• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきょんのブログ一覧

2013年01月13日 イイね!

オートサロンの季節です

遅れましたが、あけましておめでとうございます。


今年もオートサロンの時期がやってきました。

懐かしいですよ~~



過去の栄光が(*´∇`*)うへへ

今年は(も?)、出番はありません。


あの頃は、今よりちょびっとだけ輝いていました。
毎月のように雑誌に載っている姿をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今ではあまりメディアに出てこなくなってしまいましたが、
なくなったわけではありません(笑)。
まだ現存しております。
雨の中でも頑張って走っていますよ♪



こんなのしか写真がありません。
そういえば今のカメラ(EOS7D)で34を撮ったことが殆どないや。。。

インテ様は晴れの日専用(*´∇`*)さむいんだもん



そんな頑張り屋さん(?)の34でお正月に里帰りしてきました。

ずっと実家に引きこもりで、出掛けた場所はイオンのみ。。。
まともに撮影に出かけることもなく、通りすがりに数枚撮るばかりでした。



五重塔?



淡路島から見た海です。



これは屋島より。
早く桜が咲かないかしら。。


どの写真も一発勝負!
そんななか、唯一まともに撮ったのが星空です。
1/3にしぶんぎ座流星群を観測することができたので、
初めての星空撮影を試みることにしました~。

しかし、私が撮っている方向には流れてくれません。
違う方向へカメラを向けると、さっきまで撮っていた方向に流れやがります。

そんなわけで、写真におさめることはできませんでした。。



拡大して見ると北斗七星が写ってます。


・・・でも、流れ星にお願いごとをしたから、きっといいことありますよね?

素敵な一年になるといいなと思います。

今年も宜しくお願い致します☆ミ

((*´∇`人´∇`*)))
Posted at 2013/01/13 01:20:18 | コメント(25) | トラックバック(0) | R34GT-R | 日記
2012年12月31日 イイね!

インテ(クリスマス仕様)

インテ(クリスマス仕様)インテの内装をクリスマス仕様(赤・緑)にしました。

というブログをクリスマスまでに書こうと温めていたのに、
気付いたら大晦日になっていました・・・。

久々にログインしたのにお友達の数が減っていなかったことに本気で感動です(ρ_;)


さて、タイトル画像の通りです。(携帯で撮影したので画質が悪いですが・・・)

TAKATAのフルハーネスをインテに取り付けました。
放置プレイパーツの山の中に埋まっておりました。。。

長年私を拘束し続けたコ(サベルトでした)は取り外されたわけです。
使い道を考えてみたのですが、やはりひとつしか思いつきません。

部屋に置いてあるグランツーリスモ専用のステアリングと、
余っているレカロと組み合わせれば!

グランツーリスモをプレイする際に大活躍間違いなし!ですよ~♪(*´∇`*)


ってか、グランツーリスモもいいのですが、随分と本物のサーキットを走っていません。
今更フルハーネス付けたの!?と言われるのも悔しいので、
なんとか時間と機会を設けてサーキットに行かねばなりませんね。



しばらく時間も気力も体力も何もかもが足りず、みんカラをお休みしていましたが、
来年こそ何がなんでもやることに決めました。

なのでまだ見捨てないで下さいね。
ネタだけは豊富に集まってますのでヾ(;´▽`A``



サーキットではありませんが、年末の走り納めです。



また来年も、ね☆(*´ -`)(´- `*)
Posted at 2012/12/31 01:55:19 | コメント(38) | トラックバック(0) | DC2インテR | 日記
2012年10月12日 イイね!

鍛造あいぽんケース

私はひとりの人しか愛せません。

が、カメラのレンズは一度に複数本を愛せます!!

というわけで、キヤノン初のパンケーキレンズに手を出してしまいました~。



薄くて軽いのでパンケーキレンズなんて名前が付いているのですけどね。
どうでしょう。おいしそうなパンケーキに見えるでしょうか?

コーヒーカップにお茶を入れ忘れたのは失敗でした。。。



さて、先日あいぽんのケースを交換しました。

偉そうな箱に入り、収納するケースまで付属しています。
只者じゃない感じ全開・・・。



大きく輝くVOLK RACINGのロゴが気になりますよね。
そう、これ、レイズさんからの頂き物なんです♪

もちろん鍛造!!!

販売もしていますので、気になった方は是非ヾ(´▽`)ノ



で、取り外してしまった初代ケースですが、、、



捨てたりなんかしませんよ。
本当に気に入っているので♪

このコは、これからは保存の世界に入るのです(*´ -`)y-。oO


インテから外した純正部品も捨てずに、その殆どを保管しています。
歴代ホイールたちもみんな残してるし、レカロなんて何脚あるんだろか。。。

みなさんは不要になった純正パーツはどうされてますか~?



秋ですねぇ~。

(2枚目以降は全てパンケーキで撮影)
Posted at 2012/10/13 00:46:47 | コメント(23) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年09月12日 イイね!

レーシングカー発見

レーシングカー発見またしてもご無沙汰しております。

先月は炎天下を避け、私のインテはず~っとガレージでねんねしてました。

最近ようやくねんねから覚めたようですよ(^O^)



出先の遊園地でとっても有名なレーシングカーを発見したので思わず撮っておきました。

日本車で唯一ル・マンで優勝した787Bだと思われます。



・・・。

なんてお姿に・・・(泣)。



さて、週末は母親と旅行へ行ってきました♪



波をかぶってしまう!こんなところにインテを置いておけない!とわめく私に、母親が

「これ、浜名湖やで」

・・・。

正確には淡水と海水が混じった湖のようですが。

海と間違えるほど広い湖でございました。


浜松の舘山寺温泉へ行ってきたのです。
浜松は私が幼少時代を過ごした街なのですが、
当時は舘山寺なんてあまりに近すぎて。
一度も泊まることなく浜松を去ってしまいました。

いい機会なので温泉を堪能してみようと思いまして。



遊覧船で浜名湖をぶらーり。
とても涼しく、快適な船旅でしたよ。

さびれた温泉街かと思いきや、大型の観光バスだらけ!
遊園地も混んでました。



この写真にはたまたま人が写っていないだけです(笑)。



・・・
綺麗なホテルでしたねぇ♪(笑)



・・・最近自分の撮る写真が気に食わなくて、ブログを書く気にもなりません。
いいのが撮れた~って思っても、
パソコンに取り込んでから見ると微妙すぎ。

精進して出直して参りまーす。



まんのう公園のイルミネーションは綺麗でした☆
Posted at 2012/09/12 00:53:05 | コメント(26) | トラックバック(1) | DC2インテR | 日記
2012年08月01日 イイね!

青木さんおめでとう!

青木さんおめでとう!
先週末、SUGOでのスーパーGT第4戦で青木さんが入賞されましたね♪

おめでとうございます~~☆

嬉しいので、タイトル画像にこんな写真を載せておきます。


あれっ、青木さんのシルビアくんってば、色がめっちゃ変わってますよ・・・(笑)。



・・・ところで。
先日、長くて太くて・・・白い??ものが私の元へやってきました。



CANON EF70-200mm F4L IS USM

こんなの手にしたらどこかへ出かけたくなります。

というわけではるばる山梨まで、明野のひまわり畑へ♪



・・・。

ま、全く咲いていません!!

早まりました・・・

しかも雨まで降ってくる始末です。。


部分的に咲いている場所もありましたのでそこだけを狙ってみました。



雨でもハチさんはお仕事中。



ひまわりちゃんも、太陽が恋しい・・・といった顔をしています。


気を取り直して、ひまわり畑とは道路をはさんですぐ向かいにある
ハイジの村」(山梨県フラワーセンター)を訪れてみたのですが、

こーんなに人がいません。。。



8月いっぱいまで営業時間を延長し、夜のライトアップをしているというのに。

間違いなくスタッフの方が多いです。。

いつか閉園してしまわないか、本気で心配しています。
人が少ないからこそゆっくり見てまわれる&写真も撮れる場所だと思うので、
機会があれば是非行ってみて下さいませ。


・・・気付けば前回のブログから2ヵ月が経過してましたが。。

この2ヵ月の間、1週間に一度のペースで熱を出していました。
治ったからブログ書こう~♪と思っているとまた熱が出るんです。

サボっていた言い訳なんですけどね・・・。

でも、きっともう大丈夫!
地獄の底から這い上がろうと思います。
Posted at 2012/08/01 00:00:01 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばしお休みします。」
何シテル?   03/18 23:33
ご覧頂きありがとうございます。 車と音楽(HR/HM)を愛してやまない“あきょん”と申します。 インテR(DC2 98spec)がメインですが、 GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

あまり時間がなく、お伺いできないことも多くなってしまいました。
今いる69人のお友達を大切にしたいので、
申し訳ございませんが、お友達は募集致しておりません。
63 人のお友達がいます
highburyhighbury * 犬マン犬マン *
うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常 ラナーラナー
SDISDI シュワッチシュワッチ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
とっても程度のいい(と思っている)98specです。 過保護なのでガレージに保管していま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スペックはハイパーレブを参考にして下さい♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用です。 でも、ここはそんなに使わないかも・・・ 写真をいっぱい載せるの、苦手で ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.