• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimcopenのブログ一覧

2014年08月07日 イイね!

いまさら、気づいたこと

いまさら、気づいたことこれ!!!

[新型コペン朝日新聞全面広告紙?]

昨日仕事を終えて帰宅の後、少し時間があって新型コペンのカタログが見たくなって・・・
先日7月日本キャンプに参加した時、日本の友達からプレゼントで頂いた新型コペンカタログをさがしてみると。


まだ、荷整理が終わらないキャリーバッグの中で新型コペンのカタログを発見^^;
(今までカタログの存在を気づくことができなかった(汗))



ゆっくりにカタログの内側を見れば・・・
中には6月20日付の朝日新聞広告ページが同封されてました♪

まずは、
写真を撮っておいて・・・









後はゆっくり内容を読んで見た後、紙が破れないように大切に折っておいた♪ ^^


これ!!

韓国では全然見られない珍しいものですから大切に保管しなければならない(笑)


とっても珍しいものプレゼント、m(_ _)mありがとうございます。


Carpenters Close To You






Posted at 2014/08/07 17:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月04日 イイね!

コペンちゃんが

コペンちゃんが無事に修理を終えて帰って来ました♪ ^^

事実は、一週間の前に修理は終わったんですが、担当している事が忙しくて今やっと報告を・・・^^;

先月突然のコペンの電動ファンモーターのトラブル故障から1月くらい修理でしだが、故障の診断と部品の輸入、そして修理作業で3週くらいかかるし、修理するついでにフロントバンパーの小さなギスが多くてバンパー塗裝の追加で全部1月位時間がかかりました。

その間部品の品番と情報に対していろいろにお手助けになった方々に心よりお礼申しあげます。


おかげさまで、kimcopen号はまた元気に走ることができるようになってよかったです(^^)

先周には少しひまになってコペンとともにドライブ行って来ました。



本当に久し振りにコペンとのドライブでした ~

やっぱり、コペンとともになら楽しいですね♪ ^^

海側には台風の影響で雨が降る感じだったので昼食の後もうちょっと早く帰宅したんですが、家近くには海とは違い天気が晴れでした。


家で少し休息を取った後、外出から帰って来たワイフと夕方には家辺りの公園に散歩に出掛け~




公園では小さな音楽公演もあって良い休みになりました♪ ^^






Beethoven Pathetique Sonata no. 8 - 2nd Movement in A flat major .


Posted at 2014/08/04 13:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

福岡へ出発~

福岡へ出発~福岡キャンプに参加するために午前仕事を終えて空港に到着しました♪ ^^
午後は休みを取って・・・

実は、昨日ダイハツ福岡店から電話1通を頂きました。
先週新型コペンの試乗ができるかどうかに対する返事・・・

[もし、金曜日午後なら試乗ができます]で,来店可能ですか?


こちらの返事は、
もちろん、行きますよ~

で、飛行機の到着時間に合わせて5時30分に試乗予約になりました(*^_^*)

事実は今度日本訪問の時試乗は無理と思ったんですが、ダイハツ職員さんのおかげさまで試乗をするようになって嬉しいですね♪

ダイハツさん、いろいろに考えてくださってありがとうございます~

もう、新型コペンの試乗が楽しみです(笑)


すぐ、出発します~


写真は仁川空港とつながる長さ23kmの英宗大橋です。


Posted at 2014/07/18 14:53:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月17日 イイね!

一昨日、韓国ニュースで話題

一昨日、韓国ニュースで話題になったニュースです。

[東京ガスのリアルな就活CM]

もちろん、私もニュースを見たんですがとても悲しいでした(^_^;)
たぶん、ネット上で紀事が先に出た時、関心が大きくなって後でTVで放送したようです。

もっと驚いたことはなぜこんな就活広告が[東京ガス]という公共機関の性格の機関で作われたのか・・・分からないですね。

ま、以後に日本ネットでもうちょっと捜して見れば、後半部に東京ガス関連部分があることを分かったんですが、実際に私がこのCMを見た感じは東京ガスの広報より就活活動の難しさが先に感じられますね。
この放送を見た方々はみんな同じな心ではないかと気がします。

このCMの中断可否を別にして、韓国の就職活動も日本のように易しくはないと思うので、若いみなさんがもうちょっと頑張るように祈ります。

これからは、新入職員の面接や関係でももうちょっと優しくしなければする気がしますね。

とにかく、昨日そして今日の一日中このCMの話が職場内で話題になっている・・・

頑張りましょう~



そして、
話変わりますけど、今度週末日-韓コペンクラブ交流キャンプに参加する前に金曜日午後に出発するようになりました。
目的はもうちょっとゆっくりと新型コペンを見物して、鹿兒島の某所にも行って見るかと思ったんですが、一日中には無理な日程だと考えられて土曜日午前中に柳川に行って来る予定です。

金曜日夜に福岡を出発して柳川で泊って、土曜日午前中に柳川川下りと柳川藩主立花邸御花を見物して午後に福岡に帰る日程ですが、楽しみです♪




リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り




Posted at 2014/07/17 14:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月15日 イイね!

国際運転兔許証

国際運転兔許証取りました♪

もう、すぐ日-韓コペンクラブ交流キャンプなので・・・
今週です(*^o^*)

無事に会社にお休みも取って 、金曜日午前勤務を終えて夕方飛行機で出発する予定です♪ ^^
せっかくのお休みなので少し早く出発して福岡でゆっくり新型コペンを見学するつもりです。

できれば試乗もして見たら良いんだけど・・・

国際電話で福岡ダイハツ店に試乗ができるのか問って見たんですが。。。。
やっぱり試乗は無理だて・・・^^;

たぶん、その担当者の考えは私が外国人だから運転実力を信じられないかも・・・(笑)
顔も分からない外国人が国際電話で試乗を頼んだので私がその担当者の立場なら、充分に気持ちを分かるようですね(*^_^*)

その代りに、店内でゆっくり見ることはいつでもOKで・・・

試乗ができないことは残念ですが、仕方ないようですね。


て、先週に取った国際運転兔許証です♪

家近くの警察署で写真と手数料8000ウォンならすぐに取ることができました。

後にネットでキャンプ参加する時乗るレンタカー の予約も無事に終わりました♪ ^^

これでキャンプの重要な準備は終えたし、後はプレゼントの準備だけですね。
日-韓コペンクラブ交流キャンプ楽しみにしてます♪


Paul Mauriat - Love is Blue




Posted at 2014/07/15 14:53:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@CopenZ 送信ユーザーまたは受信ユーザーのメッセージボックスの設定が「オン」になっていません。よろしければ、下のメールで連絡くれればありがとうございます。 kis6870@excite.co.jp」
何シテル?   05/13 22:34
はじめまして、コペンの魅力にすっかりはまっている韓国のコペンオーナーkim in-sikともうしもす。 2002年コペンを初めて会った以後でコペンは私の人生の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おじいちゃん… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 22:27:23
2013年仕事最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 01:22:52
インテークパイプが折れるの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 23:12:28

お友達

自動車が好きな方との交流はもちろん、分野や地域に関係なく他の方々との交流を深めたいと思います。
韓国に対して関心があることは遠慮しなくて質問してください。
55 人のお友達がいます
KeiKeiKeiKei * 泉 杉太泉 杉太 *
みどりペコちゃんみどりペコちゃん 渋猫渋猫
agul(あぐる)agul(あぐる) 詩文(^^v詩文(^^v

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン kimcopen (ダイハツ コペン)
はじめまして、コペンの魅力にすっかりはまっている韓国のコペンオーナーkim in-sik ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる