車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月03日 イイね!
到達昨日のことですが、HV37が10000kmに到達しました。
新車購入7ヶ月弱での到達は今までで一番遅いペースかと。

半年乗って感じたところは、

出だしは一番楽です。
3.5リッターのICEとモーターの組み合わせなので、下から厚いトルクで引っ張る感じ。

サイズはかなり大きい(全長4800、全幅1825)ですが、取り回しは苦になりません。

これに付随して、運転も変に緊張感を伴う感じはありません。

ハイブリッド標準のステアバイワイヤですが、いろいろ言われていますが、個人的には違和感なく扱えます。
強いて言うなら、たまに他のクルマに乗るとステアリングが重く感じることが気になるかな、というところ。

足回りはちょっと固めたいかな。
高速に乗ったときにふわふわした感じがするのが、、、
タイヤは固いとか言われていますが、そうは感じないかな。

オーディオは、メーカーオプションのBOSEを選びましたが、選んで正解でした。

運転支援システムはエマージェンシーブレーキとブラインドディテクターのみ展開しています。
インテリジェントペダルの車間調整がスタイルに合わないのと、減速がかなり手前から入るので、後ろから突っ込まれそうになったことがあったので、今は使ってません。

総合的にはかなり満足しています。

今後手を加えていくとすれば、足回りとホイール、エアロくらいかな。
ハーフタイプのフロントと、リアディフューザーは組みたいところ。
ルーフのブラックアウトはどうしようかな。
このクルマの色を選んだときにベンチマークとしていた、Q50オールージュはカーボンルーフにしていたので、やってみるのもアリかな、と。

まだまだ落ち着きそうには無いようです(;^_^A
Posted at 2017/03/03 20:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
今年は1月から動きすぎ(汗)

2週間前の話ですが、関東へ。
ここ1年で3回もプライベートで東京に飛ぶバカチンです(;^_^A

仕事を終えて、その足で北九州空港へ。
久しぶりにスターフライヤーで羽田へ。



雪雲がバチッと見えました。
羽田のターミナルにあるホテルで1泊して、移動。



行った先ではこんな感じでした。
















日産自動車の説明員にパーツで出して、とお願いしてきました。







復帰戦で表彰台獲得、こちらの方が合っているのかな?





これくらいの面具合が狙いかな。



あちこちでドライバートークショーが開催されてました。

その後はこちらに移動。


東京オートサロンを見に行ってきました。
メーカーさんに直接確認したいことがあったので、昨年末から準備してました。
センサーが普通に?使えることが分かったのが大きな収穫です。

あとは、3月で撤去される、ダイバーシティ東京の等身大ガンダムの見納めに。

帰りの飛行機はこんな感じ。


ゴジラジェットでした。



半弾丸ツアーでしたが、色々確認できて満足でした。

とりあえず、スカイライン プレミアムスポーツコンセプトのエアロはリリースして欲しいですね。
Posted at 2017/01/31 21:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
こん○○は。
仕事納めの日に発熱→帰宅後薬を服用してから意識飛ぶ→目が覚めたら翌日の昼前で日本にいながら時差ボケの症状が出てたVY@KQです。

前置きはさておき、今年も本能的に動き回ってました。















そして、こちらも。






これが一番大きな出来事ですね。

来年もあちこち撮りに行けるようにしたいですね。

今年もよく分からない記事にお付き合いいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
Posted at 2016/12/31 20:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
1週間前の話ですが、那覇基地の航空祭に行ってきました。

当初は土曜日から現地に展開の予定でしたが、仕事が入ったので押さえていた航空券とホテルを一度キャンセル。
改めて日曜日の午前に福岡を出発する航空券を購入。





徐々に雲が目立っていきます(汗)

那覇空港に着陸後、荷物を受け取り那覇基地へ。







































昨年は早い時間にフライトがあったので、順光でしたが、今年は午後に集中していたので逆光。
スモークにフォーカスを当ててみましたが、なかなか難しいですね。
(普段は機体にフォーカスするので、この辺りはまだまだ手探り)

さて、今年の遠征はこれで締めくくりです。
Posted at 2016/12/18 21:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
昨日は10年の節目となる日でした。

本来であればその日に合わせて報告に行くのが筋ですが、急遽出勤が決まり、1日遅れの今日行ってきました。

交通手段は公共交通機関も考えましたが、HV37で。

まずは給油。


この残量では福岡県も抜けられそうにありません(爆)
ちなみに55リッター入って、満タン法では12.28k。

都市高経由で八幡から九州道に入り、基山でちょっと遅めの朝食の後は長崎道へ。
雨雲に向かって走る構図なので、道中は雨。
大村湾PAでの写真もこんな感じ。


正午ごろに現地到着、やや天候が怪しいので、手を合わせて報告するだけとなってしまいましたが、少しは心が軽くなったかな、と。

バタバタ動いたので、熱がこもった体をクールダウンさせるため、これで一息。


もう少し待ってから開けたほうが柔らかくなったのですが、固めの状態でもおいしくいただけました。


その後、20年ぶりに市内観光へ。
駐車場探すのにあちこち回ってしまいましたが…

どうにか駐車場を見つけて散策。
市内を歩いているとかなり足腰鍛えられますね。
お昼はこちらの店で。


四海楼。
長崎ちゃんぽん発祥の老舗です。
注文したのは、こちら。


ハトシ。魚のすり身を小麦粉の生地で包んで揚げたものです。
身に下味がしっかりついているので、そのまま食べても非常にいいですね。


で、先ほども述べたとおり、四海楼は長崎ちゃんぽん発祥の地なので、




皿うどんと悩みましたが、ちゃんぽんを注文。
ハトシも頼んでいたので、やや小ぶりな蓋付ちゃんぽんで。
こちらはメニューに書かれていた情報によると、出前の時に使われていた姿を再現したとのこと。

スープは海鮮から出ている出汁が溶け込んであっさりした味。
麺と他の具材を煮込んであるので、麺の食感はもっちりとしたもの。
うまく表現できませんが・・・

食後、外の風景を見てみると、いつの間にか晴れてます。




この2枚、階段を上がったら奥のほうにスペースがあるので、そこから撮ってみました。

もう少しいろいろ行ってみたかったですが、鳥栖~福岡での混雑を考えて帰路へ。
帰りにも大村湾PAに。





ここから見る、太陽と海の組み合わせがなぜか落ち着きます。

その後は、流れが悪いところに引っかかりながら、そこをやり過ごすのにSAで休憩とりつつ、夕食とって帰宅。

今日の走行距離はこんな感じでした。


システムの電源が落ちているので燃料計はEですが、実際は半分ほど残っています。
車載燃費計の最高値は16.8kでしたが、明日からの通勤でこのマージン使い切りそう。

さて、10年。
長かったような、あっという間だったような。
Posted at 2016/10/23 22:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「到達 http://cvw.jp/b/641460/39401216/
何シテル?   03/03 20:34
九州でER34→BNR34→HV37とスカイラインに乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
2016/8/7 納車。 3台続けてスカイライン、久々のセダン、初めてのNA。 でも、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2008年より導入。 一見ノーマル外観、よく見るとさりげなくカーボンパーツ使用、という ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2004年~2008年まで乗ってました。 いろいろ起こりましたが、一つ一つ乗り越えてい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.