• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セイラ・マスオのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

書斎の片付け

書斎の片付け書斎って言っても、いつの間にか趣味の道具やパーツの置き場になってます。
ちょっと、色々溜まってきたので断捨離中。

無くしたと思ってたスーリーのウインドノイズアダプターが出てきたf^_^;

片側分ですが、

THULE ウインドノイズアダプター Kangooなどに


いかがですか?
Posted at 2017/08/27 22:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言
2017年06月27日 イイね!

バージョンアップ

バージョンアップ車の話じやないですが、調子の悪かったIQOSのホルダー。
カスタマーセンターに電話しても中々繋がらないので、メールで3回やりとりして交換品が本日届きました。
やりとりから到着まで3日でした。

やりとりは
まずはweb上で診断
その結果がカスタマーセンターに送信され24時間以内にカスタマーセンターからメール。

リセットしてみてと言う内容でダメなら再度返信してと言う内容。

で、ダメなので返信

24時間以内に再度、カスタマーセンターからメール。
こんどは、ホルダーチャージ中の充電ランプの色を教えてと言う内容。

オレンジ点滅と返信

24時間以内に再再度、カスタマーセンターからメール

ホルダーが壊れてるから、保証内か調べて交換品を送るので都合の良い日を教えてと言う内容

最速で送ってと返信

本日到着
多分、保証が切れてると再再再度カスタマーセンターからメールが来ると思います。
そうなると、有償で送ってくるのかな?

で、届いたのは最新の2.4Plusでした。
最新型は吸い込みが軽いですね。




2017年04月14日 イイね!

飛ぶ( ̄Д ̄)ノ

飛ぶ( ̄Д ̄)ノ本日、帰宅中のとあるバイパスでの出来事。

グリルのメッキ部が勢い良くぶっ飛んで行きました。

バッチリ、ドライブレコーダーにもおいらの、うぁ!という声と共に記録されてました。

最初は何かのイタズラ?
ワイパールーバーの窪みに工具でも置いていた?
って思いましたが

そういえば、グリルのメッキ部分の勘合が悪くてクレームで交換したなぁ。
と思い出す。

自宅に到着後、確認すると、やっぱり!



すぐに、DにTELして報告。
後ろに誰もいなくてよかったから、まぁ外車だからねで済ませることに。
Posted at 2017/04/14 17:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー
2017年01月14日 イイね!

寒い日は

寒い日は今日はこちらの地方も雪が降りました。

寒い日はダッチオーブンで焼き芋にかぎります♪

トロットロの焼き芋を作るコツは芋の温度を70から80℃を約1時間キープしながら焼きます。

すると、 さつま芋内のβ-アミラーゼという酵素がより働くことで、デンプンが分解され、麦芽糖などの甘い成分が生成するからです。
 石で焼いた芋が蒸した芋よりおいしく感じる要因の一つです。

最後にあえて皮を焦がしてもよし♪



Posted at 2017/01/14 18:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言
2017年01月02日 イイね!

タカラトミーやってくれました♪

タカラトミーやってくれました♪予約完了(*^^*)








チョロQ zeroの第11段はルノー
http://www.tomytec.co.jp/minicar/lineup/choroq/choroq11/index.html

カングーもラインナップ
しかもフェーズ2のZEN



しかも、しかもアクティフも‼︎





プロフィール

3M整備が基本です。^^; 『無責任』 『無駄』 『無許可』 嫁に罵声を浴びせられながらカスタムしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マグネットで閉まる防虫ネット(リアゲート用)の造り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 16:06:38

お友達

目立ちたがり屋のはずかしがり屋ですのでお手柔らかにお願いします。^^

*お断りすることも有りますので御了承願います。
●いきなりの方
●あまりに方向性が違う方
●教えて君、くれくれ君目的の方
27 人のお友達がいます
relop(元やす(CK東海支部))relop(元やす(CK東海支部)) * 7013WORKS7013WORKS *
BB@T30→H5FBB@T30→H5F illust.clubillust.clubみんカラ公認
カッツメンカッツメン かあずーかあずー

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
久しぶりの外車 フランス車→トリコロール→ガンダム 笑 ってことでガンダム好きにはたまら ...
輸入車その他 BMC 輸入車その他 BMC
SLR02 Ultegra Di2 詳しくは http://www.bmc-racing ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
新しい嫁号 H12年式 エンジン:NA グレード:G 1オーナー 走行距離 565 ...
その他 その他 その他 その他
パーツレビュー整理の為に登録しました。 所有している車両で共用で使う消耗パーツもこちら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.