• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryu-86.111のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

台風と対決?海底調査1日目〰︎(^^)

台風と対決?海底調査1日目〰︎(^^)雨の降る中朝7時出発〰︎

高速バスに乗って空港へ向かいましたよ(笑)






空港に鎮座してるマツダ車が
色が一緒で車種変更(笑)





出発〰︎





雲の上はキレイに晴れてる*\(^o^)/*






今日も那覇空港のナポレオンちゃんは元気に泳いでた*\(^o^)/*


って事で
高速船も運航して無事島に到着しましたよ〰︎


明日は早朝ダイビング7時からなんで
そろそろおやすみなさ〰︎い(^^)
Posted at 2017/10/19 21:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

電話電話電話の1日だった〰︎(笑)

電話電話電話の1日だった〰︎(笑)久しぶりの雨無し少しだけお日様ニコニコ〰︎


最近は晴れって日がないんで

日照不足でコケが生えてきそう・・・な訳ないか(笑)



はい!

明日は台風に会いに海底調査に出発します。

日程的に行き帰りで台風と絡むことはないんだけど
島行きの高速船もフェリーも明日は欠航になるかもしれんのんですw

そんでもって朝から
ショップやバディーや東京の友達から電話電話電話〰︎

午前中は何にも出来ん状態でした(笑)

何とかなるよね〰︎



台風さん
今晩から90度右に方向転換してください!



画像は
こんな感じで忙しかったんで白菜と豚肉のあれ作りました。

デッカい白菜を丸ごと食べちゃって
主食が白菜になった晩ご飯だったですよ*\(^o^)/*


さあ〰︎
今日は早めに寝よう(^^)
Posted at 2017/10/18 23:10:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海底調査 | 日記
2017年10月17日 イイね!

お日様にお会いしました〰︎*\(^o^)/*

お日様にお会いしました〰︎*\(^o^)/*今日も午前中は雨が降りました。

夕方何日ぶり?
30分ぐらいお日様にお会いしましたよ〰︎*\(^o^)/*

たった30分じゃ洗濯物も乾かんですよね〰︎


また明日から雨!
台風も発生しとるし

当分お日様ニコニコは望めんみたいじゃね?




はい!
今日は期日前投票?に行ってまいりました〰︎

明後日から台風に会いに行くんです(笑)

市役所にはわかりやすい期日前投票所の案内があったんで
スイスイ行けましたよ(^^)

なん年ぶり??

国民の義務?ですからね〰︎



画像は
切り干し大根をあげとガス天とで料理してみました。

大皿イッパイ作ったけど美味しかったんかなぁ?

キレイになくなっちゃいました(笑)

明日は何作ろう〰︎
Posted at 2017/10/17 23:30:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

たまにはスイーツを・・・*\(^o^)/*

たまにはスイーツを・・・*\(^o^)/*毎年この時期こんなに雨が降ってたかなぁ〰︎

これじゃ草取りも出来ないんですよね(笑)

寒いんでとうとうジャンバー着てます。

16度って寒すぎ〰︎


こんな今日は買い物に行って久しぶりのスイーツを買ってみましたよ〜
甘味タップリのティラミス!


カープ坊やの“さやえんどう”も買ってみました(笑)

先ずは日本シリーズに行ってもらわんとね!

応援応援です*\(^o^)/*







今頃台風がやって来てますw

私と沖縄で会う事になるかも〰︎(笑)
Posted at 2017/10/16 22:57:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年10月15日 イイね!

今年の干し柿は成功するかなぁ?(笑)

今年の干し柿は成功するかなぁ?(笑)そろそろ干し柿を作らんといけんです(笑)


庭や裏山に合わせて14本の柿の木があるんだけど

その中で渋柿が8本!

画像の柿は西条柿です(^^)

干し柿にせんといけんのんです(笑)






こっちはあたご柿・・・たぶん!

きっと合わせて200個以上はあるんですよね〜w

頑張っても50個ぐらいしか作れん予定なんです(笑)

残りは友達にあげます*\(^o^)/*

勝手に楽ちんしちゃいますよ〜


でもね
この雨じゃカビちゃうんでまだ干し柿が作れんよね?

せめて1週間ぐらい晴れてもらわんといけん*\(^o^)/*

頑張って皮をむくのは大変な作業!
管理も大変!



誰か渋柿の皮をムキにきてくれませんか〰︎(笑)
Posted at 2017/10/15 23:01:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「ゴメン!
違うところにコメントが入ってしまったm(__)m」
何シテル?   12/02 17:36
今までに~ レビンGT AE86 に乗り 現在は AE111 に乗っています 最近は西に東に集会オフ遠征してます・・・・・集会オフ楽し過ぎです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゲソ塗りw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 23:22:43
似たモノ同士~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 22:41:55
ドナドナされました・・・(o^∇^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 22:58:40

お友達

大好きなAE111のREDに乗ってます・・・
みんカラ始めてもう6年目です!

いろんな車に興味がありますが~
自分では~なかなかお誘いする勇気がありません(泣)

興味のある方は
まずは気軽にブログにコメント入れてくださいo(_ _)oペコッ♪
よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
はらちんはらちん * tazzy!tazzy!
ガス屋じゃないですガス屋じゃないです モスカワモスカワ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在い大好なレビンに乗っています~ 海や山に走りに行くのが好きです~ 一人でのんび~り ...
その他 その他 1 (その他 その他)
画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.