• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nero_ghibliのブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

Ghibli-Ⅱ保存会オフVol.1

Ghibli-Ⅱ保存会オフVol.18月25日、日曜日の朝、夜明け前からお出かけです。


途中の首都高で、スカイツリーを見物。
光る生スカイツリーは初めてです。


向島のPAで撮りましたが、、、なんと地元ナンバーのプジョー306が・・・
ドライバーの姿は見えませんでした。


都内を抜けて、東名の港北PAに5:40着。
都内から参加の黄鰤カップ酒さんとHAM!さんを待ちます。
途中でポツリポツリと降っていたのですが、2台が到着するころ本格的に降ってきました。
ちょっと重たい気分ですが、途中で止むことを期待して集合地点へ向かいます。
集合地点に予定より早く着きましたが、既に他の2台が到着していました。

時間に余裕があるので、歓談タイムです。


雨が少し弱くなったので、次の目的地へ出発です。
で、到着しましたが・・・まだ時間があるのでいろいろと話が弾みます。
10:30、お店がオープンしてお目当ての焼きそばを頂きました。
スーパーで冷凍ものは食べましたが、本物の【富士宮やきそば】です。
美味しかったです。


ボリュームも結構多めで、満腹とはいきませんがちょうど良いぐらいでしょうか?
物足りなさはありません。
勿論、不足な方は大盛りもあります。

続いて向かったところは・・・河口湖自動車博物館です。
空いていると思ってましたが、意外と混んでました。
お目当てはクルマではなく、こちらです。

これは外に展示してあったF86F_セーバーですが、もちろんこれがメインではありません。
お目当てだったのは・・・零式艦上戦闘機、通称ゼロ戦です。
これは初期型ともいうべき21型です。




もう一機あります。52型、これもポピュラーですね。
最終型の63型とほぼ同じ形です。


それと、栄エンジンです。
スーパーチャージャー搭載で1400馬力までスープアップ。


そして、疾風に積まれていた誉エンジン。
旧日本軍最高の1800馬力!18気筒で36000ccです。
1気筒2リッターですね。


なんだかんだで、1時間は見入ってました。
外へ出てみると、ようやく雨が止んでいました。
最後に写真を撮って、今日はこれでお開きです。


帰りは去年の教訓を生かして、中央道を選択しましたが・・・
やっぱり渋滞しました。談合坂SA手前から小仏トンネルまで約20km。
通過に1時間ほど・・・左脚が疲れました。
トンネル手前で黄鰤カップ酒さんとはお別れして、八王子手前で圏央道へ分岐。
渋滞から解放されて、あっという間に桶川ICです。
が、背後に迫る黒い影!
誰だ、誰だ、誰だ~・・・ガッチャマンじゃなくて、Grantourismoでした。

料金所で、サクッとパスされました。
この後2~3個信号過ぎたら、見えなくなりました。
フォンフォンさせながら・・・

後は下道をイイペースで帰りました。家に着いたのは20:00前です。

朝が早かったのと雨で渋滞と疲れましたが、楽しかったです。
またオフしたいですね。
Posted at 2013/08/27 00:41:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | GHIBLI | クルマ

プロフィール

「あぁ~、夏休み~! http://cvw.jp/b/640826/40266379/
何シテル?   08/18 21:36
Maserati Ghibli-Cupに乗っています。 正規輸入台数25台、そのうちneroは2台だそうです。 並行でもう一台入ってるのは確認出来ていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

榛名山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 01:27:28

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
2003年にカーセンサーで発見。 Cupはレア物だし程度は極上でしたので即決でした。 そ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
プジョーに戻ってきました。青猫3号です。 限定車のMid Night Blue、、、勿論 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147を素の2.0TS_5Drから2.0Ti_3Drへグレードアップしました。 年式で2 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2011式6R-POLO(走行8000km)から10年遡っての入れ替えです。 2000年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.