車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

  

株式会社セルフトレーディングのWEBサイトはこちら↑ 






 
 

2016年11月30日 イイね!
みんカラのブログを一時休止します。






突然の報告ですが、7年間にわたり継続してきたみんカラプラスの契約内容の見直しにより本日を持ちましてみんカラでのブログ活動を一時休止致します。

ブログの更新が出来なくなりますが愛車紹介やフォトアルバムなどの機能はそのまま継続致します。

また、みんカラ内でのブログ活動を休止するだけで他の媒体でのブログ活動は続けてまいりますのでここに紹介致します。

gooブログ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/ardimento

アメブロ ⇒ http://ameblo.jp/self-trading/

Twitter ⇒ https://twitter.com/Self_Trading

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/trading.self


また、HTM(ハスラートータルミーティング)に関する情報はHTM専用みんカラIDにて随時UPしていきますのでイベントに興味のある方はぜひこちらのIDにお友達申請してください。↓↓↓
 http://minkara.carview.co.jp/userid/2723879/blog/


これからもセルフトレーディングをどうぞ宜しくお願い致します。







Posted at 2016/11/30 23:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | セルフトレーディング | イベント・キャンペーン
2016年11月30日 イイね!
ハスラーの左ハンドル車が完成しましたっ!!









先日から左ハンドル車への加工で預けていたアイボリーハスラーが

完成したと連絡をもらったので香川県まで取りに行ってきました!!





ちゃんとワイパーも逆になってますね(^o^)

内装はこんな感じ↓





左ハンドル車は運転したことがあるので大丈夫だろうと思っていたら…

随所に違和感が満載…

まず左ハンドル車なのにウィンカーが右側にあります↓



左運転席のAUTOのウィンドウスイッチを押すと右側の助手席側が開きます(^ ^;)




高速道路で意識せずぼ〜っと右車線を運転してるとどんどん左車線に寄っていってしまいます(^ ^;)

最初はなかなか苦戦しながら帰路につきました!!



これからさらにカスタムしていきますよ〜(^o^)/

2016年11月28日 イイね!
ハスラー用30mmロングショックアブソーバーのレビュー追加!!









先日、サンプルが届いたハスラー用の30mmロングショックアブソーバーですが、1週間試走してもらっていた京都府のKさんからのレビューが届きましたので公開します。



試走車種:ハスラーJスタイルⅡ(4WDターボ)
サスペンション:純正
フロントショック:純正
リアショック:モンロー「サムライ」
ホイール:エンケイ「ALL Four」15インチ(純正鉄より約1kg軽量)
タイヤ:ダンロップ「EC203」(空気圧:前2.5kg。後2.3kg)

・前提
周知の通りハスラーは、ノーマルのままではリアのフワフワ感が酷く、ショックの収まりが悪い。
現状では「カヤバ」と「モンロー」の二択で比較的容易にリアショックは交換可能。
検討の結果、当該車両は、モンロー「サムライ」を装着して約1万㎞走行。
それなりに収まりはよく比較的腰のある印象で、細かなアスファルトの継ぎ目はバタつくものの軽としては及第点。(普通の軽自動車になった感じ)

・問題点
おそらく、ノーマルサス(車高)のままなら、ここまでで大きな問題は無いと思うが、車高を上げる(インチアップ)場合は特にリアショックのストロークが足りなくなるという問題がおこる。
そこで一般的には、インチアップサス+カヤバショック+リアショック延長金具で対応しているものの、この対処療法的な状態に多くの方が、やるせない感をおもちなのではないかと思われる。

セルフトレーディング「30mmロングリアショックアブソーバー」

そこで、開発されているのがインチアップ用の長いショックである。縁あって今般、その試作品で120km位走行することができた。(今回は当該車両のモンローを当該品に交換しただけのノーマル車高の状態での試走)・・・まずは、その太さに驚愕!

正直、車高を上げてのテストでないと意味が無いのではないかと思っていたが、しばらく走るとその考えは違うことに気付いた。大げさに言うと別の車に乗ってるような感覚・・・滑らかだけどフワフワしているわけで無く、特に細かなアスファルトの継ぎ目でのバタつきはほとんど気にならないレベル。でもさらに走ると、あまりの違いに若干の気持ち悪さを感じたので、リアの空気圧を2.5kgに変更。すると少しダイレクト感が加わり、結果「モンロー」の感じを2〜3段階位高めたようなことになってる、あるいは車格が上がったと言ってもいいのではないか。

