• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

最近のカメラ事情

最近のカメラ事情 我が家のカメラ事情です。

去年の秋くらいまではコンデジはRICHOのCX5を使っていたのですが、
突然レンズが収納されなくなってしまい壊れてしまいました。

次はなににしようか悩んでいるとミラーレス一眼のEOS Mが後継新機種発表とやらで、
ダブルレンズキットが4万円ほどで売っていたので思わずポチッ。

主にパンケーキレンズしか使っていないのですがこのセットはレンズ2個のほかに
ストロボとEOSレンズ用のマウントアダプターまでついてます。

これはラッキーとばかりに娘のイベントでは長玉つけて活躍しています。

レンズと本体の大きさがアンバランスすぎてかっこ悪いこととAFが絶望的に遅いのが難点ですが、
長玉はそもそもMFでしか使わないので無問題。

周りからみるとレンズだけで撮影しているように見えてこれはこれで面白いかなと思っています。
ブログ一覧 | kangoo | 日記
Posted at 2014/02/07 09:01:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

愛車からの遺物を取り外し
いなかっぺはちさん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

【その6】③ ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 9:09
おはようございます〜♪

M2が出てMのダブルレンズキットはアダプターが付いてお買い得感があるのでベイブルーを狙ってたりするのですが♪
白レンズお持ちなんですね〜、羨ましい^o^

確かにレンズだけに見えて風変わりですね。
コメントへの返答
2014年2月7日 9:24
子供のイベントなんかでEOS1Dとかで撮っているお父さんの横でEOS Mで撮ると違和感たっぷりで楽しいです。

EOS MレンズがMFはおまけみたいな扱いでいまいち慣れないので最近ではEOSレンズとの組み合わせばかり使っています。

ベイブルーの色の組み合わせかっこいいですよね。ちょっと狙ってました。
2014年2月7日 14:25
こんにちは。
野鳥好き御用達のデジスコみたいで格好良い(^-^)
これで流し撮り決めたらお子さんに尊敬されるかも(笑)
それにしても安くていい買い物出来ましたねー
コメントへの返答
2014年2月7日 16:32
すでに旧機種とはいえ4万円ちょっとであのセットはかなりお買い得だと思います。
流し撮りは試してみましたがシャッターラグが意外に大きくてうまくいきませんでした…。
2014年3月20日 20:29
白Lレンズですか。

諭吉様が30名ほどでしょうか
コメントへの返答
2014年3月24日 8:59
かなり昔の白レンズでISも付いてないタイプなので20諭吉未満だった気がします。

プロフィール

「大晦日のホームセンター http://cvw.jp/b/641100/42358526/
何シテル?   01/01 00:35
5ナンバー国産ミニバンから新型カングーに乗り換えました いまのところ特に不満点もなく乗ってます いままでずっと国産一筋だった僕が馴染めるかどうか楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LFMM2017 Lagonda V12  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 20:47:54
fountain islandさんのシトロエン グランドC4ピカソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 01:33:44
カングージャンボリー再び・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 08:04:52

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
菱形からへへに乗り換えました
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
セダンでは手狭になりファミリーカーに乗り替えました。男っぽいデザインでお気に入りでした。
ルノー カングー ルノー カングー
国産一筋からおフランス車になりました
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目のジェミニ。JT191S、イルムシャーR。ドッカンターボの4WDでした。ニシボリッ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation