車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
昨日は10年の節目となる日でした。

本来であればその日に合わせて報告に行くのが筋ですが、急遽出勤が決まり、1日遅れの今日行ってきました。

交通手段は公共交通機関も考えましたが、HV37で。

まずは給油。


この残量では福岡県も抜けられそうにありません(爆)
ちなみに55リッター入って、満タン法では12.28k。

都市高経由で八幡から九州道に入り、基山でちょっと遅めの朝食の後は長崎道へ。
雨雲に向かって走る構図なので、道中は雨。
大村湾PAでの写真もこんな感じ。


正午ごろに現地到着、やや天候が怪しいので、手を合わせて報告するだけとなってしまいましたが、少しは心が軽くなったかな、と。

バタバタ動いたので、熱がこもった体をクールダウンさせるため、これで一息。


もう少し待ってから開けたほうが柔らかくなったのですが、固めの状態でもおいしくいただけました。


その後、20年ぶりに市内観光へ。
駐車場探すのにあちこち回ってしまいましたが…

どうにか駐車場を見つけて散策。
市内を歩いているとかなり足腰鍛えられますね。
お昼はこちらの店で。


四海楼。
長崎ちゃんぽん発祥の老舗です。
注文したのは、こちら。


ハトシ。魚のすり身を小麦粉の生地で包んで揚げたものです。
身に下味がしっかりついているので、そのまま食べても非常にいいですね。


で、先ほども述べたとおり、四海楼は長崎ちゃんぽん発祥の地なので、




皿うどんと悩みましたが、ちゃんぽんを注文。
ハトシも頼んでいたので、やや小ぶりな蓋付ちゃんぽんで。
こちらはメニューに書かれていた情報によると、出前の時に使われていた姿を再現したとのこと。

スープは海鮮から出ている出汁が溶け込んであっさりした味。
麺と他の具材を煮込んであるので、麺の食感はもっちりとしたもの。
うまく表現できませんが・・・

食後、外の風景を見てみると、いつの間にか晴れてます。




この2枚、階段を上がったら奥のほうにスペースがあるので、そこから撮ってみました。

もう少しいろいろ行ってみたかったですが、鳥栖~福岡での混雑を考えて帰路へ。
帰りにも大村湾PAに。





ここから見る、太陽と海の組み合わせがなぜか落ち着きます。

その後は、流れが悪いところに引っかかりながら、そこをやり過ごすのにSAで休憩とりつつ、夕食とって帰宅。

今日の走行距離はこんな感じでした。


システムの電源が落ちているので燃料計はEですが、実際は半分ほど残っています。
車載燃費計の最高値は16.8kでしたが、明日からの通勤でこのマージン使い切りそう。

さて、10年。
長かったような、あっという間だったような。
Posted at 2016/10/23 22:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
先週末ですが、6月のRed Bull Air Race in CHIBA以来となる撮影に行ってきました。

例によって、前日のリハーサルから。









朝から不安定な天候でしたが、ブルーとF-16のフライトは抑えました。

ブルーが終わって救難隊のリハーサルが始まったところで雨が本格的に降ってきたのでこの日は撤収。


明けて日曜日。
雲はありますが予報通り晴天。




たまたま会場上空を抜けていきました。









このほかは関連URLからどうぞ。

今シーズンは来月の築城で締めくくりかな(謎)

Posted at 2016/10/15 13:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
日本を飛び出して、、、仕事で、ですが天津に来ています。
何か今まで持ってたイメージと違う街並みで圧倒されてます。

昨日は休日だったので、万里の長城や天安門広場まで観光してきました。
北京の街中は人もですが、車の量が半端ないですね。
まさか北京でR35のリバティーウォークフルキットを見るとは思いませんでした。

頑張って仕事こなして、早くHV37に乗りたいですね。
Posted at 2016/09/25 23:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
空路二月前に乗ったにもかかわらず、また羽田へ。
HV37のならしはどうした(苦笑)
Posted at 2016/08/13 09:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
受領BNR34退役から一月、次期主力機を本日受け取りました。

まだ各機能を使いこなせていませんが、早速明日から通勤に投入します。

(介入レベルがよく分からないので、警告だけ出るようにしているという説もあり>自爆)
Posted at 2016/08/07 21:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ペース的にどうかな。
3ヶ月弱でこのオド。」
何シテル?   10/29 09:46
九州でER34→BNR34→HV37とスカイラインに乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
2016/8/7 納車。 3台続けてスカイライン、久々のセダン、初めてのNA。 でも、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2008年より導入。 一見ノーマル外観、よく見るとさりげなくカーボンパーツ使用、という ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2004年~2008年まで乗ってました。 いろいろ起こりましたが、一つ一つ乗り越えてい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.