• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

オヤジの独り言 №249 完成ですね。

オヤジの独り言 №249 完成ですね。 .昨日、お友達のTOSHI氏と大垣市内にてプチ弄りオフを楽しんできました。

前回の夜茶会でLED入りのリフレクターを彼にセットしていただきましたが、オヤジの我がままでテール、ブレーキの両方を点灯させたいとお願いしたところ、減光ユニットまで彼にお世話になり、ようやく完成できました。 今回も彼任せで、作業の足を引っ張っていしまいました。(汗 お友達のayappe氏にも駆けつけていただけましたが、TOSHI氏とは入れ違いで3台のショットは撮れませんでした。 ともあれ念願のリフレクターが完成し、ご満悦のオヤジでありました。 TOSHIさん、本当にありがとうございました。 楽しかったです。(^O^)


前回の仮付け状態?から一気に完成までお願いしました。 お話しながらの作業は為になりました。



ちょっとピンボケですが、綺麗に発光しています。 大成功です。



TOSHI氏の到着前に駆けつけていただいたayappe氏、次回はゆっくりとお願いしますね。



元祖フォレシーガのブルーのラインと、前回には無かった黄色い部分が・・・。やることが早いですね。(^_^)
ブログ一覧 | オフ会・お茶会・プチオフ | クルマ
Posted at 2011/08/07 00:32:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

男子はプラモ好き
noppo.さん

スバル レヴォーグ D型用 ドライ ...
axispartsさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

あの日のタウシュベツ川橋梁
林道茶会首席参謀さん

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大 ...
2TG怪さん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:07:58
完成おめでとうございます。
羨ましくなってしまいました。
やはり一緒にワイワイ車をいじるのは楽しそうですよね。
自分も何かやりたくなってしまいました^^;
コメントへの返答
2011/08/07 06:52:31
ありがとうございます。
良い感じに仕上がりました。

暑さと蚊との戦いでしたが、忘れるほど楽しかったですね。

何か弄られましたら、Upお願いします。(^_^)
2011/08/07 01:12:43
完成おめでとうございます!!

減光方式も採用ですか。いいですねー♪
私もそのうち。。。と考えているのですが、


いつになることやら。。。
コメントへの返答
2011/08/07 06:55:37
どもで~す。 TOSHI氏のおかげです。

車検のことはもちろん考えていません。(汗

貴殿の場合は技術的よりも、やる気だけの問題ですよね。(笑

涼しくなったら挑戦してください。(^_^)
2011/08/07 05:48:36
昨日はその近くでSF4台が居たのですが・・・

残念ながら乱入できませんでした。
コメントへの返答
2011/08/07 06:57:27
お店の横を白いSFが通過しましたが、もしかして・・・。(汗

次回は乱入お願いしま~す。(^_^)
2011/08/07 06:20:43
これはいいですねぇ~^^

SHでもないのに真似したくなりましたよぉ~。>>>意味不明のほたるいか~^^;

ま、聞き流しといてくださいませ^^;

仲間で、あ~だこだと弄れるのはほんと楽しいですよね!!
コメントへの返答
2011/08/07 07:03:32
関西方面のSHの方の装着率は高いので、珍しくはないのですが、自分も付くと嬉しいですね。

SGも弄りがいがありますから、何か驚くような弄りを貴殿には見せていただきたいです。

仲間は良いですね。 
いつも楽しくて勉強になります。(^_^)

2011/08/07 07:44:20
完成おめでとうございます。

やはりみんなでワイワイ弄ると楽しいですよね (^^)/

コレで夜走りたくなったのでは?
コメントへの返答
2011/08/07 08:14:51
どもです。

やはり現場での弄りはオフ会の醍醐味ですね。

必要以上に後ろを見に行ってしまいますね。(^_^)
2011/08/07 08:32:57
こないだの、ホイールから、ハイペースで弄ってますね。
リフレクタは、光らしたい衝動は、分かります。
コメントへの返答
2011/08/07 08:37:42
どもです。
資金が尽きました・・・。(汗

関西組の方々は装着率が高いですから、珍しくはありませんが、やはり光ると楽しいですね。

貴殿もされてはいかがですか?(^_^)
2011/08/07 09:08:34
気になるパーツです~♪

ただ、来年3月に車検なんで車検対応で妄想中です~(^ー^)ニヤ
コメントへの返答
2011/08/07 14:57:34
どもです。 

車検が危うい?弄りは初めてなので、チョイ悪オヤジを楽しんでいます。

エリアによってはO.Kの車検場もあるようですが、待たずに挑戦されたらいかがですか?(^_^)
2011/08/07 10:00:27
昨日はすぐ近くにいながら行く予定はありませんでしたが、ほんの少しだけ顔を出させていただきました。

まずは念願のこの2ショットが撮れたのは良かったです(^-^)

リフレクターのお披露目もまたお願いします。
コメントへの返答
2011/08/07 15:00:05
お忙しい中覗いていただいて嬉しかったです。

3台のショットは残念ながら撮れませんでしたが、次回期待ですね。

リフレクターもおそろにしちゃいますか?(^_^)
2011/08/07 10:39:38
無事完成し肩の荷が下りました(笑)

R21から左折される時の光量変化を見て
ヨッシャとニヤついてましたわ。

MYフォレもパーツレビューUPせねば...
コメントへの返答
2011/08/07 15:04:49
暑さと蚊の中で戦っていただいてありがとうございました。 感謝、感謝です。 

誰かにブレーキを踏んでもらわないと、直に確認できないのがもどかしいです。(笑

溜まり切ったパーツレビューは楽しみにしています。

また皆さんで集まりましょう。(^_^)
2011/08/07 13:35:05
ブレーキ連動にしたんですね!

私はコンビニにわざとバックで停めて、ガラスに映った後姿をニヤニヤ眺めたりしてます(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 15:06:45
そうです。 せっかく装着しましたので・・・。

おぉ~、そのお気持ち分かります。(笑

ホイールがガラスに映るだけでも嬉しいですよね。(^_^)
2011/08/07 22:43:14
完成おめでとうございます。

そりゃあ、どっちもついた方がええわね。

ただ、ただ、TOSHI757Sさんに感謝ですね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:37:53
ありがとうござーます。

折角だからそのほうがええですよね。(笑

頼りになるお友達に感謝するのみですね。

貴殿にも色々教えていただきたいです。(^_^)
2011/08/07 23:28:33
完成おめでとうございます。

うらやましいです。

自分もいつかは?
コメントへの返答
2011/08/07 23:39:59
どもです。

得意な方は自作してみえましすね~。

貴殿ならやる気があれば直ぐに出来そうですが・・・。(^_^)
2011/08/08 08:19:13
良いな良いなぁ!

それは私もやりたい弄りの1つなんですよ!

まぁおそらく、まだまだ先の話になりそうですが…(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 09:33:35
リアが賑わしくなりました。

挑戦してみて下さ~い。

弄りオフ会なんてのも面白いかも面白いかも知れませんね。(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雑記帳 843 頁 ・ チープな弄りで http://cvw.jp/b/641687/36442792/
何シテル?   09/17 22:39
岐阜県に生息する、クルマと犬好きの「鷹の爪団の吉田」です。 通称、「吉田おいちゃん」でお願いしています。 小心者の上に、技術的にも経済的にも伴わないため大したド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シートクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 07:07:26

お友達

ある程度絡んでいただいてからお誘いいただけると嬉しいです。 
ズボラな性格ですので寛大なお気持ちで接していただける方を希望します。 
チャンスがあれば近県のオフ会などにも参加させていただきます。(^_^) 
208 人のお友達がいます
mimamima * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
t-山だt-山だ * onimasaonimasa *
組長組長 * もんどりもんどり

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2006年式のアルティメットエディション(A/T)です。 27年3月に54,400Km走 ...
日産 オッティ OTTIちゃん (日産 オッティ)
日産のセールスと長い付き合いがあり、下取りと値引きの良さに釣られて試乗もせずに買ったクル ...
スバル フォレスター フォレス太 (スバル フォレスター)
年甲斐も無く、似合わない色のフォレス太に乗る、岐阜県の「鷹の爪団の吉田」です。 2.0 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ヨメ車です。モデルチェンジしましたが、お気に入りである事には変わりありません。安全対策や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.