ちなみに水たまりの穴ぼこだらけの地道を特に減速することもなく走ってみたが、瞬時に左右に振られるような挙動はほとんど無く、ずっと走っていられる感じであった。また、山道のワインディングに関しては問題の無いレベルというか、軽く「モンロー」を上回る安定感があった。

総じていうと、特にリア周りがこのショックに制御されているような印象を持った。やはり、インチアップしてこそ、さらにこのショックのバランスは良くなるのではないかと期待せずにはいられない。フロントショックの開発にはまだ時間がかかるとのことだが、それらが揃ってインチアップサス・ショックセットが誕生すれば、間違いなく「ハスラー」のインチアップの定番となるだろう。

追伸、
当該車両は、早々にインチアップサス+カヤバフロントショック+モンローリアショック+延長金具によって車高アップし、まずは来春に出来上がりそうなリアショックを交換し、フロントショックの試作品が出来るのを待つ体制をとることにしましたので、その顛末はまた報告いたします。この勢いで、トーヨーのオープンカントリーR/T(純正サイズのオフロードタイヤ)もいっとこと思ってます。



とかなり詳細にわかりやすくレビュー頂きました。

試走・レビューにご協力ありがとうございましたm(_ _)m

装着車両はノーマル車高なのでノーマル車高で乗り心地に不満を持っておられる方にもこのショックが適していると言えますね!!

ますます発売が待ちどうしくなってきました(T_T)




Posted at 2016/11/28 22:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラー(フレアクロスオーバー) | イベント・キャンペーン
2016年11月27日 イイね!
またまたスイフトをラッピング!!






先日、ボンネットをカッコよくラッピングしたスイフト・・・

ボンネットを貼るとその繋がりでグリル周りもやりたくなっちゃいますよね(^_^;)
ということでまたまたご依頼頂きました!!

Before↓



After ↓





ボンネットの赤いラインに合わせてグリルにもラインを!

ズーム↓





ルーフに付いてるこちらもラッピング↓





こちらにも赤いラインを入れて「ARDIMENTO」でエンボス加工!!

フロントまわりはかなりイイ感じに仕上がってきましたね~(^_^)

次はリアですか~?(^_^)

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/11/28 20:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラッピング | 日記
2016年11月25日 イイね!
完成ですっ!!ロールスロイス・レイスのラッピング!!







先日から預かっていたロールスロイス・レイスのラッピングが無事に完成しました!!

途中経過もかなりたくさん撮ったので写真中心でどうぞ↓

最初はボンネットから~






続いてグリル↓





ルーフスポイラー↓






ルーフ↓





シートの幅が150cmしかないのでそれ以上の幅の箇所には何枚かに分けて貼ります。
今回はルーフの両サイドにプレスラインがあったのでそれに沿って貼り分けました!!





近くでじっくり見ないとわからないほど馴染んでます!


トランク↓










サイド↓

サイドには前オーナーがピンストライプを入れていましたが、現オーナーはその色が気に入らないと・・・





そこでこれを上から貼っちゃうことにしました↓





満足していただけるかと思います(^_^)

無事完成っ!!



そしてオーナーさんの元に向かいました~♪



ありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2016/11/27 15:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラッピング | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「今日はハスラーの1インチリフトアップの作業をしました!! http://cvw.jp/b/641245/38452854/
何シテル?   08/27 19:18
オリジナルブランド『ARDIMENTO』をはじめ ランクル・サーフ・ハスラーをメインに各種4駆のエクステリアパーツをWEB販売しております。宜しくお願い致しま...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 12:21:45
セルフトレーディングのHP 
カテゴリ:ホームページ
2009/12/01 12:02:19
 
お友達
お友達常時募集中です!!

人見知りな私とお友達になってください!!
282 人のお友達がいます
ちんぐ。ちんぐ。 * 精神年齢40代精神年齢40代 *
cockpitcockpit *みんカラ公認 Yamato3DYamato3D *
和ちんまん和ちんまん * CheffCheff *
ファン
146 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー ARDIMENTO ハスラーデモカー (スズキ ハスラー)
ARDIMENTO デモカーが完成しました! 車高調で約4インチのローダウンを施した ...
マツダ フレアクロスオーバー ARDIMENTO フレアクロスオーバーデモカー (マツダ フレアクロスオーバー)
ARDIMENTO デモカーが完成しました! 車高調で約4インチのローダウンを施し激 ...
ダイハツ キャストアクティバ ARDIMENTO キャストデモカー (ダイハツ キャストアクティバ)
ダイハツ キャスト アクティバが納車されました! カラーは スプラッシュブルーメタ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
株式会社セルフトレーディングのオリジナルブランドARIDMENTOの商品を多数装着して ...
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.