車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

香港貿易の愛車 [ホンダ モンキー]

全開でもスピードが出なくなりました
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
カムチェーンを調整したりキャブレターの清掃をしていました。
アイドリング中や走行中も途中でコッコッコと音がして300mくらい走って止まっちゃう。原因は何か。点火タイミングはさっきカムチェーンが切り欠きより2コマズレてたみたいなのでオイルを浴びながら修正した。キャブレターをひっくり返していろんな穴にクリーナーを吹きました。刺激的なあの加速をもう一度手に入れたい。でもアイドリングが続かない。燃料供給不足やタンクの空気穴とかも見たけどダメだった。ピストンリングが減ってるのかな、何かを変えたからだろうけど心当たりが見つからない。困ったな、あんなに調子よかったのに…、でもゆっくり原因を探してみよう。CDIを旧品に戻してみるか。
2
先日は山中湖まで到達するもスピードが出なくて半周で帰ってきたので調子よくなったら寒くなる前に富士山麓を1周したいです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

吸気音低減

難易度:

浮動バルブとリップシール交換

難易度:

AFAM!😍

難易度:

チェーン交換

難易度:

陸代目組立8-1 ブレーキペダル組付け

難易度:

武川 8インチスタンド

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「これぞクルマの原風景。このちょうどいい感をみんな忘れてないかい?日産 サニー 7代目、メキシコで生産終了へ…24年のロングセラーに幕
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161207-10256523-carview/?sid=cv
何シテル?   12/08 00:24
いつも頭の中が、10年前の感覚で暮らしています。   流行は繰り返される、と言われてますが いつも乗り遅れています  「10年経つとまた流行る」 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
こーかんこうかん^ - ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 13:55:16
お友達
皆さまにイイね!をしたり勝手にコメントしたり足あと残りますが仲良くしてください。
お友達の申請もお気軽にokです。
JINROや麦焼酎ロックが私の燃料です。
1 人のお友達がいます
NovicNovic
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ bB トヨタ bB
bBによくある定番scion-xBのエンブレムだけ?な仕様‥。 走行kmは20万kmを ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1992年に12V車が発売された新車購入時から所有。デンソー製のフライホイールが元々装 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.