• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

一般人になれました!

一般人になれました! 実家の前の公園ですべり台を設置する工事が行われているそうです。

昨日、穴を掘ってそこにすべり台が置かれました。
今朝、土台をコンクリートで固めるために昨日とは別の業者さんが訪れたらしいのですが・・・

どこかに電話してからすぐに帰ってしまいました。


・・・昨夜の強風ですべり台が転倒してる!!


ホント凄い風でしたね。
ガルウイングがもげそうで心配になっちゃいます。

翼がもげてしまったら・・・
そんなの私のGT-Rじゃない!!!?


話は変わりますが、警視庁からハガキが届きました。
何もした覚えがなくっても、つい心配になっちゃいますね(^-^;)

おそるおそる確認してみると・・・

免許更新のハガキでした。

私ね、「違反」って書かれたおしおき部屋にしか通されたことがないのですが・・・

!!!!

今回は初めての「一般」区分になってますよ!!
すごい!!o(*^▽^*)o~♪

数年前に違反をしているのですが、小さな違反なので大丈夫だったみたいです♪

「更新後の有効期間 5年」
ってなっているのが気になります・・・
ゴールドじゃないのに・・・。

3年じゃないの??
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:16:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

レクサス全国オフラグーナ見学
taniyan350さん

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:28:44
私も以前ブルーの5年でした。

今はゴールドです♪
任意保険が安くなるぐらいしかメリットはないかも?

1番乗り??
コメントへの返答
2010/03/21 23:42:30
一番のりでーす♪♪
おめでとうございます!

って、別にるーらーさんは嬉しくないですよねぇ(^-^;)

ブルーの5年というのがあるんですね!
知りませんでした…。

私がゴールドを取ることは永遠にないと思っていましたが、今のままだと取れるかも???

最近優良ドライバーなんですよ♪
いつものんびり走ってます。
昔みたいにぶっ飛ばしてません(笑)。

ゴールドだと任意保険が安くなるんですね~
知りませんでした(笑)。
2010/03/21 23:34:19
違反した時期と更新の時期の兼ね合いで青免許5年更新っていうのがあるみたいですね。

一度、聴聞会ってのにお呼ばれされたことがあります。

言い訳を聞いてくれるありがた~い?"おしらす"みたいなところでしたが、その時は「いい勉強だったと思ってください・・・」と180日をありがた~くいただきました(汗)

それが今ではゴールドです♪
そりゃぜったい詐欺だ!ってよく言われます・・・
コメントへの返答
2010/03/21 23:42:16
ありゃーラナーさんもゴールドですか!!
180日をいただいたこともあるのに、
ゴールドですか(笑)。

私もぶっ飛ばしていた過去のことはなしにして
次はゴールドを狙ってみようかなぁ。

最近超まじめに走っているので
捕まる気がしません。
走る時間が減ったというのもありますが…。

私は簡易裁判所に呼ばれたことがありますよ(爆)。
「交通受刑者はこちら」って案内板に書かれていて、
私も悪くなったなぁと思いました…。

前回違反したのが3年ちょっと前なんですよ~。
それで青5年なんですね!
知りませんでした~。
2010/03/21 23:45:32
こんばんは☆

風凄かったねぇ~~
翼がもげたら、飛べない戦闘機になっちゃうww


小生も、ブルー5年です。
2度目のゴールド目指してます!
一緒にガンバロo(*^▽^*)o~♪

信じて頂けるか分りませんが
スピード違反歴はありません(*^o^)y



コメントへの返答
2010/03/22 00:59:02
こんばんは~♪

そうですね、翼がもげたら…
戦闘機としてはだめだめになっちゃう(笑)。

あらっ、のいさんもブルー5年ですか♪
私はまだゴールド未経験です!
初体験したいですよぉ。。。
一緒に頑張りましょ~☆

私もスピード違反歴はないんですよ♪
信じてもらえなさそうだけど(爆)。
2010/03/22 00:01:10
一般人になりましたか(爆

まぁ、違反はしないにこしたことはないですね
違反から人身に繋がることは多々ありますから(^_^;)

で・・・5年も免許更新がないと
写真が・・・・
若くなっちゃうじゃないですかぁ(爆
コメントへの返答
2010/03/22 01:02:18
そうです!
交通受刑者から一般人になりました(爆)。

おやっ、いいところに気がつきましたね♪
次の免許更新まで5年…
やった♪写真が若くなる!!

って、真っ先に思いました♪(爆)

でも、変な写りの写真になっちゃったら…
5年もそのまんまになっちゃう(^-^;)

きれいに写りたいな~。

良い写りだったらブログに載せます(爆)。
2010/03/22 00:04:31
あと6ヶ月デス

6ヶ月ガマンすれば、ボクも初めての金○○です(コレはホント)。

そんなに我慢出来るかなァ ハァハァ
コメントへの返答
2010/03/22 01:03:58
あと6ヶ月で金○○になれるんですか~!
凄いですね~♪
私はまだ未経験ですよ。

6ヶ月も我慢…
けっこうキビシイ…
たまっちゃいそう…。

んん?運転の話ですよ!!ハァハァ
2010/03/22 00:14:54
なんだかみなさん凄いですね(汗

僕は今のところ違反なしです♪

って言っても免許取ってからまだ2年未満ですけどね(^O^)/


コメントへの返答
2010/03/22 01:05:03
違反なし!!!

す、凄いですね!!

ここにそんな人は他にいませんよ♪♪

私なんて裁判所に行ったこともありますよ。
交通受刑者なんて書かれちゃいました(爆)。

たいしたことはしてないんですけどね。
スピード違反もしたことないですし。
2010/03/22 00:45:22
裁判所には2回程出頭した前科者です(笑)
強烈な赤キップだと警察官からじゃ無く、裁判官から書面が頂けますよ。

まぁ、今ではゴールドですけどね。
会社の社長が公安委員長を兼任してると違反には厳しくて嫌になりますよ(泣)
コメントへの返答
2010/03/22 01:06:48
私も1回だけ裁判所に出頭したことがあります。
「交通受刑者の方はこちら」なーんて看板に書いてありませんでしたか?
受刑者…
私って受刑者なんだ…って思いましたが(爆)。

SAMさんのおっしゃる「強烈な赤キップ」…
何をしたんだろうって気になっちゃいます♪(笑)

ゴールドなんですね!
意外とゴールドの方が多いなぁ~。

私もこれから5年間、頑張ります!
2010/03/22 00:56:46
切符?実は一度も経験ないんです。
スピードや携帯で止められたことはありますけどね♪ウシシ
コメントへの返答
2010/03/22 01:08:30
切符をもらった経験がないとは~!

しかも、止められたのに切符をもらってないとは。
もしや、さわやか笑顔でスルーですか?♪♪ウヒヒ
2010/03/22 01:19:04
男性からの笑顔でスルーする警官なんていないでしょw
日本の免許持ってないんで点数が無いんです。このご身分ももう少しでおしまいですが。
コメントへの返答
2010/03/22 21:24:06
いや~、噂によると超さわやか☆らしいので、
男性警察官もメロメロになっちゃったのかなぁって♪
違いましたか(笑)。

私はきっとメロメロになっちゃいますよ☆

そっかぁ、外国の免許なんですね!
そしたら捕まらないんですかぁ!!

もう少しでおしまい…
終わってしまう前に満喫したいですね☆(笑)
2010/03/22 04:57:46
おはようヽ(´ー`)ノ

私もゴールドでしたが軽微な違反のおかげで青5年です・・・
青で5年だと任意保険ゴールド免許割引が効かないので
出来れば3年でいいのに・・・
って本気で思うセコイ関西人だったりして(ノ´∀`*)

あ!写真写り期待してますねヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2010/03/22 21:26:44
こんばんは♪

ゴールドって任意保険が安くなるんですね。
私も安くなる時が来るかな??

インテもR34もおっそろしく高いんですよ。
乗り始めたばかりの頃は、
それはそれはおそろしい金額でした…。
その頃に比べると今はとっても安くなりました!!
なのでこれ以上安くならなくてもいいくらいの気分ですよ♪
ホント一時期に比べると桁が違いますから。

きれいに写れるように頑張ります!

…頑張ると逆に変に写りそうですが(笑)。
2010/03/22 05:43:00
ちなみに今回の更新で8トン車まで運転できるようにおそらくなりますよ。
8トン車って・・・

ちなみに馬力制限はありません
コメントへの返答
2010/03/22 21:28:08
8トン!?
す、凄いですね♪♪

私は運転する機会がなさそうです(笑)。

私は大きな車を運転するのが苦手です。
ミニバンですら怖いです…
スポーツタイプの車に慣れ過ぎてるのかなぁ。
2010/03/22 08:10:34
あれぇ~?

違反講習者じゃないんですね。(><)

仲間だと思ってたのにwww

コメントへの返答
2010/03/22 21:29:20
びっくりしましたよ!
違反じゃない!!って♪

初回の免許更新の時から既に
「違反」って書かれてましたからね(爆)。

初めての「一般」
嬉しいような悲しいような…。

スポーツカー乗りとして「違反」でいたかったような
気もします。。。
2010/03/22 08:11:37
簡裁に行ったあとの聴聞会です~(爆)

今日はとってもいい天気です!

どこ行こかな~♪
コメントへの返答
2010/03/22 21:30:41
あっ、簡易裁判所に行ったんですね♪
仲間ですね(爆)。

今日はとってもいい天気でしたが、
こちらは少々寒かったです…。

冬ものの服を洗っちゃったのにさ(^-^;)
2010/03/22 08:40:20
あれまぁ~! ぶっ倒れてますねぇ!! 風が強かったッスもんね(>_<) 


自分も今年 更新だっ! だいぶ前に駐禁やったから今回も青かな? 昔、スピード違反で10万くらいお国に納めた経験ありです(;^_^A 痛かったな~(T_T)
コメントへの返答
2010/03/22 21:39:11
さすが激しい突っ込み…ハァハァ
激しく突っ込んでくれてありがとうございます♪

すべり台の話に突っ込んでくれたのは
メリさんだけですよ♪(笑)

だいぶ前の駐禁なら、私みたいに
ブルーの5年になるのかな?

車に乗り始めて最初の5年で
合計10万を納めた時は
「このペースだと10年経つと10万か…」
って思いましたが、
そこからは滞りました(笑)。

メリさんは高額納税者?なんですね!
お国に大金を納める、素敵な人なんですよ♪
2010/03/22 13:00:22
黄金になる時(約2年後?)に合わせてバイクの免許でもいかが?

日本の免許に切り替えるとゼロからの出発…きつかったなぁ。
取り消しもいただきましたが
今やメッキ式ゴールドは便利です。
コメントへの返答
2010/03/22 21:40:25
自転車の運転が超へたくそで、
倒れたバイクを起こす力もない私には
バイクは絶対に無理!!です(^-^;)

メッキ式ゴールド??

カツマタさん、取り消しをくらったことが
あるんですね!!(爆)
2010/03/22 14:22:19
マダイチドモオセワニナッタコトアリマセン・・・

周りからは何か間違っているとよく言われます(爆)

それにしても風が強い・・・OTL
コメントへの返答
2010/03/22 21:42:00
えぇ~~~!!
本当ですか?

一度経験してみては如何でしょう(爆)。

じゃあゴールドなんですね~♪

風が強いと色々なものが飛んできて
危険ですよね。
ショッピングセンターの駐車場を運転していたら
カートが風に飛ばされて突っ込んできて
怖かったです。
もちろん避けましたが。
2010/03/22 19:22:03
僕はスピード違反1回だけ。

しかし、我ながら覆面を追い抜くなんてね(爆)


免許はブルーでイイです。
ゴールドになったら、怖くてますますイロイロできなくなっちゃう(謎)
コメントへの返答
2010/03/22 21:43:51
カッコいいことしちゃいましたね!(爆)

何か挑発的な車がいたから、
「何だ、やるのか」と挑戦にのろうとしたら…
わわっ!危ない。
警察でした。
ってことが一度ありました。

あの時ぶっ飛ばしていたら絶対につかまってましたよ(^-^;)

私も、もしゴールドになったら
運転がビビリのヘタレになっちゃうかも(爆)。
2010/03/22 23:15:11
滑り台、実家に飛んでこなくてよかったですねぇ!!!

朝起きたら、隣に滑り台、寝てた・・・とかってヤダもんねぇ♪

免許更新かぁ。そういえば私、いつだろう?何も考えてなかったぁ。

あ、来年だ・・・。
コメントへの返答
2010/03/23 21:37:29
小さな道路をはさんですぐ隣が実家なんですよ!
飛んでこなくてよかったです(笑)。

朝起きたら隣にすべり台…
投稿ビデオか何かのネタにはなりそうです(爆)。

免許の更新を忘れると大変なことになりますからね。
私もいつもはめっちゃ忘れてます。
昨年末、知人に「最近免許の更新を忘れる人が
多いらしいよ~」なんて言われて、
確認したら「あっ次じゃん!」って感じでした。
2010/03/23 06:35:38
実家の近くで3人が亡くなりました@野焼き。
1000人以上が毎週末集まって今週もダメか、
と5月まで潰れたこともあります。
単純に主催者を責めることもできないんですよ。
実家の隣で働いてますが。

片山右京氏の時もそうですが、
富士山の天候の急変は凄まじいものがあります。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2010/03/23 21:38:50
私は以前はよく山に登っていましたが、
富士山には登ったことがないんですよ…。
しかしどこの山でも、
天気の急変ってのはよくあることです。
晴れていたのに突然の雷雨に見舞われたこともあります。

富士山はもっと凄いんでしょうね…。

山は怖いです。
覚悟していても、怖いです。
2010/03/23 21:20:19
滑り台恐ろしい事態になってるね。飛んで被害が出ないようでよかった。

気になって自分の免許を確認してみたらブルー5年だった。
そうか後3年は金になれない(H25年まで)のか、残念だ。

通ってる美容院(敷居の高い御殿場の美容院ではないですw)は警察のすぐ側にあるので、
更新に行くときは美容院に行ってから、だった(笑)
今の免許は違うけどさ…
コメントへの返答
2010/03/23 21:40:12
公園のフェンスを飛び越えたら怖いですよね(^-^;)

ゴールドを取ったら悪いことができないようで
何か息苦しくも感じそうです。
違反をした時のショックが大きそう(笑)。

え!わざわざ美容院に行ってから
免許の更新に行っていたんですか!!!

今度その写真を見せて下さいね。
2010/03/24 13:00:18
こんにちは☆

滑り台がすごいことに…(゜д○;)!

ワタシ…いつもいつもあともうちょっとのところで違反を「1回だけ」しでかして、青の5年ばかりですorz
母には「同じ顔なのにねw」とゴールド免許を見せびらかされます(爆)

ミニバンですら運転怖い、は同感です!!
最近のクルマは丸くて視線が高くて図体がでかくて、かなり運転しづらいですよね~。
やはりシャープなラインで低くてスマートなクルマが一番です♪
コメントへの返答
2010/03/24 23:27:33
めっちゃくちゃわかります~!
視点が高い車って、それだけで運転しにくいですよね…(^-^;
なので私、スポーツカー以外は運転できません!

ゴールドを取っちゃうと、違反した時のがっかり感が大きそうです…
私はブルーでいいです♪

私がゴールドって、何か間違ってる気がするし、似合わないし(爆)。

今日、雨の中をすべり台の土台にセメントが流し込まれました。
固まれば安心です♪(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばしお休みします。」
何シテル?   03/18 23:33
ご覧頂きありがとうございます。 車と音楽(HR/HM)を愛してやまない“あきょん”と申します。 インテR(DC2 98spec)がメインですが、 GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

あまり時間がなく、お伺いできないことも多くなってしまいました。
今いる69人のお友達を大切にしたいので、
申し訳ございませんが、お友達は募集致しておりません。
63 人のお友達がいます
highburyhighbury * シュワッチシュワッチ *
yuki-db8yuki-db8 * 湾奥湾奥 *
TEC-DB8TEC-DB8 * りきたんりきたん *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
とっても程度のいい(と思っている)98specです。 過保護なのでガレージに保管していま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スペックはハイパーレブを参考にして下さい♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用です。 でも、ここはそんなに使わないかも・・・ 写真をいっぱい載せるの、苦手で ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.