• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月12日

鍛造あいぽんケース

私はひとりの人しか愛せません。

が、カメラのレンズは一度に複数本を愛せます!!

というわけで、キヤノン初のパンケーキレンズに手を出してしまいました~。



薄くて軽いのでパンケーキレンズなんて名前が付いているのですけどね。
どうでしょう。おいしそうなパンケーキに見えるでしょうか?

コーヒーカップにお茶を入れ忘れたのは失敗でした。。。



さて、先日あいぽんのケースを交換しました。

偉そうな箱に入り、収納するケースまで付属しています。
只者じゃない感じ全開・・・。



大きく輝くVOLK RACINGのロゴが気になりますよね。
そう、これ、レイズさんからの頂き物なんです♪

もちろん鍛造!!!

販売もしていますので、気になった方は是非ヾ(´▽`)ノ



で、取り外してしまった初代ケースですが、、、



捨てたりなんかしませんよ。
本当に気に入っているので♪

このコは、これからは保存の世界に入るのです(*´ -`)y-。oO


インテから外した純正部品も捨てずに、その殆どを保管しています。
歴代ホイールたちもみんな残してるし、レカロなんて何脚あるんだろか。。。

みなさんは不要になった純正パーツはどうされてますか~?



秋ですねぇ~。

(2枚目以降は全てパンケーキで撮影)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/10/13 00:46:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年10月13日 0:54
パンケーキ美味しそう!
今日食べたのはチーズケーキだが(笑)
やはりレンズは買わねばならぬ宿命か…

VolkRacingのケースは質感が高いな。さすがRays。

君が残してない純正部品の一つは悪魔に1つ取付られているよね(笑)
コメントへの返答
2012年10月14日 21:09
こんなん食えるか!!

っていうコメントをお待ちしていたのですが(爆)。
どー見てもおいしそうじゃないじゃん!(笑)

レンズの隣にあるチョコレートのようなもの、も食べられません。
木製でござる。

私が残していない数少ない純正部品のひとつ!!
そうだった・・・
アレを忘れちゃいかんよね(笑)。

大切に鳴らしてね。レアだよ(笑)。
2012年10月13日 0:54
ケースかっこいい!!!


って、私はアイポンじゃなくてRAYSも穿いてないのでダメですが(笑)


後ろのアヒルのぼやけ具合が好きです♪
コメントへの返答
2012年10月14日 21:10
アヒルのぼやけ具合ですか?
ありがとうございます(^O^)

アヒルをどけると何か物足りなくって・・・。
だからって、アヒルである必要はないのですけどね。何故アヒルを置いたのか自分でもよくわかりません(笑)。

ケース、カッコいいでしょ~♪
ただ、女らしさをまたひとつ失った気がします。。
2012年10月13日 2:00
あっ!そのレイズのメタルケース良いなぁって思ってましたw

クルマ屋さんに行った時にちょうどそのパンフレットがあったので!笑

メタルケースにすると電波弱くなりませんでしたか?
コメントへの返答
2012年10月14日 21:12
おぉ♪是非仲間になりましょう(笑)。

通話やメールをするには困らないのですが、
ぶっちゃけ、位置登録をする際に不便を感じております。
というのも、私は位置情報を使ったアプリ(位置ゲー)を激しくやりこんでる人で、
位置登録するためだけにわざわざ遠くへ行ったりするのです。
そのため物凄い頻度の位置登録をするのですが、失敗が多くなった気がします。。。

位置ゲーをやらないのであれば問題ないと思います(笑)。
2012年10月13日 7:14
オヤジは体力不足でひとりの人も愛せません(爆)

レンズって管理不足だと、カビが生えたりして大変なんだよねぇ~

オヤジは乾燥材入れて冷蔵庫に保管してます(笑)
コメントへの返答
2012年10月14日 21:13
体力は不要ですよ。
そう、隣に寄り添ってすりすり~しているだけで幸せではないですか?

