• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

Soldier Of Love

Soldier Of Love 随分ご無沙汰してます。
始めた当初の毎日更新の根性はどうした?
小さい頃からそうですが、
サボリだしたらダメですね・・・・







こんにちは。







子供の頃、
そろばん塾サボって自転車で遠出してたら、
ズッコケて大怪我してすべてがバレマシタ(TдT)


そんな甘酸っぱい(甘酸っぱいか?)想い出はおいといて、
ネタの方を(笑)


いろいろあるんですが、
画像を取り込んだりとめんどくさい作業してるうちに消えたりでテンションさがりまくりでしたので、
以前書いた「城探索」みたいな旅系の話はまた今度で。


マイ8の話。






最近社用車を使ってるので、
オイルの減りも少なく絶好調のマイ8。

しかしながら気になってるのが走行距離と、
オイルの滲んだリアサス。




どの車高調にしようかと、
(まだ予算も全然ないですが)
いろいろ考えてるのですが、
どうせ一回下げたら上げることはないから、
気に入った位置でローダウンサスでもいいかな?なんて・・・
辞めたほうがいいですかね?

ちょっと考えただけで、
おそらく車高調になると思いますが(笑)




後はエンジン。
来るべき時が来る前にO/Hを。
残念ながらドクタには拒否されてるので(設備面で)、
新品エンジン購入がいいのかなと。





まあいずれにしてもまだ先の話ではありますが、
ご察しの通り、
8にまだまだ俄然乗る気です!

だからなんなん?
って感じですが、
久々に乗り潰す、いや、乗り続けたいクルマなので、
今以上に大事にして行きたいんです。

みなさんもそうじゃないですか(笑)?



なので、
当たり前ですが、
今、8の他に欲しいクルマはないです!

あ、
FDほしいかな?

あ、FCも・・・

M3って結構いいんですかね?



いや!
やっぱり8しかないです!




ほんとか(笑)?
ヽ(#`Д´)ノ┌┛)))`ν°)・;'.、ウゲッ!!



























ちなみに画像は・・・・
関係ないです。
持ってますか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 09:37:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

やっぱりMTが良いなぁ~!!
kenta'sさん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

お星様みてるみたい
ma_miさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2010/04/09 10:03:33
SADE懐かしいな~♪
特に Kiss of life♪
もう手放しましたが・・・(T△T)

で・・・

ブログの内容なんでした?www


やっぱTTRSでしょう♪
ヽ(#`Д´)ノ┌┛)))`ν°)・;'.、ウゲッ!!
コメントへの返答
2010/04/09 10:27:20
福岡というか九州地区では日曜日のお昼に地元の旅番組があって、その番組が終わる寸前の旅のまとめ的な映像の時に「Kiss Of Life」が流れてたんですよ。
番組制作者にセンスを感じましたが、今では全く話にならない曲が流れてます(TдT)
担当代わったのでしょうか _ノ乙(、ン、)_


TTRS!
神奈川のアノ人もオススメですね。
ん~洒落た雰囲気だけでなくパフォーマンスも・・・いやいや、8が一番ですよ(笑)

2010/04/09 11:52:08
ぉおvジャケットが「海神」っぽくてツテキv
今、ギリシャ神話がマイブームですよ~v

ぁは~vにぃにぃも自転車でヤラかしてますねぇv
私も自転車(私)vs車で正面衝突して空飛んでフロントガラスで頭打ちますたv(*´ω`*)
だから私の頭オカシイのかにゃ~♪

車はFDさんとロータスエリーゼたんがホスィですvもち8キープのままでv(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 12:05:17
コレよコレ!
ギリシャ神話がマイブームって・・・
どんなブームや!

おう!
小さい頃は唯一の乗り物やったからな。
急な坂道をノーブレーキで行けるか根性試しして恐いオッサンに激突したことも・・って、フロントガラスで頭強打って大丈夫か?
((((゚д゚;)))ガクブル

そやね、8は飽くまでキープやね。
2010/04/09 11:54:07
「るり色の砂時計」…とても好きな番組ですが、テーマ曲が変わってなんだか残念です。

8に乗り続けたい気持ち良くわかりますよ。自分ももう15万キロですし…

今年はサーキットへいきましょうo(^-^)o
コメントへの返答
2010/04/09 12:10:22
でしょ!?
私も全くもって同感です!
ナビゲーターも当時と比べるとすごくブs・・・ゴニョゴニョ

むんつんさんがある意味目標ですね(笑)
しかもO/Hの度にグレードが上がってるような・・・

ドクタに誘われて体験に出ようと思ったのですが仕事で流れてるので次回は!

でも今のマイ8の仕様ではむんつんさんとは走れませんよ(笑)
2010/04/09 18:26:40
自転車しか移動手段が無い頃って、今では考えられないくらい遠い距離でも平気で自転車で行ってしまいましたよね~。

私も同じくいつまでもエイトに乗り続けるつもりなので、他の車には全く興味がありません。
お互いエイトを大切にしていきましょう!
コメントへの返答
2010/04/09 19:07:01
ですよね(笑)!
ほんとどこまでも行ってました。
当時四日市に住んでましたが、鈴鹿サーキットまでは自転車でいってましたからね(笑)
アホですよほんと。

なんかほんと乗る度に「いいクルマやなぁ」って思います。
なぜかなっていろいろ考えたんですけど、8ってある意味孤立してるじゃないですか?
同じ排気量で同じ馬力のスポーツカーと比べようとしても、エンジンがまずレシプロとロータリーって違いがあって、単純にグレードというか評価できないんですよね。
同じロータリーだとしてもFDはターボでまた別モノだし。
現行のロータリーってところを誇りに思ってます。

めろんぱんさんと並べるまで大事にしますよ!
2010/04/09 20:57:27
う~ん
ショックのオイル滲みですからね~
ダウンサスじゃ根本的な
問題解決になりませんし、
やっぱり、車高調入れたほうが
納まりがよさそうですね。

最近じゃ~乗り心地重視傾向の
なかなかお安い車高調もあるようですし、
どの辺の物を入れるかで
また悩めそうですが(*'-')・・・

私のインプの時の様に
ならないようにだけはご注意を(´▽`;)
コメントへの返答
2010/04/12 09:42:06
まさにその通り(笑)
なんの解決にもなりません。

車高調になるでしょうね。
最近はいろいろ出すぎで、いいのか悪いのか解りづらいメーカーのパンフレットも多いので、信頼ある人のインプレを参考に購入しようと思ってます。

8は馬力のパワーアップよりもアシ重視なマシンですから慎重にいきたいですね。
2010/04/09 22:35:32
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?呼んだ?)
キャナガワ在住の人です。(爆)

そぉですよぉ~(*p゚ェ゚q)ゥン
あうで~わいいですねぇ♪
ロトでも当たれば!!(爆)

8っちんわ別物ですね。((ノд`*)っ))テレテレ
なんばぁわんになれなくってもいぃ♪
もっともっととくべつなっ♪
おんりぃわぁん♪なのですから。。。
( ̄ー ̄)v ブイ!
コメントへの返答
2010/04/12 09:56:52
おはようございます(* ̄ー ̄)v

キャナギャワいいとこ一度はおいでって言われたことあります。
言われて少し住みましたが(笑)

昔と比べるとアウディも随分変わりましたね。スポーツカーなイメージはあんまりなかったのですが。

そこそこいいクルマはあるんですけど、8降りてまで乗るクルマはないですね~

お互いに大事にしましょうね!
2010/04/10 21:27:43
ワタシは自転車でケムシをよけてドブにはまったことあります♪中学生のころ~♪

関係ないけど、昨日テレビでエグザイルのタカヒロ見てて、なんか、Getさんを連想してしまったわ~。
コメントへの返答
2010/04/12 09:59:45
あ!そういうのありますね(笑)!
私は走りながらライト触ってて1回転しました(爆)

ええ~!?
タカヒロはちょっと・・・
子供すぎじゃないですか~
私はもっとオトナです( ´艸`)
2010/04/10 22:08:10
お久しぶりです(^^)

車高調を入れるとなると、いろいろと検索をして決めるのが良いのではないでしょうか?
私は車高調をほぼ勢いで入れましたので、もっと詳しく調べてから入れても良かったのではないかと思うところもあります
(ll-艸-)

FDに乗ってみたいですが、ここまで弄った8を今更手放す勇気がありませんw
私も乗りつぶすつもりで今後も乗り続けます!

お互い、この先の8ライフも長そうですねъ(゚Д゚)
コメントへの返答
2010/04/12 10:23:02
ご無沙汰です(゚∀゚)ノ

車高調はやはり悩みます。
パフォーマンス部品は考えたいですからね。
しかし、TOMさんとこでも書きましたがマタコレ無限にあるんですよね(笑)
考えるのもたのしいですけどね。

いやいやTOMさんの8はマニアですよ(笑)!
ある種、R魔で販売されそうな・・・

8ライフ楽しみましょうね( ´艸`)
2010/04/11 02:05:13
Getさんが8を手放すときは、私が受け継ぎます!

そしてGetUpHigherとしてなりすまし・・・
フフフ~ ( *´艸`)


そういえば真Getさんの方は、しばらく休眠のままですか?
コメントへの返答
2010/04/12 10:24:58
手離すなんて一言も言ってないよ(笑)!

しかもその名前は伏せてくださいよ・・・
 _ノ乙(、ン、)_


ほんとは削除したいんですが、みなさんのコメントとか楽しくて削除しきれません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう、ほんっとに何してんの?ってぐらい放置してますね!」
何シテル?   08/21 19:10
コレってオレだけ!? 世の中そんなものがいっぱい存在しますが私のところには異常にある気がします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

同じ匂いがする・・・そう思った方は是非、
Push the button down!
17 人のお友達がいます
K氏の部屋K氏の部屋 * あず.あず.
100%鉱物湯。@男子禁制100%鉱物湯。@男子禁制 めろんぱんめろんぱん
@まろ@まろ むんつんむんつん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前期型からの乗り換えです。当初O/Hしながら乗っていこうと思っていましたが、なかなか維持 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
シビック(EF9SIR2)→チェイサー(JZX81)→チェイサー(JZX91)→セドリッ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる