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2016年12月10日 イイね!
マジか 笑という事で、よく聞かれるこのフェンダーダクトどこで売ってるんだ?ってのが、海外からもたまにある。

うってねえよって返してたんだけど、友達のとこにも海外から問い合わせがあったらしい。

まあ、私が暇な時に?造ったものですが、ぶつけた時用にマスターと捨て型があるので造ろうと思えば造れるんですけど・・・・誰が造るんだよって話。

そんな、話から・・・・造ってくれる人紹介するからってことで製品になるようです 笑


ほんと、これ売るの??マジ??って言っても売るって言うので造ってみるらしい。


これで、また、売ってくれるところ紹介しないといけないのね 笑

この車だけの部品がちょっとづつなくなってく 苦笑
Posted at 2016/12/10 20:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
営業活動をしに外回りです。

基本的に商売が嫌い・・・なんか利益出ると悪い気がするし、かといって利益出ないと散財するだけという 笑

でも、まあ、いい物はいいんじゃないかと思うわけで・・・・・・ついでに大量にたのめば自分の分も安くなるしという算段を公に押し売りとも言う。

ダミーホイールなんてもん買うヤツはよっぽど真面目に考えてるマニアのみなので、そうそう数は集まらないのが解っているが・・・一発くらいは集めてみようじゃないかとね。

確実に二回目はないと思うけど 爆

ということで、マニアの為のマニアな工具をマニアなお店に押し売りにいくという・・・なんともマニアックな行為に出たわけですが・・・・評判はいい。

そして、100発100中で注文が・・・・・そして、気付く!!あれ、これ立て替えられるのか!! 苦笑

まあ、なるようになる。


そんなこんなで、最低限の目標数達成。

これで、値引き交渉が進むぞ・・・もう少し集まるともっと値引いてくれるかな? 笑

Posted at 2016/12/02 21:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
精度は出来るだけ高く 笑ということで、買っちゃいました・・・・ダミーホイール 爆

まあ、おなじみのアイテムではあるんですが・・・基本的にワンオフで造るのが常なアイテムですね。

が、しかし、仕事仲間が輸入してるのがあるってので、造るのやめて買いました。

確実に造るより安いです・・・・というか、昨今の流行りサイズのタイヤと同じくらいで買えます!!タイヤって高いのね 苦笑

なじみのない方には??な感じですかね。そう言う私も、実物を始めてみた時は感動しました。

これ、アライメント専用のタイヤホイールなんです。

ホイールアライメントって言うくらいですから、測定するのはホイールの向きなんですが・・・・・ホイールって傷が入ってたり、タイヤが減ってるとその分向きが変わってしまうんですよね。

だから、新品のホイールに新品タイヤでの測定が一番精度が高くホイールの向きを測れます。

でも、そんなことの為にタイヤホイールのセットは用意できない(私はあるけど 笑)ので、消耗状態に左右されない専用品を用意するわけです。

当然、通常のホイールと同じ使い勝手だと意味がない(というか、折角造るのに勿体ない)ので、測定しやすく、また、調整しやすくなってます。

いちいちタイヤ外さないでも、調整部分に手が入るし、地面に接地した状態で調整しても動くようにベアリングが仕込んであります。

今回、買ったのは・・・・さらに汎用性を高めてあるアイテムなんで、いろんな車種につかえるという優れモノ(一部別途パーツが必要だけど、5穴ならなんでもOK)

これを使う事で、簡単に高い精度でアライメントが調整できるわけです。といっても、不確定要素を減らしてるだけなので、調整精度はやる人次第ですが。

でも、必要性を感じないって時点でかなりの妥協をしてるとも取れるんですがね 笑

簡易定盤ついてホイールよりも安いんだから世の中怖い 爆
Posted at 2016/11/28 19:47:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
まあ、GTウイングとったら、そりゃ足りない 笑

ということで、対策をね。

サスのセット変更もそこそこに・・・・やっぱり、低速はアンダーになり100キロくらいからオーバーという空気の壁。

空気のバランスは空気でいかないと安定しないという恐ろしさ。

なんとか、ウイングはおとなしいヤツでいきたいわけです(GTウイングでも足りなかったから、ネタは仕込んであるんだよね)

ネタ、第2段は・・・グロウっていうお店のダックテール 笑

え、ウイングにダックテールってダメじゃない?ってのも昔はあったけど、今時ならいける法則。

第一弾のセパレートアイテムは、雨天テストでも期待どうりの効果を発揮してるのでリヤウイングの効果を上げるにはかなり効いてる。ラップタイムも上がったしね。

そこで、流れ方を変えたから上がった効率をさらにウイングの効率を上げることでアップ・・・どんだけ上がるかは未知数だけどね 爆

でも、そのまま付けても理想的ではないので、いきなりの加工をしてさらに狙っていきます。


早く雨降らないかな 爆


でもさ・・・結果としてGTウイング付けた方がスマートだったりしそうな予感!!こっちの方がゴテゴテしちゃいそう 苦笑
Posted at 2016/11/13 20:26:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
使ってるのは、ある意味非売品のGTウイングなんですけど・・・・フロント造ったら、まともに走んないという事で、大きなウイング使ってました 笑

それでも、足りなくて色々やって現在に至る。

そして、色々あって・・・・GTウイングレスの街乗りに使ってるウイングで挑戦。

えっと・・・・もう大変 爆

とりあえず、車速の低いところだけでもと思って富士ショートへ。

タイム的には33秒9というトンデモ遅いタイム。

例年になくマジでアタックしても・・・・これが限界でした 苦笑

マジスピンって十数年ぶり 爆

とりあえず1コーナーの通過速度20キロ落ち!!これでもスピンだよ!!

なんちゃって100Rなんてリヤズルズル!!

誤魔化しセットだからブレーキもABSてんこ盛り!!

軽く流した052と同じタイムがやっとです。

ちなみに、走り始めは・・・・・35秒1!!真剣に焦ったよ 笑

そこから、セット変えて変えての1秒アップ。

車ぶつけそうだから・・・・やめて帰ってきました。

リヤの抑えが効かない分フロント足りない・・・という事で、部品頼まなきゃ 苦笑

このまま、最低でも32秒9まではもっていきたいね。

そして、最高速は平均で5キロアップ 笑

140チョイしか出ないコースで5キロって・・・そりゃ、170キロまで来たら10キロ以上遅いわけだ。

フロントそのままだから、フロントもやめればあと5キロ上がるのかも 爆

いや、楽してたな今まで 笑

それにしても、バックでABS効いたのっていつ以来だろう・・・この瞬間だけはABS効かないでほしいよね。
Posted at 2016/11/04 20:34:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
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