体力任せなのは若い頃の話でしょう。

・・・

って何て話をさせるんですか~!(笑)

まだレンズをカビさせたことはありません。
まぁ頻繁に持ち出してますからね♪
2012年10月13日 7:59
おはようございます
パンケーキ♪
僕も明るい標準レンズと魚眼レンズ欲しいです(^O^)

交換した純正部品は…友達のインテで再利用されていたり、レカロは一脚にゃんこ専用になっていたり(*^o^*)

一番の粗大ゴミ(資源?)は使えないすり減ったクラッチにブレーキローター、今までにオーバーホールして要らなくなったギアの数々…
いやいやこれは金属で高く売れ…ないな~たぶん(^_^;)

ボンネット2枚とリアバンパー2つもありますのでご入り用な時は♪

コメントへの返答
2012年10月14日 21:39
こんばんは♪

このレンズ凄いですよ。
薄くて軽くて、
かなり寄れます。
そして驚くほど安い!
(50mmF1.8ほどではありませんがw)

寄れるのがかなり役に立ってます。
おかげで60mmマクロの出番が減ってしまったくらいです。

あいぽんのケースを撮ってみて驚きました。
質感が気持ち悪いくらいよく写ってるので。

これだけ安いのですし、キヤノン使いの方はひとつあってもいいかもって思います♪(^-^)

ところで粗大ゴミの数々は私も負けてません(笑)。
どうしようこのパッドの山・・・
まだ山が残ってるから捨てられなくって。

いっぱいあります。
誰か使って下さい(笑)。
2012年10月13日 8:01
鍛造…

落としたら本体も衝撃を受けそう(爆)

パンケーキならきつね色塗装かなw

やはり夕陽は逆光に限る
\(^O^)/
コメントへの返答
2012年10月14日 21:41
敵に襲われたらこのあいぽんで叩いてやっつけようと本当に思っています。
これなら戦えます!!

攻撃力46なんかの青龍刀より強いかも(爆)。

が、私の人生で武器を必要としたシーンは未だかつて一度もありませんなぁ(笑)。
2012年10月13日 8:49
おはようございます(  ̄▽ ̄)ノ

パンケーキレンズは軽そうで機動性良さそうでいいですねー
50mm単焦点を持ってるので、買い増しに踏ん切りつかずです(; ̄▽ ̄)ゝ”
てか、超広角欲しいんですが高すぎで手が届きません…

xperiaなのでケースにしゃれたのがないので、iphoneユーザはいいなーと毎度羨望のまなざしです。
さすがrays!東大阪の職人芸な完成度ですねー(  ̄ー ̄)b

あ、純正パーツは置場がないので、交換時は廃棄になってしまいます…
コメントへの返答
2012年10月16日 21:48
こんばんは♪

はいどらさんがほしという超広角って、キヤノンの10-22mmでしょうか?

50mmと40mmって画角に結構な差があるように感じると思いますよ♪
APS-Cですと余計かも。
私は30mmと60mmを既に持っていたのに40mmを購入しました。
そのうえ「次は50mmだ」なんて言ってます(笑)。

持っているレンズの画角の間を埋めたくなる病です(爆)。

純正パーツは廃棄がいいんですけどね。
捨てられませーん(^-^;)
2012年10月13日 10:03
パンケーキをパンケーキで撮ったんですね・・・(*゚Д゚) アレ?

2本買ったんですね、さすが( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

部屋にあるボンネットとレカロが邪魔ですw
コメントへの返答
2012年10月16日 21:50
本当はパンケーキをパンケーキで撮りたかったのですが、それは無理でした(笑)。

いつかやりますよ(笑)。

あれは2本あってもいいくらいです♪
超!!安いですしね。

素にぃさんも是非♪

部屋にボンネットがあるのですか!?
カッコいい!(^O^)!

私はバンパーと同居してましたが、
宅急便の人に驚かれました(爆)。
2012年10月13日 10:08
なにこれ?

たべれるの?w
コメントへの返答
2012年10月16日 21:51
食べられない・・・
と思うのですが、
こんな並べ方をしていたからでしょうね。

食べようとしているこびとがいました(爆)。
2012年10月13日 10:29
こんにちは☆

パンケーキって響きが可愛いです♪
あいぽんさんのケースカッコいいっす!
赤いし…(*´∀`)
うちのコもそろそろケース変えようかどうしようか悩み中ですww

純正パーツ、うちにはあまりありません。
あまり社外品に変えてないからかなーと思います(^^;)
給排気系ははじめから社外品がついていたので、むしろ純正パーツがほしいですw
コメントへの返答
2012年10月16日 22:21
こんばんは☆

響きはかわいいですよね!
いくら薄いからってよくそんな名前が付いたものだなぁと思ってしまいます。

ところでこの赤いあいぽんケース、めっちゃ頑丈なのでず~っと使えそうですよ。
護身用にも使えるなぁと思ってます(笑)。

赤以外にも色があるのですが、
nari.さんは赤以外ありえませんよね?(^O^)

純正パーツは私のように全て保管してしまうと量がエラいことになります。
ないのが一番な気がしますが、
捨てられない・・・
純正オーディオまで残してありますよ(^-^;)
2012年10月13日 10:47
おおお長いのから短いのから太いのから…何本も愛されてきたのですね♪

では次回、我らの○ンコーキに手を出すオフで、お待ちしてます。
コメントへの返答
2012年10月16日 22:22
そうなんです!
私が好きなレンズは「たんしょうてん」のレンズなのですがね・・・

携帯で変換すると「短小 点」になります。

単焦点なのに(爆)。

また寒い季節がやってきてしまいそう。
早いうちにあめさんにメールします。
2012年10月13日 16:55
あきょんさああああん!

♪オヒサ(,,・ω・)八(・ω・,,)オヒサ♪

相変わらずきれいな写真ばかりですね❤

私も最近デジカメ買い換えたんですけど・・・

写真撮っても「被写体どれ?」みたいのばっかです(笑)

(*・ω・*)ン?(*「・ω・)ン?ヽ(*・ω・*)ノ…ハテ??

もしくは「なぜこれを撮った?」的ななにか(爆)

コメントへの返答
2012年10月30日 20:27
いつもいつもお返事が遅くなってしまい、本当にすみません(>_<)
コメントも、メールまでも。。。

おぉ~デジカメを買い換えたのですね!
秋は紅葉においしい食べ物に、
素敵な被写体だらけですよね。
新しいカメラを手にするとお出かけしたくなっちゃいそうです(^O^)

私はご覧の通り自分が撮りたい被写体以外は完全にボカしてしまいますので
どれが被写体かはわかりやすいかも(笑)。
2012年10月13日 19:03
愛、愛ゆえに人は苦しまなければならぬ・・・

って北斗の拳にありました。

クルマ愛もカメラ愛も・・・

愛phone、チューンアップパーツがいっぱいあってうらやましいです\(^o^)/

あ、今度マジ恋バナしましょう(笑)
コメントへの返答
2012年10月30日 20:31
こんばんは♪

こんな苗字の元に生まれてきてしまったが故に、
私は愛に染めるのか、染まるのか、
はたまたその両方なのか・・・
ずっと考え続けてきました(笑)。

由来が「愛執染着」の略であることはわかったのですがね。何か重い(^-^;)

私の苗字をドイツ語にすると「鉄」なんですよね。
なんか、生まれつきメタルが好きっぽい(笑)。

変な返信になってしまってすみません(^-^;)
今度またお話しましょう~♪
メールもOKでーす♪
2012年10月13日 20:08
一度にナンボンも・・・・( ̄▽ ̄)


・・え~、いいですねパンケーキ(^O^)

ていうかケース、カッコよすぎ!!

