• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nero_ghibliのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

ブレーキ交換

先日入手したブレーキを交換しました。

<FRONT>


<REAR>


ぴかぴかで気持ちがイイです。
交換後100kmほど走って、少し慣らしをしました。
50kmほど走ったあたりから、しっとりしたフィーリングになってきました。
交換前よりは踏み始めから効くようになり、フィーリングが良くなっています。
停止寸前で食付く感じはなく、まぁまぁかな?
まだ完全に馴染んでいないので、これから食付きがキツクなるかも知れませんが・・・

交換費用は前後で\18,000。

ついでにヤフオクでゲットしたFOGランプも交換してもらいました。
やっぱり、バンパー外さないとダメだった模様で・・・

こちらは\5,000でした。

作業は以前306でお世話になったMaji Blueさんでやってもらいました。
他にも無料で点検してもらい、気になるところを指南していただきました。

で、家に帰ってからFUEL CAPの交換です。
ダミーボルトが黒いヤツです。
こちらはヤフオクで\6,000ほど、純正品らしいですが定価は\13,000ぐらいです。


新品は艶があって、黒いボルトがアクセントになってイイ感じです。

足回りが新品になって、これで思う存分走れます。
Posted at 2014/06/29 16:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206CC_MNB | 日記
2014年06月21日 イイね!

車検終了

147が車検から上がってきました。

LLCとATFを交換したのと、ついでにお願いしたヘッドライトの交換で\112,500でした。
まぁ、普通かな?

で、ヘッドライトですが、、、
<交換前>


<交換後>
レンズがクリアになり、少しリフレッシュできました。バルブも青いのが入っています。


以前のはちょっと黄色かったので、どの程度変わっているのか楽しみです。

これで7月のイベントの準備は整いました。
Posted at 2014/06/21 16:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147 | 日記
2014年06月21日 イイね!

ブレーキが・・・

先日タイヤ交換を終えて乗り心地に満足していた青猫3号だったのですが、
ブレーキフィールにはまだ違和感がありました。
なんとなく効きが悪いなぁと思っていたのだが・・・
ブレーキディスクをよくよく見てみると、こんな状態。
<フロント>

<リヤ>

洗車直後でちょっとクルマを動かしただけなので、錆が筋筋になっているのが分かると思います。

ガタガタですね。パッドの当たり面は実質半分ぐらいかな?
パッドも残量がFR:5mm、RR:3mmと要交換。

ということで、早速ネットでポチリました。

ローターはbreni、パッドはGrling 前後1式、送料コミで\23,000でした。
安いですね。純正の半分、Dixcelの6割の値段です。

ローターはTRWも安かったですが、塗装していないのでこちらをチョイスしました。
聞きなれないブランドですが、BMWユーザーには好評みたいなので・・・


パッドはAte製も安かったのですが、効きすぎてダストが凄いらしいのでこちらをチョイスしました。

来週あたりには交換したいです。
Posted at 2014/06/21 15:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206CC_MNB | 日記
2014年06月14日 イイね!

2台同時車検

先週はGhibliを車検に出すつもりだったのだが、土日共雨で動かせず・・・
今週はAlfaの車検。
で、重なってしまった。

主の居なくなったガレージと、、、


Alfaも居ません。で206MNBが居ます。奥に居るのは、Alfaの代車です。
まぁ、引き取りに行くまで使わないでしょうが・・・


そんなんで、自分でやることはエンブレム交換です。

またまた、いろいろな方のブログを拝見して、フロント・グリル?を外していきます。
ラジエーターカバー?みたいな部品と2重構造になっていて、外し難いです。
ヘッドライトの下側はサイドが強固なクリップで止っていて、フェンダーのスキマから
内装外しで抉りました。もちろん、フェンダーにはガムテープで養生します。

で、グリルを取り外して、裏側のビスを緩めるとエンブレムが取れました。

<新旧比較>
右が古い方、左は新品。
右のはくすんでいるのが分かると思います。


車両に戻しておしまい。


ついでにヘッドランプもくすんでいたので表面をコンパウンド掛けました。
だいぶリフレッシュしたかな?
Posted at 2014/06/14 17:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 206CC_MNB | 日記
2014年06月08日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換暑かった先週から3日もしたらt梅雨入りした模様で、ショボいタイヤでは不安なため交換しました。

選んだのはYOKOHAMA S-Drive 205/45-16です。
ストリート・スポーツ系の中から結局値段で決めました。
4本で\59,000(交換工賃込)他のMAXX-TTやPS3は\80,000弱だったので諦めました。



で、雨の中でのしかも皮むきも終わっていないインプレですが、、、
予想に反して、音は静か、乗り心地もゴツゴツしていたのが角が取れたようにコツコツとほとんど突き上げが無くなり、グリップも良くなっているのが実感出来ました。
まぁ、まだ新品でゴムが柔らかいせいだとは思いますが、交換して正解でした。
これで本来のプジョーらしい乗り味に近づいたと思います。

無駄な出費にならずに良かった・・・
Posted at 2014/06/08 15:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206CC_MNB | クルマ

プロフィール

「あぁ~、夏休み~! http://cvw.jp/b/640826/40266379/
何シテル?   08/18 21:36
Maserati Ghibli-Cupに乗っています。 正規輸入台数25台、そのうちneroは2台だそうです。 並行でもう一台入ってるのは確認出来ていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

榛名山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 01:27:28

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
2003年にカーセンサーで発見。 Cupはレア物だし程度は極上でしたので即決でした。 そ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
プジョーに戻ってきました。青猫3号です。 限定車のMid Night Blue、、、勿論 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147を素の2.0TS_5Drから2.0Ti_3Drへグレードアップしました。 年式で2 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2011式6R-POLO(走行8000km)から10年遡っての入れ替えです。 2000年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.