• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コマパンのブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

生存報告

生存報告こちらに書き込むのは何年ぶりでしょうか?

とりあえず活きています(笑)

幽霊部員ですが今年もよろしくお願いします( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/01/03 09:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月03日 イイね!

GWスタート

GWスタート朝七時に出発して岩見沢の親戚宅へ向かってます


エアコン無しで走っているけど白物家電号の燃費がカタログを超えてなかなか優秀です


純正15インチにエア3kです(笑)



あ、ばんぱーとサイドパネルをようやっと取り付けしました



イカツイ(笑)
Posted at 2015/05/03 09:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴォクシーハイブリッド | 日記
2015年02月27日 イイね!

ネジザウルス

持っていそうで持っていなかった工具。

エンジニアのネジザウルス。

今回購入したのはコンビプライヤー型のPZ-56。

緩めることに特化しているので見慣れたプライやーとはちょっと違う。



しっかり食いついてくれそうだ(^-^)



普通のコンビプライヤーとの違いはまだありますが気がついた人は工具マニア認定ですw
Posted at 2015/02/27 22:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

一年点検に出しました

一ヶ月はやいけどオイル交換もしたかったので出しました!

メンテパックに入っていたので点検代は無料です(^-^)

先に払っているだけので無料ではないけど手持ちが減らないのはいいですね(^_^;)

今17000キロちょい。一年2万キロは逝きそうですね

Fタイヤが角が立つように磨耗してきていたので
バネを変えた後トーインを目検討でやっていたせいと思いついでにサイドスリップテスターで計ってもらいました。



イン方向に9,5ミリ狂ってましたw

どうりで直進安定がやけに良かった訳だww

ゲージ持ってるくせに使わなかった自爆劇w




ちゃんとゲージを使ってインに2ミリで ちゃんと 調整。(笑)

スタッドレスなせいもあって逆にフラついてる気がします(笑)



電動インパクト、、楽だわぁ(´▽`)ノ

自宅用にアルミジャッキが欲しい~(>_<)ヽ
Posted at 2015/02/22 17:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴォクシーハイブリッド | 日記
2015年01月12日 イイね!

昨年の散財(笑)

腕が無くて作業がトロいのでコツコツ工具を仕入れてます。



ブルーポイントのギアレンチ、探していたスプライン仕様、15度オフセット、台湾KOBO製。


潰してしまった工具箱も代替え、スナップオンエンブレムは前箱から移植w
アストロで全く同じのを購入。箱代とエンブレム代がほぼ同じ(笑)


シグネットのインパクトドライバー、コーケン製が欲しかったけど高価なので妥協。
ビットはKTCのを使えます。



シグネットのクローフットレンチセット、無くても作業は出来るけど持ってると何かと便利。
贅沢言えばギアレンチ社製のラチェットクローフットレンチだったら使い勝手が素晴らしいが高価orz




クニペックスの強力斜ニッパー、ピアノ線も切れるすごい奴w
ムチャな使い方してるけど刃こぼれしてない!オススメ!



買った時系列はバラバラです。

最後、、年末に臨時収入が入ったので、、、




















こないだ納品!
念願の電動インパクト!
スナップオンの年末キャンペーンに乗っかりました(笑)

リチウムバッテリーモデルではないですが初動トルクに優れてるニッカドバッテリー、ブレーキ無しの方が好きなのでこちらです。

頑張って稼がないとなぁ、、(笑)


 
Posted at 2015/01/12 09:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 工具 | 日記

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/640915/39114356/
何シテル?   01/03 09:49
4輪で遊べなくなったので最近カブ主になりました。 C50 昭和42年製 を拾ってきたのでレストアすることにしましたw    ハタチの時に新車購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こんな 「 悲劇 」 があってイイのか ? 青森県の宝 が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 21:35:57
2014年応援の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 23:23:19
32ふっくわぁ~つ(復活)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 21:34:30

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白物家電 (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
新車から丸13年27万キロを走破した嫁車bBがついに代替えとなりました   車体番号1 ...
トヨタ セリカ おっかいパパぶーぶ (トヨタ セリカ)
新車の頃が懐かしいです (*´-`)       娘におっかい(おっかない)パパぶーぶと ...
スバル ヴィヴィオ ビビ男 (スバル ヴィヴィオ)
通勤用のビビ男です 4ナンバーの経済性は素敵です(≧∇≦) 車税も4kと小遣い程 ...
ダイハツ MAX コマックス パパぶーぶ (ダイハツ MAX)
ビビ男に替わり我が家に嫁いできました!    またこだわりの4発エンジン搭載車ですw ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる