• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

AMGバンパーはずし

本日はバンパー外しです



まずはラジエターグリルを外します

そしてジャッキアップをしてホイールを外します

インナーを止めているプラスチックナットを5ヶ所はずし

アンダーカバーも外しちゃいます



お次はバンバーとメンバーを止めているボルトを外します

が!!

ない!

とまってない!(>_<)



どうやら激走で飛んでったんでしょう(T_T)

フロントバンパーグリルの裏に止まってる外気温センサーを外し



左側についているPTSセンサーを外します



私の車はUSバンパーなのでサイドマーカー用LEDも取り外しです



このあたりの作業は車の下にもぐってやりますので

作業していると小石やほこりが落ちてくるので



これがあると安心です(笑)

あとはヘッドライト横のボルトを2ヶ所外します



そしてフェンダーとバンパーの繋ぎ目にあるステーのビスを抜き

ステーを外します



外すときは、まず内側に引っ張り奥へ押し込みます

するとステーは外れます

そして最後ですがここが結構ドキッとします(笑)

フェンダーとバンバーを繋ぎとめるコの字型のクリップが

フェンダーとバンパーの繋ぎ目のほぼ一番前にありますので

フェンダーの中に手を入れて車輌外側に押し出します

その時当時にクリップの下あたりのバンパーを車輌内側に

むかって押し込みます

すると『バコッ』と音がして外れます



この音があまり心臓にいい音ではありませんね(笑)

最後はフォグランプの配線をはずしたら終了~~~



ざっと1時間半の作業でした^^



この作業はまだまだ続く・・・

55のさらなる進化のために♪

to be continue


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A5ランク飛騨牛!中部LOC秋のB ...
ぷよじさん

突然ですが・・・
エッセ乗りタケチャンさん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:26:27
55サン こんにちは(^^)更なる進化…ん~ッ楽しみデス(*^^*)。
コメントへの返答
2012/08/18 15:31:37
ご無沙汰しております^^

国内では誰も着けてないモノを購入しちゃいました(笑)

でもそれは絶対にいいはずです!

お楽しみに♪
2012/08/18 15:58:35
ついに漢のバンパーレス仕様!!
冷却効率アップですね(爆)

・・・国内では誰も着けてないモノ!?
わからんです・・・(-_-;)
コメントへの返答
2012/08/18 16:33:58
これで走ったら最速でしょ^^

だってこんなこわい車ないですもん(笑)


そうですよ、誰もつけてないですよ♪

そりゃわからんですって

お楽しみに^^
2012/08/18 16:58:59
こんにちは。
更なる進化。。。とっても楽しみです。♪
人生さんもD.I.Yがお得意そうですねぇ。
コメントへの返答
2012/08/20 12:37:26
こんにちは。

もうここまできたらいくとこまでいきます(笑)

自分で出来るところは自分で^^
2012/08/18 17:06:00
まっ、まさか。。。!

CLSしか付かない噂の物ですか(^O^)?
コメントへの返答
2012/08/20 12:37:52
あはははは

知ってるくせに(笑)

そうです、アレですよ^^
2012/08/18 18:42:50
お疲れ様です~!
CLSのバンパー =BRABASロケットしかでてきません 泣

CLSのサイド上部のライン が スキです 惚
コメントへの返答
2012/08/20 12:38:52
こんにちは。

いやいやバンパーはわざわざUSバンパーにしてますからそれはハズレですよ~

私はCLSを斜め後ろから見たときの姿が1番好きです(笑)
2012/08/18 18:54:35
えー何かかなり気になります(´・_・`)
コメントへの返答
2012/08/20 12:39:06
寝ずに考えてください(爆)
2012/08/18 19:06:20
こんばんわ^^

>フェンダーとバンバーを繋ぎとめるコの字型のクリップ

これが毎回強烈に硬くてムカつきました・笑
コメントへの返答
2012/08/20 12:40:07
こんにちは。

ナオさんの前でDIYは語れません(笑)

あのコの字クリップやばいくらい硬いですよね(+_+)
割れたら泣きます(T_T)
2012/08/18 20:25:55
自宅でMBのバンパー外してる人見たこと無いですが・・・
進化が恐ろしいですね~♪
コメントへの返答
2012/08/20 12:41:22
マジでウケました(笑)

ホントですよね!

自宅の車庫の奥にバンパーないベンツがとまってると不気味です(爆)

進化はほんとに真価なのだろうか。。

お楽しみに^^
2012/08/18 20:46:25
 こんばんわぁ^^

今度は、どんなふうになるんですかぁ?

さらなる進化が楽しみですね(^^)/
コメントへの返答
2012/08/20 12:42:37
こんにちは。

今度は見た目ヤバイです!

僕だったら2度見しちゃいますね(笑)

まだまだかかると思いますけどお楽しみに^^
2012/08/18 20:51:26
自分でヤルって
すごいですね~
コメントへの返答
2012/08/20 12:43:17
ヤルのが大好きなんです(爆)

快感ですよ!

バンパー外れたとき(笑)
2012/08/18 21:54:33
ん~~~。。。

いったい何を企んでるのやら・・・(笑
コメントへの返答
2012/08/20 12:43:46
ムフフフ

今回は強烈です!

キクさんも一緒に体感しちゃいましょう^^
2012/08/18 22:56:39
オバンです

バンパー外しも一苦労ですね

ただ、外した後の内臓も・・スゴイです!
コメントへの返答
2012/08/20 12:44:49
おこんにちは^^

外すのは外しましたが装着できるか不安です(笑)
まぁなんとかなりますかね^^

内臓・・・汚いのでドック入りですね(笑)
2012/08/18 23:42:24
この猛暑の中、DIYで最近やりますね~(笑)
また真の人生号をイジイジし始めたんですね♪

この写真見て、、
AMGでフロントだけ鍛造+ネオバな方は見たことありません(爆)
コメントへの返答
2012/08/20 12:46:27
暑かったべ~
死んでしまうべ(>_<)
でも楽しかったべ

ね、ね、わかってくれましたね!
鍛造+ネオバ・・・まずCLSじゃいないでしょう(笑)
街中でコレをチラリズムするのが快感です(笑)

ちなみに性能は最高です!
2012/08/19 00:48:13
人生さんも、DIYの快感に気付いたんですね(^^)
必要に応じて揃えていくツール類も愉しみのひとつですよねo(^▽^)o
では、いつの日か
「M113DIYオーバーホールの巻」
UPを心待ちにしておりますです( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012/08/20 12:48:47
はい!快感です!!
シゴキ倒してバコバコ音させて
最後はすごい音と共に昇天
え?バンパー外しですよ(笑)

ツールはどんどん増えていってます(+_+)
kimiさんもDIYしてください!
AMG CLSでDIYってなかなかいないですから~
情報交換求む、です(笑)

そしてkimiさんがAMGファクトリーいって修行してきてください(爆)
2012/08/19 20:32:17
スピード出るからしっかりとめないとダメなんですね♪笑

セリカは5分で外せ。。。爆
コメントへの返答
2012/08/20 12:49:57
はいもちろんです^^

でも、知らなきゃ踏める

知ったら踏めないです(笑)

日ごろから整備に注意します(爆)

セリカ5分で外れるんですか~?(汗)

すごすぎます(+_+)
2012/08/20 10:55:48
最後の画像のこれは!!

マッドマックスもまっつぁおの大迫力顔です!!

この顔も、超好みと思えるぼくって「ワイルドだろぉ~」

byスギちゃんよりはワイルドと思い込んでいる大好き君(笑)

コメントへの返答
2012/08/20 12:51:39
やっぱりスギちゃんは大好き君さんだったんですね!

どうりでセリフが似てると思ってました(笑)

でも一言・・・・

全然ワイルドじゃないですから!!(爆)

CLSイジリはまだまだ続きますよ~
2012/09/16 19:08:00
ご無沙汰しています。

わたしもCLSもほとんど土曜日だけの走行で、数キロしか走りません。

私もカーポートですので毎週洗車で、気持ちがよく解ります。

週末キレイに洗車しても翌週の土曜日になればほこりだらけですよね。


特に冬はカーポートは役に立たず、今年は防雪ネットの設置を考えていました。

ただ見栄えが悪いのでどうするか考えていましたが、アコーディオンガレージは

いいですね!!。ネットでもこの手を探していましたがヒットできずこれは検討する

必要がありですね。
コメントへの返答
2012/09/17 21:06:45
こんばんは^^

カーポートってよさそうに見えて
けっこう雨がふりこんで意外と使えないんですよね(T_T)

コレなら見栄えは悪いですが愛機はかなり守られます♪

埃もけっこうシャットダウンできるのでオススメです!

私はもっと早く買っておけばよかったです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

速くてかっこいい車大好き! イジリたい病が治らない今日この頃 気軽に絡んでくださいね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 22:27:42

お友達

お友達作りたいです!
お気軽にどうぞ!!
178 人のお友達がいます
カスカベンツカスカベンツ * まる..まる.. *
シキ チャンシキ チャン * 7013WORKS7013WORKS *
BlueflexBlueflex シン☆★シン☆★

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

AMG CLS AMG CLS
AMG CLS55 <EXTERIOR> カーボンリップスポイラー USバンパー ...
アウディ RS3 アウディ RS3
AUDI RS3 日本未発売モデル
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスベンツ SL500 <エクステリア> オートクチュール フルエアロ AMG  ...
トヨタ bB トヨタ bB
嫁専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.