• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

とっても~初歩的な質問ですw

とっても~初歩的な質問ですw 昨日お友達がタイヤのブログを書いとられて~(こ~ぃちさんすみません)


不思議に思った事があるんです(笑)

私がいつもレビンちゃんに装着してるタイヤ~POTENZAのRE-11 なんですが・・・
2本で込みこみで、4万弱くらい~
高いんでしょうか?
レビンちゃんを買ってから~ずっとこのタイヤなんですけど(*^-^)ニコ

そろそろタイヤを買わなくっちゃいけないんで~
皆さんはどんなタイヤを装着しとられるんか、どれが良いのか教えてください!!
タイヤの事は良くわからんですw

よろしくお願いしまーすm(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:12:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

NANIYAさんの企画
shin_kun@papaさん

男の旅は1人妄想旅(ノД`)
高知家さん

マットビハイクル?
どどまいやさん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:30:58
ストリートラジアル最強クラスのタイヤですね~
僕も以前履いてましたが、町乗りオンリー&ロードノイズ酷い&消しゴムみたいに消費するという事で他の銘柄に換えました(笑)

このタイヤは賛否両論ありますが、サーキットでも文句の出ない性能のタイヤだと思います。
2本コミコミ4万円弱なら量販店で買ったのなら普通ですかね~
ネットならもう少し安く買えます。

僕はヨコハマのS-ドライブにしてますが、町乗りメイン時々高速なら問題ありません。
ウェット性能も悪くありませんが、RE-11からみれば走りの面は全てにおいて負けてます。
ウェット性能が一番良かったのはブリジストンのRE050ですかね。

ちなみに次はダンロップのデレッツァ・スタースペック(って名前だったと思います)というタイヤにしようかと思います。

これらはあくまで僕の感じ方で、人それぞれです。
高い買い物なので良く考えて購入してくださいね(ゝω・)-☆
コメントへの返答
2010/04/10 00:26:00
ありがとうがざいますw

たしかに~RE-11はコーナリングは最高です・・・が~消しゴムの様に消費しますね(笑)

こうさんの教えてくれたタイヤを参考にして~
ショップに行ったり~ネットで調べてみます。

いつも整備しさんに、タイヤお願いしまーす!の私が~自分で考えて買う初めてのタイヤですね(*^-^)ニコ


楽しみますねo(^-^)m
2010/04/09 22:52:54
自分が買うトコよりちょっと高いですね・・・
自分もハイグリップタイヤが好きですけど、同乗者には静かなタイヤの方が良いでしょうねp(´⌒`q)
ハチロクにはディレッツァのスタースペックを履かせてますが、ストリートではオーバースペックです(^。^;)
コメントへの返答
2010/04/10 00:36:26
たしかにうるさいタイヤですw

でもね~いつも同乗者は居ないんですよ・・・(笑)

ディレッツァのスタースべックですね~?
それと~オーバースペック!

自分で見てきますw

ありがとうございますヾ(・_・。)
2010/04/09 23:01:31
はいはーいw
RE11ですか~!
非常にいいスポーツタイヤだと思います。
こればっかりは好みかなぁ・・・

普通に走るのならもっとスペック落としてもいいと思いますがたまにワインディング流したりするのならスペック落とすとあからさまにグリップが落ちちゃうし

近くだったら詳しくご相談に乗れるんですけどねぇ
コメントへの返答
2010/04/10 00:45:31
はい~
RE11ですw
自分的には悪くはないタイヤだとおもいます。
しかーし、このタイヤしか知らないんです(笑)

ランクを落とすと今の走りが出来なくなりますかね?寂しいなあ・・・

相談したいけど~
こーぃちさんの所まで行くのに~
車で5時間、いや6時間はかかりますね(泣)

まずは~ショップ回りをしてみるけえな(笑)
2010/04/10 05:03:19
サイズで値段も変わるんで…(泣)二本で四万は…ちょっと高いかもしれんですばい(笑)

あと、イレブンだと非対称パターンなんで前後でのローテーションしか出来ないんですよ(泣)

今、リヤに履いてますが…俺はもうイレブンは買わないですばい(笑)

フロントに履いてるダンロップのディレッツァZ1スタースペックが安くて性能もいいですばい(笑)自分も初めてダンロップ履いたばってんよかですよぉ~!しかし、減ってから食いつきが甘くなる可能性はありますが…
なんにせよ、どのタイヤまメリット、デメリットがあるんで使用する環境を考えてタイヤを選びましょうばい(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 08:59:01
はいはい・・・
助かりますw

えっ?
イレブンって今私が装着してるタイヤの事ですよね?
4本ともイレブンですが~いっぺんに買ってないんですよ~
ローテーションバラバラなんだけど・・・いいのかなあ?

みんなディレッツァが良いって言っとられますねえ~
とっても参考になりますw

ショップで見てきますね・・・
いつもありがとう(*^-^)ニコ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゴメン!
違うところにコメントが入ってしまったm(__)m」
何シテル?   12/02 17:36
今までに~ レビンGT AE86 に乗り 現在は AE111 に乗っています 最近は西に東に集会オフ遠征してます・・・・・集会オフ楽し過ぎです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゲソ塗りw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 23:22:43
似たモノ同士~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 22:41:55
ドナドナされました・・・(o^∇^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 22:58:40

お友達

大好きなAE111のREDに乗ってます・・・
みんカラ始めてもう6年目です!

いろんな車に興味がありますが~
自分では~なかなかお誘いする勇気がありません(泣)

興味のある方は
まずは気軽にブログにコメント入れてくださいo(_ _)oペコッ♪
よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
イチノアイチノア * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
take_996&amp;FUGAHYBRIDtake_996&FUGAHYBRID * moco@WRXmoco@WRX
こまちomusubiこまちomusubi ☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在い大好なレビンに乗っています~ 海や山に走りに行くのが好きです~ 一人でのんび~り ...
その他 その他 1 (その他 その他)
画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる