• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

グランドピカソに乗り換えました

グランドピカソに乗り換えました 8年乗り続けたカングーから新車のグランドC4ピカソに乗り換えました。
たくさんの思い出を作ってくれて感謝、こんな個性的なクルマは初めてでした。
本当はグランカングーを待ち望んでいましたが、並行輸入は悩むところが多すぎてこれに決めました。
室内がガソリン臭いとか、エンジン回りからの微妙な異音とかいろいろ面倒なクルマでしたが、フランス車からは離れられなくなってしまったようです。
月末のFBMはこれで参加します。

とりあえずピカソを軽く乗り回しての感想は、このクルマなんか日本車ぽい…。
ブログ一覧 | picasso | 日記
Posted at 2017/10/10 07:22:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

[試乗インプレッション]シトロエン ...
ezoflatさん

2台持ち特権:たまにしか乗らなくな ...
harinashi(はりなし)さん

兄弟と言えど…(5008)
tetsu306さん

次期車探しの旅に・・・。
Kaffyさん

《ちょっちCoffee Break ...
サンナナワーゲンさん

駆け抜ける。。。
tetsu306さん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:41:31
Σ(・ω・ノ)ノ
えっ∑(OωO; )
そうでしたか~8年とは思い出もたくさんあるでしょうね。
ピカソ良いなぁ
納車おめでとうございます( ^o^)ノ
コメントへの返答
2017/10/10 08:25:20
ジャンボリー、FBM、FFMとイベントもたくさんあって楽しかったです。
三代目がでたらまた戻ると思いますw
2017/10/10 09:44:51
あら替えられましたか。
おめでとうございます!(^^)
高速のインプレとかロング性能興味ありです。

私もグランと最後の最後まで悩みましたが、メンテ整備部品調達から正規カングーにしました。ピカソも候補でしたが、ロードバイク立て積みに少し低くて諦めました(・・;)
コメントへの返答
2017/10/10 10:46:18
キャンプ道具が多すぎて荷室の低さは最後まで悩みましたが、ルーフボックスで対処することにしました。

高速で遠乗りはFBMで試そうと思います。
ハンドルがちょっと軽すぎる感じなのと、シートがカングーより固いのがモヤモヤポイントです。
2017/10/10 14:51:24
こんにちは。
私が知る限りでは、カングー→ピカソの乗換えは私も含めて4人目です。
グランカングーと支払総額が変わらないのでピカソにしましたがディーラーでは乗換え組が多いと聞きました。
ガソリン?ディーゼルですか?

カングーとの違いについて個人的かつ率直な意見を書きますと・・・
シートの出来は圧倒的にカングー。
乗り心地は街中は圧倒的にカングーが良かったと思いますが、高速になると逆転。
レア度と燃費は圧倒的にピカソ(笑)
動力性能は圧倒的にピカソ(特に高速と山道)。
不具合の量はほぼ同じ(笑)
積み込める荷物の量と楽しめる度合いは意外にも同じぐらい。

まあ全然違うクルマなので理想は二台体制ですがね〜〜
いつかどこかで並べましょう!
コメントへの返答
2017/10/10 20:08:03
カングーからの乗り換え仲間が多くて嬉しいです。
悩みはじめてからはたいはくおうむさんのブログは熟読してましたw

うちのピカソはマイチェン前のエクスクルーシブプラスのガソリンです。
どこかのディーラーの未登録在庫が超絶値引きだったのと、8年落ちのカングーの買い取りが63万ついたのが決め手でした。

金利0を見てディーラーに寄って最初はシャインのガソリン狙いでしたが、在庫がないとのことでこれにしました。
最初からガソリン車にしたかったのと、個人的に旧顔のほうが変態ぽかったので、数日で決まりました。

今度並べて写真撮りたいですm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さいたま国際マラソン http://cvw.jp/b/641100/40713758/
何シテル?   11/14 13:06
5ナンバー国産ミニバンから新型カングーに乗り換えました いまのところ特に不満点もなく乗ってます いままでずっと国産一筋だった僕が馴染めるかどうか楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LFMM2017 Lagonda V12  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 20:47:54
fountain islandさんのシトロエン グランドC4ピカソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 01:33:44
カングージャンボリー再び・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 08:04:52

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
菱形からへへに乗り換えました
ルノー カングー ルノー カングー
国産一筋からおフランス車になりました
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
セダンでは手狭になりファミリーカーに乗り替えました。男っぽいデザインでお気に入りでした。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目のジェミニ。JT191S、イルムシャーR。ドッカンターボの4WDでした。ニシボリッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.