• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nero_ghibliのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

マフラー交換

先日パーツが届いたとの連絡があり、交換してきました。
テールパイプまで真っ黒ですが・・・


実は、本国仕様の2.0CUPのものです。勿論Maserati純正品なのですが、
いざ付けてみると・・・


右はまぁまぁなんですが・・・



左が・・・バンパーにくっ付きそうなので、余ったゴムハンガー噛ましてます。
既にエンドパイプの内側が錆びてるし・・・
イタリアン品質でしょうか?長期在庫でしょう、多分。。。


原因はセンターパイプの釣り位置の寸法が出ていない模様。

右はゴムがほとんど伸びていませんが、


左はかなり伸びてます(赤丸)。
ということは上に引っ張られているということですね。


BODY側なのか、マフラー側なのかはおいといて、対処するのはマフラー側でしょうねぇ・・・
国産車で適当なものを物色して再度調整する予定。

ついでに、先日外しておいたFOGランプも取り付けました。
かなり綺麗になりました。
ここだけ見ると新車の様です。





点灯させたところ
318tiと同じIPFのDeep Yellow 2400Kです。



 
Posted at 2013/06/23 19:48:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | GHIBLI | 日記
2013年06月22日 イイね!

スライド・ピース

デイーラーに注文しておいた内装のクリップとスライドピースが届きました。
クリップ外しは近所のホームセンターで購入。


よく見ると右のドアガラスがゆがんでました。
レギュレーターがギーギー言ってたのはこれが原因っぽいです。
中古品を探そうかな?
Posted at 2013/06/22 20:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 318ti | 日記
2013年06月16日 イイね!

FOG交換

先日、バンパーを変えたときに気づいていたのですが・・・
左右で違うものが付いていました。


外したのが↓これ


どちらも純正ですが、前期/後期でしょうか?
で、ヤフオフでポチっとしました。台湾製のクリアレンズです。


バルブも付いていましたがIPFのDeep Yellow 2400Kにしました。


ここでまた問題が・・・
フォグのブラケットの後軸調整BOLTがある程度のところですっぽ抜けます。
まぁ古いのでしょうがないですが・・・・
すんごく手前しか照らさないので、バンパー外してブラケットを組み直しです。
ブラケットは新しいフォグに付いてきました。
バルブとブラケット付いて7000円って、どんだけ安いの?
Posted at 2013/06/16 23:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 318ti | 日記
2013年06月09日 イイね!

Mスポ化

納車前にヤフオクでゲットしておいたMスポ・バンパーをやっと装着しました。

Before


After







サイドモールモ換えました。
Befoer


After


後はホイール換えて、車高落とせばらしくなりますね。

ついでにセンターピラーのテープが破れてたので張り替えたのですが・・・
左側は黒塗装でした・・・モール剥がしたら板金跡発見。まぁイイけどね。

部品も頼んでたんですが、なかなか来ないので、自作しました。
こんな感じで、カッティングシートを型取りして(250円で6枚分)、、、


張ってみたらこんな感じ、ちょっとエア噛みしましたが、目立たない?



ドアのウインドモールも交換したのですが・・・
位置を調整しようと、ちょっとずらしたら早速切れました。
切れ目は透明ボンドで繋ぎましたが・・・
両面テープで貼るんですが、強力過ぎる。
エンドが板金にちょっと引っ掛かるようになっているので、両面テープ使わなくても外れないと思う。


ウインドモール新品にしたら、ガラスを上下するとギーギー言ってる。
レギュレーターの負荷が増えて例の樹脂ピースが割れるかな?
Posted at 2013/06/09 23:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 318ti | 日記
2013年06月02日 イイね!

代車



318tiはフロントバンパー交換(Mスポーツ)のため、修理屋さんに預けてきました。
で、出てきたのはスバルのプレオ。
走行は60000kmほど、、、走り出してみて、サスが固めというか、こっちが普通か?
それなりにゴツゴツは来るけど、嫌な感じではないね。
荒れた路面では振動で内装が騒ぎ出してしまうけど、サスのせいではないでしょ。
停止時のノーズダイブのお釣りが来ない、、、というか、一旦後ろが持ち上がって沈んで終わり。・・・ばたばたはせず、一回で収束する。

やっぱし、318tiが柔らか過ぎるなぁ。乗り心地の考え方が違ってないかな?
プジョー306ももう少し固い感じだったもの・・・
Posted at 2013/06/02 19:58:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 318ti | 日記

プロフィール

「あぁ~、夏休み~! http://cvw.jp/b/640826/40266379/
何シテル?   08/18 21:36
Maserati Ghibli-Cupに乗っています。 正規輸入台数25台、そのうちneroは2台だそうです。 並行でもう一台入ってるのは確認出来ていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

榛名山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 01:27:28

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
2003年にカーセンサーで発見。 Cupはレア物だし程度は極上でしたので即決でした。 そ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
プジョーに戻ってきました。青猫3号です。 限定車のMid Night Blue、、、勿論 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147を素の2.0TS_5Drから2.0Ti_3Drへグレードアップしました。 年式で2 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2011式6R-POLO(走行8000km)から10年遡っての入れ替えです。 2000年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.