニの三大巨匠の後、久々の天才肌のデザイナーですね。
21世紀の巨匠となることでしょう。

2012/05/16追記
-------------------------------
彼の経歴は↓を参照
http://www.geocities.jp/aroc_kagawa/aroc_kagawa_car_design_walter_de_silva.html
Posted at 2012/05/09 00:35:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO | クルマ

プロフィール

「あぁ~、夏休み~! http://cvw.jp/b/640826/40266379/
何シテル?   08/18 21:36
Maserati Ghibli-Cupに乗っています。 正規輸入台数25台、そのうちneroは2台だそうです。 並行でもう一台入ってるのは確認出来ていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

榛名山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 01:27:28

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
2003年にカーセンサーで発見。 Cupはレア物だし程度は極上でしたので即決でした。 そ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
プジョーに戻ってきました。青猫3号です。 限定車のMid Night Blue、、、勿論 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147を素の2.0TS_5Drから2.0Ti_3Drへグレードアップしました。 年式で2 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2011式6R-POLO(走行8000km)から10年遡っての入れ替えです。 2000年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.