• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりのカングーのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

さいたま国際マラソン


人生二度目のフルマラソンに参加してきました。
無事完走できましたが坂が多すぎてしんどかったです。


さいたまイタフラミーティングの会場付近を通過してしばらく走ると補給ポイントがあり、旨すぎる埼玉銘菓がありましたが一個丸ごとはかなりのボリューム。
給水所にペットボトルはあるけどコップがないとか、クロワッサンや草加せんべいなどの口から水分奪う系の補給食は勘弁してほしいとかいろいろありましたが、沿道の声援も多くて楽しかったです。
Posted at 2017/11/14 13:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | picasso | 日記
2017年11月03日 イイね!

SIFM2017

SIFM2017初めてさいたまイタフラミーティングに行ってきました。
自宅から15分で到着、今までなぜ行かなかったのか不思議なほど近いです。

快晴のなか友人と個性的なクルマを全部見て周りました。
昼の抽選は当たりませんでしたが満足して帰宅。
来年も行こうと思います♪
Posted at 2017/11/03 20:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | picasso | 日記
2017年10月29日 イイね!

FBM2017

台風接近中でしたが、今年も前夜祭から参加してきた8回目のFBM。
今年はカングーからグランドピカソに乗り換えて初の長距離ドライブでしたが、往復してもまだ1000キロ達してないです。

過去の天気は、
2010 大雨
2011 雨晴
2012 雨曇
2013 雨雨
2014 晴晴
2015 晴晴
2016 曇曇
と、ほとんど晴れていませんが
2017 台風
と荒天記録上乗せです。


とりあえず前夜祭でライブを楽しみ、


過去7年、1回しか当たったことのない抽選では2回も当たってしまい、東京モーターショーのトート、シトロエンのタオル、明鏡止水1升、BOSHのマグカップをゲットしました。
今年は台風のせいか、過去で一番参加者が少ない気がします。


FBM当日はメインのグラウンドもぐちゃぐちゃで長靴必須、イベントもほとんどが中止でした。


とりあえず同じ色のクルマに並べて駐車して出店を物色しましたが、台風が怖いので10時すぎには撤収です。




帰り途中の佐久ICで大破したフェラーリを横目に渋滞を抜け、テレビで見て寄ってみたかった甘楽のこんにゃくパークへ。
無料のバイキング形式で昼飯を済ませました。
こんにゃくラーメンがおいしくて大量に買ってきたので、しばらくダイエット生活です。

来年こそは晴れてほしいけど、もはや晴れたらFBMの雰囲気が出ない気がしてきました。
Posted at 2017/10/30 11:08:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | picasso | 日記
2017年10月17日 イイね!

エンブレムのメッキが剥げました

納車から一週間ですが、遠出する機会があって500キロ超えました。
高速道路での快適性や燃費の良さにはかなり感動しています。
ただ、日差しが強いとこんなに暑いとは思いませんでした…。

気になる点、気づいた点をいくつか
・シートベルト警告の音が鳴るはずの状況でも鳴らないことがある
・オイル警告が出るが1~3分くらい放置すると消える
・シフト操作してもPが点滅して切り替わらない。エンジン再始動すれば治る
・ラジオのノイズがひどい
・VICSほとんど受信しない。東北自動車道では一度も受信せずに150キロ完走
・エンブレム付近のメッキが剥がれてた
・製造用のタグみたいなのがところどころからはみ出ている(押し込めばいいのでどうでもいいことですが)

月末のFBM終わってからの点検でチェックしてもらおうと思います。
シフトしなくなるのはちょっと怖いのと、さすがにエンブレムは交換してほしいものです。



Posted at 2017/10/17 17:39:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | picasso | 日記
2017年10月16日 イイね!

ラジコンはじめました

ラジコンはじめました友人の誘いで中学生以来久々にラジコンはじめました。
なんとなく選んだボディはシトロン
Posted at 2017/10/16 22:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | picasso | クルマ

プロフィール

「さいたま国際マラソン http://cvw.jp/b/641100/40713758/
何シテル?   11/14 13:06
5ナンバー国産ミニバンから新型カングーに乗り換えました いまのところ特に不満点もなく乗ってます いままでずっと国産一筋だった僕が馴染めるかどうか楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LFMM2017 Lagonda V12  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 20:47:54
fountain islandさんのシトロエン グランドC4ピカソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 01:33:44
カングージャンボリー再び・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 08:04:52

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
菱形からへへに乗り換えました
ルノー カングー ルノー カングー
国産一筋からおフランス車になりました
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
セダンでは手狭になりファミリーカーに乗り替えました。男っぽいデザインでお気に入りでした。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目のジェミニ。JT191S、イルムシャーR。ドッカンターボの4WDでした。ニシボリッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.