• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月28日

ぶつけていまいました凹


今日とある駐車場でバックしていたら大きな衝撃が…、鉄柱に右後ろをぶつけていまいまいた。

鉄柱には大きく『鉄柱に注意!』の文字が…、よくぶつかる場所みたいです凹。

徐行中だったのでグチャグチャになるほどではありませんでしたが、リアドアを開くとどうも様子がおかしくてうまく閉まりません。

よーく見るとリアのフェンダー周りが微妙に歪んでいて、ヒンジがずれていまいドアが下側はロックはできるのに上は強く押し込まないとロックできなくなった様子。

右後ろだけ5mm~1cmくらい前方に押し込まれた形で歪んでいましたが、走行には問題無さそうだったのでマイディーラーヘ。


奇しくも今日から移転したばかりのルノー川口、家から5分かからない場所に引っ越してきました。

フェンダー部分はたぶん広範囲に交換しないとダメかもとのことで、ぱっと見で40くらいかかるかもらしいので15年ぶりくらいに車両保険使うことになりそうです。


クルマの凹みより運転手の凹み方の方が大きい気がするそんな一日でした。
とりあえず来月半ば過ぎに予約とったのでそこから2週ほど入院予定です
ブログ一覧 | kangoo | 日記
Posted at 2014/06/28 22:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2014年6月28日 22:45
早くよくなりますように。 
ちちんぷいぷい。
コメントへの返答
2014年6月28日 22:57
見ると凹むので早く治したいです。
代車が軽自動車なのでキャンプもバーベキューもないタイミングで修理予定です
2014年6月29日 0:50
これはへこみますね。が、相手が人ではなくて良かった&車両保険で何とかなるとプラスに考えて乗り越えていただければ・・・
コメントへの返答
2014年6月29日 9:59
人に迷惑かけなかったのが不幸中の幸いでした。
相手がクルマや人だったら大変でしたが、鉄柱でよかったです。傷ひとつついてませんでした。
2014年6月30日 8:40
あー
お気持ち察しします。
早く直るといいですね。
コメントへの返答
2014年6月30日 9:11
ありがとうございます。
ちょうどヒンジ部分が当たったせいで思ったよりもダメージが大きそうです。
車両保険できれいに治してもらおうと思います
2014年7月14日 17:40
大変でしたね。
バックライトの周りの黒いプラも交換ですか?
40ですか・・・汗
Dさんはやはり高いですね
コメントへの返答
2014年7月15日 8:50
内側のマウント部分はボロボロみたいなので交換のようです。
右後ろの灯火周りはヒビ入ってたりするので全部交換っぽいですね…

プロフィール

「大晦日のホームセンター http://cvw.jp/b/641100/42358526/
何シテル?   01/01 00:35
5ナンバー国産ミニバンから新型カングーに乗り換えました いまのところ特に不満点もなく乗ってます いままでずっと国産一筋だった僕が馴染めるかどうか楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LFMM2017 Lagonda V12  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 20:47:54
fountain islandさんのシトロエン グランドC4ピカソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 01:33:44
カングージャンボリー再び・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 08:04:52

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
菱形からへへに乗り換えました
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
セダンでは手狭になりファミリーカーに乗り替えました。男っぽいデザインでお気に入りでした。
ルノー カングー ルノー カングー
国産一筋からおフランス車になりました
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目のジェミニ。JT191S、イルムシャーR。ドッカンターボの4WDでした。ニシボリッ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation