• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

久しぶりに頂きました・・・・(o^∇^o)ノ

久しぶりに頂きました・・・・(o^∇^o)ノ 昨日は雷がゴロゴロ言ってるのに雨は降らず・・・・

今日も朝からニコニコ晴天となっとります(笑)
秋は何時来るのって言いたくなりますね~?



さて
昨日暑い中バイクで出かけた弟が買ってきてくれたお土産です。
山陰で有名?そして私の好きな?”大風呂敷”って和菓子・・・・

風呂敷に包んで売ってるから大風呂敷って名前なのかぁ?


きな粉をまぶしたダンゴに黒蜜をかけて食べます(笑)

かなりのカロリーじゃないかな?
でも食べます(o^∇^o)




出かけた場所は
島根県の出雲らしいです。

結構な距離ですね?

おまけに1人で走ったんですよww



まあ・・・・
下の妹と比べたら運転も上手なんでちょっと安心です
が~バイクは危ないですよね?







お土産をもらうのは嬉しいけど
長距離遠征って心配してしまいますo(*^▽^*)o
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 12:02:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 13:37:48
もしかして、こちらにもある

「筑紫もち」みたいな食べ物ですかね~?

秋、まだ当分きそうもないですね(゚o゚;;
コメントへの返答
2012/08/19 14:56:14
「筑紫もち」ですか?
きっと同じかと思います・・・・

私が初めてこのタイプの和菓子を食べたのが「大風呂敷」だったんですよね~

どこかの(九州かも)お土産屋さんで見た記憶があります(笑)

今日も36度ですww
2012/08/18 19:10:30
なんだかステキな柄の風呂敷ですね~(笑)ちょっと欲しいですばい!
コメントへの返答
2012/08/19 14:58:03
唐草模様なんかな?
この風呂敷・・・・・(笑)

今度の集会に持参しますよ~(*^-^)ニコ
2012/08/18 22:46:50
長崎の五島にも 似た ものあります!

遠出 わかる気します!
コメントへの返答
2012/08/19 15:01:17
そちらにも似たようなお土産がありますか?

美味しいでしょ~(=^▽^=)ノ

自分が遠出するのは勝手ですが・・・・
下の妹が遠出すると
とっても心配ですよ~ww
2012/08/19 11:38:40
似たのは食べたことがあります。

風呂敷に包んであるのが
イイですね(笑)

昔出雲から佐賀まで
一日で走ったことがありますが
かなりの距離でした(泣)

その記憶があるのか、
島根に行きたいけど中々行けなくて
躊躇してしまいます(泣)

コメントへの返答
2012/08/19 15:09:05
やっぱし似たような和菓子を食べた事がありますか~

この”大風呂敷”昔は(20年ぐらい前)風呂敷に包んであったかなぁ?(笑い)


こちらから出雲まで行くにも
かなり時間がかかって遠いってイメージですよ~

2泊ぐらいすればゆっくり観光できるかな?(⌒-⌒)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゴメン!
違うところにコメントが入ってしまったm(__)m」
何シテル?   12/02 17:36
今までに~ レビンGT AE86 に乗り 現在は AE111 に乗っています 最近は西に東に集会オフ遠征してます・・・・・集会オフ楽し過ぎです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゲソ塗りw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 23:22:43
似たモノ同士~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 22:41:55
ドナドナされました・・・(o^∇^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 22:58:40

お友達

大好きなAE111のREDに乗ってます・・・
みんカラ始めてもう6年目です!

いろんな車に興味がありますが~
自分では~なかなかお誘いする勇気がありません(泣)

興味のある方は
まずは気軽にブログにコメント入れてくださいo(_ _)oペコッ♪
よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * イチノアイチノア *
ゆっき→ゆっき→ * 黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 MONICA・AE86MONICA・AE86

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在い大好なレビンに乗っています~ 海や山に走りに行くのが好きです~ 一人でのんび~り ...
その他 その他 1 (その他 その他)
画像用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.