• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Noppo-ZEROのブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

インジゲーター全点滅で終了ですか?

 ポータブルジャンプスターター使おうと、スイッチONしても、インジゲーターが無反応・・・
電池切れかと思い、自宅でACアダプターに繋いで見ると、インジゲーターが全点滅、
14か月目で遂に壊れたかな。

嫌もしかして、ここ数日の冷え込みで、車の中に置いておいたので空になったかな。
一先ず、密林で購入したので
同じ症状出てないか探してみると、同じような症状はあったので、おいらのは壊れたようです・・・

新しいのをポチっしようとさがしてみよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?
充電状態のまま放置していたスターターのインジゲーターが充電中の状態になっている(現在インジゲーターは2つ目が点灯中)

て、壊れて無いんかい? 簡易マニュだけなので、”トラブルシューティング”的なものが無いので、判別困難なのです。

こいつは、どうやら完全消費すると、充電する際に全点滅し、リセット動作的でもしているのでろうかは不明だが、どのみち今の処、正常に充電され続けているので、問題ないかも

とりあえず、電池パック膨張爆発は免れているかな
Posted at 2016/11/03 19:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2016年11月02日 イイね!

ガソリン臭がするので

 携帯空間なファンカーゴのENGオイルに燃料臭く、排ガスも酸っぱい気がします
距離は乗ってないが、大分ヘタッているよなので、時間が空いた時に交換しないとそのままになりそうなので自宅近所の整備工場で、エアフィルターの注文と合わせて、オイル交換

交換して、ENG回して排ガスをチェック・・・アイドリングだけではすぐに臭気はとれず、2、3回アクセル煽って、再度チェックで臭気はとれた模様

リフトであげて頂いた序に、下回りを簡易チェック、長~く乗っている割には、オイル染みも無くブーツ類も機能している。

まだまだ、走ってくれそうです。

ただ、2000年の車なので、アンダーパネルとか、インナーフェンダーが無いので、冬の時期には高速では、やや、オーバークールになるんだよなぁ・・・、DIYで、アンダーパネル付けてしまおうかな
Posted at 2016/11/03 20:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月08日 イイね!

系列車種あるある

 バッテリーを交換するため、近所のABへ…何気に適合カタログで確認しつつ購入、ボンネット開けてみて、唖然 容量違うやつ買ってしまいました。 ま、取り付ける前だったので、ABに電話して、間違った容量を購入したと伝えて、適合バッテリーの在庫を確認し、差額を払って買い直し 再度店に行って適合カタログ確認してみたら、スペックCの欄をみていた模様・・・暑さのせいでついうっかりしてたな。
Posted at 2016/07/08 05:31:45 | コメント(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

バッテリーが

なんか、GRBのセルが掛かりにくい、バッテリーの電圧低下と思うのだが、どうも走れど走れど、チャージされない んー猛烈に熱くなる前に、交換かな
Posted at 2016/07/06 23:10:19 | コメント(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

シングルからツインへ

本日車の引き取り
 GRB2度目のクラッチ交換~
カッパーミックスに換えてから、早くも6万キロ越えしてまして、ハードに扱うとちと不安が残りますので、思い切ってツインプレートをチョイスしてみました。

ダンパー付きにするか、ダンパーレスにするか迷いましたが、直にクラッチ屋の方に聞いてみると、ダンパーレスでも、プレッシャープレートがクッションの役割を持たせているので、ダンパー付きと遜色は無いとのこと(但し、半クラはシビアになります)
※クラッチ保護するなら、ダンパー付きでしょうけど

ま、ダンパーレスなので、クラッチをリリースしている時だけ、シャラララ音しますが、個人的に気にならない程度です。

引き取り後、高速ちょろっと、後は一般道を走ってみましたが、シングルクラッチと遜色ない感じ、
渋滞の時は半クラがのシビアさがどうなるか、まだ判りません。好き好んで渋滞の中に飛び込む気はありませんが、そのうち嫌でも渋滞にはまるでしょうけどね。

Posted at 2014/03/25 15:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

WRCは、深夜にTVで欠かさず1999年のTOYOTAのWRC撤退で、意気消沈… (カローラWRCには、はまりました) その間、TOYOTA F1参戦は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗して、即購入を決断…

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.