ボクも先日、天体望遠鏡、イっちゃいました(゚∀゚)
コメントへの返答
2012年10月30日 20:34
わぁ!
ついに天体望遠鏡ですか~~~!!

すっごいですね!

私は、購入予定はございません(^-^;)

レンズって1本2本って数えますよね。
でもパンケーキだけはつい「1枚」と数えてしまいます。
これも、本当は「1本」なのかなぁ~。

でも、

うすいよ。すっごく・・・
付けてる感じがしません(爆)。
2012年10月13日 21:55
デコ和柄が素敵~☆

ドラシャ、ホイール、マフラー、触媒、アッパーアーム、シート、そんだけはヨドとイナバに保管しとります。

今ちょうどね、淫手の衣更えを考えていてね?
でも色が決まらない~~
できたら顔も整形したいけど…

US顔って$$$$ドコモポイント.ドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)!汗
つぶらな瞳の日本顔?でもせっかくならパッチリと?
悩み過ぎて~爆

優柔不断なブラでした。
コメントへの返答
2012年10月30日 20:37
こんばんは♪

ありがとうございます。
私、和柄が好きなのですよ。
ご存知の通り見た目も黒髪ストレートなめっちゃ日本人ですので(笑)。

でも音楽だけは外国の方に向いてますが♪

インテの顔の整形ですか!?
おぉ~顔面スワップ?
私のインテと同じUS仕様にイっちゃいますか~?(^O^)

前からぶつけるのが怖くなりますよ。
どうせなら後ろからぶつけなければと念じながらくるくるキキーと走っていましたが、
もう何年も走ってません(>_<)
2012年10月14日 2:16
こんばんは d(`・ω´・+) シャキーン
あっちの世界から戻って参りました、キュートな魔法使いでございますv

パンケーキと連呼しすぎて、つまみ食い好きなネズミさんに齧られないようにご注意ください。
こいつは歪曲が少ない、寄れる、さらに2つのあいぽんケースの描写から「切れ込み」のある精緻な描写も得意なようですね。これで持ち運びの自由度が上がるわ、安いわで、とても良いモノですよね。

うーん、一枚目の撮影に何を使ったかイマイチ確信を持てません。シグマの30mmかEF-Sマクロではないかと思うのですが、寄り過ぎていない構図から30mmなのかな??マクロ手にすると、つい寄っちゃうでしょ?
コメントへの返答
2012年10月30日 20:41
こんばんは♪

あっちの世界から戻ってきたのも束の間、またあっちの世界へ行くことになるのか?
フィニッシャーあきょんでございます。
あなたのフィニッシュは私が頂きます。

このパンケーキ、今更言うまでもないことですが、ホント素晴らしいですよね。
30mmのように歪まないし、60mmのようにシャープ過ぎないし。
あいぽんケースの写真2枚を見て、その質感までもが映し出されていて自分でもびっくりしてしまいました。

ところで1枚目の写真について、先日「シグマで撮りました」と言ったかと思うのですが・・・
すみません。私の勘違いです。
マクロでしたよん。
2012年10月14日 5:19
おはようございます( ´∀`)

あはwちゃんとお皿に乗っている(笑)
お茶も入っていればパーフェクトでしたね(^^;)
是非パンケーキでパンケーキの写真を・・・

Newケース鍛造とは・・・メタルな感じがたまりません!
コメントへの返答
2012年10月30日 20:43
こんばんは♪

お返事が遅れてしまってすみません(>_<)

わざわざお皿にのせて、おもちゃのチョコレート?ものせてみましたよ~♪
パンケーキを買ったら絶対にこれをやりたい!!とずっと思っていたのです(笑)。

このレンズ、ほんっと素晴らしいですよ。
オススメです♪
2012年10月14日 12:57
はじめまして。
RAYSネタ眺めてて拝見しました。

このケース”鍛造と同じ素材”から
削りだしたものであって、
鍛造ではございません。

その割に高過ぎだろ~とか思ったりもしますが、
本当に鍛造してたらもっと高くなってたかと(苦笑)
コメントへの返答
2012年10月30日 20:48
初めまして!
せっかく初コメントを頂いたのにお返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

あり~鍛造ではなかったのですね。
すみません(^-^;)
私の勘違いですね。

鍛造にしてたらいくらになったのでしょうね。
まぁ頂き物なので・・・気にしません(爆)。
2012年10月14日 18:02
私の愛棒ォンのケースにも装着してください(*´Д`)ハァハァw


あ~なんかこういうコメするの久々(´ψψ`)

同じですね~私も一度に一人だけですよ!!
…そしてソレをもう何度も繰り返してるっていぅww
コメントへの返答
2012年10月30日 20:50
←もちろん薄くてまぁるいの、のことですよね?(爆)


最近こーいうコメントが入らなくなったなぁ。
いつからだろう。

ちょっと寂しいじゃないですか(笑)。

一度に一人だけ、を何度も繰り返すのは構わないと思いますよ♪
あまりに大人数でなければ(笑)。

でも男性と女性で「多い」「少ない」と判断する境界線って違うんだろうなー・・・
この辺りは語り合うと長くなってしまいそうです。
2012年10月16日 20:52
どーせ、自分のは良くフリーズするオnボroidですよ・・・( ̄。 ̄;)

って、これだけかよ!みたいな(爆)
コメントへの返答
2012年10月30日 20:51
私のiPhone、ずっと快適に使えてたのに!
かの有名なアップデートのせいで!!

だめだめケータイになりました。。。

マジ元に戻したいです(>_<)
2012年10月20日 20:15
あきょんさん、こんばんは~♪

ブログアップ、お疲れ様です(^^)

カメラの事、詳しくないですが、
このかわいいレンズを
パンケーキって呼ぶんですね~

チョコンとお皿に載せてみた演出
シャレが効いてて、
こういうネタ、大好きです♪

そして、レイズのあいぽんケース、
金属質な感じがカッコいいですよね!
これなら長く使えそうですね(^^)v

初代ケースの方は雅な感じがして
綺麗ですね!
大和撫子といったところでしょうか☆
コメントへの返答
2012年10月30日 20:54
こんばんは♪

お返事が遅れてしまって本当に申し訳ありません(>_<)

そう、この薄いレンズのことをパンケーキレンズと呼ぶのですけどね。
薄くてパンケーキみたいだからパンケーキレンズって言うみたいなのですが、
パンケーキにしては分厚すぎだろうと、写真を撮ってて思いました。。。

パンケーキパンケーキ書いてたらパンケーキが食べたくなってきました。
そして、全く関係ないのに、ganchan.さんのお名前を拝見しただけでオレンジツリーを思い出しました(笑)。

う~ん行きたくなってきましたよ。
2012年10月31日 7:06
こんにちは♪

あきょんさん器用ですね♪

僕は不器用なので、二本しか愛せません(((^_^;)

それ以上になると放置プレイになっちゃいます…
コメントへの返答
2012年11月24日 22:45
こんばんは!
お返事がめっちゃ遅れてしまって申し訳ありませんでした~!(>_<)

私もだいぶレンズが増えてきましたが、
放置プレイになることなく皆平等に愛してますよ。
用途が違うのでもう少し増やしても愛せそうですが、
とりあえずしばらく買わない・・・

と、思います。たぶん(笑)。

プロフィール

インテR(DC2 98spec)がメインですが、 GT-R(R34 V-spec)にも乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人妻さんとの密会・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 21:12:15

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
とっても程度のいい(と思っている)98specです。 過保護なのでガレージに保管していま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スペックはハイパーレブを参考にして下さい♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用です。 でも、ここはそんなに使わないかも・・・ 写真をいっぱい載せるの、苦手で ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation