• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カミナリのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

間瀬サーキット スーパーMTに参戦

間瀬サーキット スーパーMTに参戦間瀬サーキットの耐久レースに仲間と共に参加させて頂きました🎵
ここ数年恒例のとなりつつありますが、自分は今季2回目です。昨年も仕事の都合でなかなか参加できず、皆には申し訳なかったです(;>_<;)

とりあえず
参加 の皆様お疲れ様でした🎵
帰宅時は雪の中(;-ω-)ノ

様々なドラマ(アクシデント?)もあったようですが、大きな事故もなく、
どのチームも手練れのドライバーも多く、カッコ良かったです❗

我々のチームは、いつものごとく、ぶっつけ本番スタイルで、準備不足感ありありでしたが、無事4着。総合2位でした🎵

でも、今後はきちんとセット出しくらいしないとなぁ😅
という反省を毎回しています(笑)

次はSA22C
①ウインドウネット取り付け

②サイドステップ前部固定

③リアモニター変更

④サーキットカウンター位置変更

⑤アライメント及びセッティング

⑥GTウイング補強

⑦積載車の固縛位置調整

⑧ラジエーターシュラウド作製


Posted at 2017/11/20 09:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

明日は耐久

明日は耐久らしいです(;>_<;)
今、現時点で車は上がってはいるけど 誰がするの??状態(笑)
まぁタイヤ付けて 私の積載車に載せて終わり🔚
なんとかなるべ

隣のテクノアドバンスさんは相変わらず変な?車いじり

フルレストアというか
朽ちて無いものも作っているし

まぁすごいわ

んじゃ✨明日は宜しくお願いします。


Posted at 2017/11/18 22:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | SA22C | 日記
2017年11月09日 イイね!

ゴキミ第18戦 With Attackの反省(´・ω・`)

ゴキミ第18戦 With Attackの反省(´・ω・`)慣らし走行とはいえ
ゴキミ参加の皆様に、ご迷惑をかけ、反省しきりのカミナリです(^^;)

ということで反省会

テクうんぬんでなく車両をどう手直ししていくかの反省です。雑記メモです


①窓が飛んで行った(-_-;)
走行1週目から窓が風圧で飛んで行ってしまいました
ちゃんと付けたつもりなのに…何回も走っても外れなかったのに。。。
そう。。。Bクラス中座させたのは私です。。。

今後はウィンドウネットを加えて、窓も再度作成しようと思います。⇐面倒だなぁ

②空気が見えない。。。
アンダーパネル・ディフューザー・サイド周り・カナード等々の空力のデバイスの構想が、全く思いつかないです・・・

誰かプロデュースして!!

③リアモニターが見えない!!
これ何とか解決しなくちゃ!
要はバックミラー代わりに、バック用のカメラを使用しているのだけど、広角すぎて全然後方が見えない(;´Д`)
で、手持ちの十数年前のカメラ使ったけどNGダメ

カメラ購入で解決だけど、なんとかしなくちゃ

④サーキットカウンターが見えない
ハンドル中央に付けたが、目線の移動が大きくダメ
しかも、近くて老眼にはピント合わせられない(笑)

⑤アライメント
全バラの状態から組み付け、目視で調整しただけで、一切計測無し!
損なんで良く走れるな(笑)

⑥車高等のセッティング
全然してないので、これから

とりいそぎそんな感じス
Posted at 2017/11/09 06:33:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

ゴキミ第18戦withAttack

ゴキミ第18戦withAttackご参加の皆様お疲れさまでした!
私も疲れました。
今日は全然仕事にならず(笑)ちょい反省ブルー気味・・・
でも楽しかった☀サイコー!👍

とりあえず
Bクラスのみなさま
邪魔してごめんなさい
特にアコードさん 青インテさん 黄シビックさん>>>ごめんなさい
言い訳は後日(笑)

すみません
また明日(^^♪
Posted at 2017/11/06 22:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

ゴキミについて

ゴキミについて只今、帰宅。
日中仕事で、夜からの車イジリ作業
午前様か...

明後日(正確には明日だけど)はゴキミ。。。
どうでもいい参加者ですが、ゴキミに対する想いを一言w

当時、筑波で素人最速の人たちが集まる走行会がありまして
その名前は“エボミ”

エントリーすら分単位でないとできないくらい人気の走行会でした。
そんな企画を間瀬でもやってみたらイイね!な~んて話していたら「なにわ」さん本気でやっちゃいました!

名前は間瀬戦隊ゴキゲンジャーミーティングを略してゴキミ(笑)
ふざけた名前ですが、いたって真面目な企画で、各カテゴリーでコースレコード連発の嵐
かつ門戸も広く入門向けにも最適
友達もたくさんできるし(^^♪

個人で走行会主催はリスクも多いけどようやった!

自分はというと初期のころは賛同して何回か参加してたけど、途中から仕事やら、走る車がなかったりで十分な応援ができなかった。
でも、地元の仲間紹介したら、皆喜んで参加するようになって、これまでは峠道主体だったのが、間瀬タイムアタックや耐久をするようになり、この歳で和気あいあいするようになった(o^―^o)ニコ
自分もずっと独りで走ってきたけど、ようやく?走りの楽しみを感じてきたようです

ま・・これからも応援していこう(^▽^)/


ところで何年前にやったんだっけ??
18回だから9年前?すげーなー!
来年にはもう20回を迎える!?続くねーー!
お祝いしてあげなくちゃ(笑)

さて
ゴキミ前の車イジりは、これで終了!明日(今日だけど)は触れません

サイドステップ取付


で。
ようやく着地


スナップオンの電動インパクトのバッテリーが使えなくなってきたので、新品を購入。
あんど既存のバッテリーも再生してくれる店に頼んでみた。
値段差5,000円 納期2週間(当分先)
新品購入が確実かなぁ???


ジャッキも こんなの(笑)
まともなの欲しいわ


若手から、ヘルメットもらった(^^♪
関係ありませんが、ちなみにヘルメットもハンドルも買ったことありませんww

Posted at 2017/11/04 01:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「間瀬サーキット スーパーMTに参戦 http://cvw.jp/b/641203/40737187/
何シテル?   11/20 09:07
ヤフー mixi FC2と渡り歩いておりますが、新たなインスピレーションを求めて、今後はミンカラ中心でいきます。 初代RX-7ことSA22Cが大好きで、大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヤフオク MAZDA ドアストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 05:40:33
蜘蛛足…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 12:14:35
ブレーキマスターシリンダーからオイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 18:41:54

お友達

SA22Cに関心のある方。
サーキット走行が好きな方(特に間瀬サーキット)。

最近、ロータスヨーロッパも始めました。
こちらは初心者です。

是非、宜しくお願いします。
65 人のお友達がいます
tk@tk@ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ローリー。ローリー。 * ハイウエイスターRハイウエイスターR
赤EG赤EG あつし、あつし、

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 黒 (マツダ RX-7)
なんの取り柄もない平凡な人間ですが、唯一あげるとこいつが自分の全てです。 日本一速いS ...
マツダ RX-7 白 (マツダ RX-7)
もう一台ストリートカーが欲しくて探していたら、オーナーズクラブの関係で声をかけていただき ...
ロータス ヨーロッパ KENTヨーロッパ (ロータス ヨーロッパ)
エンジンを他の車両のドナーとなってしまい部品取り車として放置されていた可哀想な車でした。 ...
三菱 キャンター 積載車 (三菱 キャンター)
3台目のmy積載車♪ 個人所有で、業務等には使っていません。完全トランポです。 SA2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.