• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nero_ghibliのブログ一覧

2014年08月11日 イイね!

Luna Blue in the Lake Blue

Luna Blue in the Lake Blue 先日のオフ会のリベンジを果たすべく、今度は台風一過の翌日を狙いました。
台風が通り過ぎた朝は厚い雲が掛っており、ところどころ雨がチラついてどうなることかと思いましたが、
目的地に着くころは青い空が見えました。

朝5:00出発、軽井沢で朝食を・・・
いつものCafe Le Petit Nid 3 でエッグサンドをいただきました。


6:30ごろ到着しましたが、(開店7:00)既に1台居ました。この店の人気を物語っていますね。
開店間際になると、駐車場は満杯です。出るころには駐車場待ちのクルマが・・・



続いては中軽井沢へ移動してハルニレ・テラスへ・・・

ここではコーン・ポタージュが目当て、
まだ朝の8:00だというのにかなりの人出が・・・ここも人気スポットです。


さて、、、当初の目的はここで終了ですが、まだ8:30なのでこのまま帰るのは勿体ないので、安曇野まで足を延ばすことにします。
平日なので高速割引はなしなので下道で行きますが、途中R254で高い料金を払いました。
(高速代よりは安上がりかと・・・)
安曇野に着くころは青空が広がり、灼熱地獄と化していました。

とりあえずスイス村で休憩




これからのプランを考えます。行き当たりばったり・・・
近くにわさび農園があることを発見し、行きたいとせがまれ・・・

大王って、そんなに凄いのか?かなり混んでましたが・・・


セミを発見、珍しくないですが・・・


水車小屋(皆さんこれが目当てみたい・・・中国語が聞こえてきます)


ここで相方は帽子を風に飛ばされ、わさび畑?に落としてしまいます。
土手からかなり落差があり、回収不可能で超不機嫌になります。

わさびアイスで少し気を取り直し、最終目的地である青木湖へ出発します。
当然ながらR147を通るのですが・・・
新たな聖地か?途中のコンビニで記念撮影。


で、着きました。
Lake Blueと呼ばれるだけあって、湖面が青く輝いています。



Luna Blue とLake Blue どちらが青いかな?









ここで近くのぽかぽかランド美麻でお昼にしようとナビに従って行くと、とんでもない道を案内されました。
ゲレンデを突っ切って、何やら獣道のような細い道。すると、対向車が・・・絶対すれ違えないです。
なんとか通り抜けて来ましたが、もう二度と通らないでしょう。

ここの蕎麦屋さん、あまり期待はしてませんでしたが、意外(失礼?)と美味しかったです。

あとは帰るだけ。
長野ICで高速に乗るつもりが、GSを探して南下したら更埴まで見つからず、ここで満タンにして帰路へ・・・
帰りは渋滞もなく、1時間ほどでららん藤岡に到着です。
手前3kmぐらいで所沢ナンバーの147GTAに遭遇。
色が一緒だったので、後ろに付けましたが、そのまま東京方面へと走っていきました。
気づいたかなぁ?

さて、ここではガトーフェスタ原田のアイスを食しました。美味しかったです。



疲れましたねー。家に着いたら、そっこうで寝ました(笑)

今日(8/12)は雨で昨日出かけたのは正解だったと思います。



Posted at 2014/08/11 20:22:20 | コメント(2) | トラックバック(1) | 147 | 日記

プロフィール

「あぁ~、夏休み~! http://cvw.jp/b/640826/40266379/
何シテル?   08/18 21:36
Maserati Ghibli-Cupに乗っています。 正規輸入台数25台、そのうちneroは2台だそうです。 並行でもう一台入ってるのは確認出来ていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

榛名山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 01:27:28

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
2003年にカーセンサーで発見。 Cupはレア物だし程度は極上でしたので即決でした。 そ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
プジョーに戻ってきました。青猫3号です。 限定車のMid Night Blue、、、勿論 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147を素の2.0TS_5Drから2.0Ti_3Drへグレードアップしました。 年式で2 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2011式6R-POLO(走行8000km)から10年遡っての入れ替えです。 2000年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.