• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nero_ghibliのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

Giapponese chiaia?

GW前半戦、絶好の行楽日和になりました。
向かったのは、南三陸地方。
抜けるような空と青い海・・・Alfaのブルーと良くマッチしていました。








カモメ、、、近づいても逃げません。


神割崎





翌日は海岸線から離れ、登米の教育資料館に・・・


ここでお昼は『あぶら麩丼』なるものをいただきました。


まぁ、肉の代わりとしてはちょっとパンチが足りませんが、美味しかったです。

今年のGWは天気には恵まれましたね。
Posted at 2014/04/29 18:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147 | 旅行/地域
2014年04月29日 イイね!

プチ・IZUMI

GW前半は東北へ美味いものを堪能しに行ってきました。
その帰り道、昔944繋がりで知り合った七郷くんと久しぶりの再会を果たしました。

仙台・泉ICで待ち合わせ・・・の筈が出口付近にそれらしき姿が見当たらず、近くのコンビニで待機。
しばらくすると、アルファサウンドが聞こえ、赤いジュリアが到着。

しばらく昔話に花を咲かせて、かねてから行ってみたかった泉が丘へ行くことに・・・
途中のワインディングではかなりイイペースでコーナーを駆け抜けるジュリア。
こちらは付いて行くのが精いっぱいでした。(汗)

で、到着しました。泉が丘


まだ桜が咲いていました。というか、今が普通なのかな?


早速並べて記念撮影。
2台しかいないけど、プチ・イッズミーです。






このあと、近くのアメリカンなレストランでお昼にして、帰りはR48へ抜けることに・・・
途中で定義(じょうぎ)に立ち寄り、名物の油揚げをいただいて、帰路に付きました。

R48はそのまま仙台の駅前へ通じていますが、手前のICで七郷くんとお別れ。


147もセレを堪能できたし、楽しいひとときでした。

七郷くん、また機会があればお会いしましょう。
Posted at 2014/04/29 15:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 147 | クルマ
2014年04月25日 イイね!

ここはどこ?

月明かりの中


浮かび上がったその姿は・・・


おおっ


M78星雲?
Posted at 2014/04/25 06:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月12日 イイね!

そうだ、笠間へいこう・・・

そうだ、笠間へいこう・・・なんとなく、気持ち良い天気だったので思いついたところへドライブ。

セレ・スピードの実力も試してなかったので、ワインディングが楽しめるところ。
というと、裏筑波が良いだろうということで、県道7号線を通ることに・・・

筑西(旧下館)から石岡へ抜ける、主要?幹線道路だが、
途中は道幅がぐっと狭くなりつづら折れが続く箱根にも引けをとらないワインディングコースです。


6R-POLOならノッキングして加速しなかったキツイ登りも2Lの排気量で余裕で加速していきます。
セレスピードも違和感なくシフトが決まります。結構イイんじゃない?
音もその気にさせるし、こういうシチュエーションにセッティングしてあるかのようです。
下りは2台前走車につかまり、スローダウン。
筑波山を過ぎたので途中でフルーツラインに左折して笠間へ・・・
ここも中・高速コーナーが続いて気持ちイイ。
で、あっという間に笠間市内へ到着

市営駐車場にクルマを停めて辺りをぶらついてみる。


桜がまだ咲いてました。


とりあえず、公園へ移動・・・
桜と147を撮ってみる。



そろそろ帰ろうとエンジンを掛けると、ピーってガスチャージ警告が・・・
近くのスタンドを探すが、水戸方面にしか無い。
水戸ICのそばのセルフスタンドでガスチャージして帰りは高速で帰って来ました。
高速降りてR50に合流したら、なんと黒の147が・・・
しばらくランデブーしました。


気持ちよいドライブでした。
Posted at 2014/04/12 18:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 147 | クルマ

プロフィール

「あぁ~、夏休み~! http://cvw.jp/b/640826/40266379/
何シテル?   08/18 21:36
Maserati Ghibli-Cupに乗っています。 正規輸入台数25台、そのうちneroは2台だそうです。 並行でもう一台入ってるのは確認出来ていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

榛名山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 01:27:28

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
2003年にカーセンサーで発見。 Cupはレア物だし程度は極上でしたので即決でした。 そ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
プジョーに戻ってきました。青猫3号です。 限定車のMid Night Blue、、、勿論 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147を素の2.0TS_5Drから2.0Ti_3Drへグレードアップしました。 年式で2 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2011式6R-POLO(走行8000km)から10年遡っての入れ替えです。 2000年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.