• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシィーB4のブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

久しぶりのブログ

年明けて初めてのブログかな(。・ω・。)

六月に入って暑くなって来ましたね…。

梅雨入りしたらしいですが、雨はちっとも降る気配がありませんね。

今週末の天気をずーっと気にしてました、楽しみなイベント…

レガシィとレヴォーグのイベント!LS!

毎年楽しみにしてたイベントで、今年はなんとか参加出来る!!

…はずだったんですが…。

体調不良で入院してしまいました…。

なんでこんな楽しみにしてたのに…。

タイミング悪し(´;ω;`)






Posted at 2017/06/15 19:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!

最近のレガシィ事情

11月21日で自分の所に来て、8年を迎えたMyレガシィですが、ブログに書かないながらもいろんなことがありました。

旅行に行ったり、新しいパーツ付けてみたり、外してみたり色々やりました。

でも、今年に限って何故か良くぶつける…。

今話題の高齢者事故なんかで見るような事故だけには気をつけたいものです。

明日は我が身、皆さん師走の忙しい時期とは思いますが、ゆっくり安全運転で参りましょうぞ(●´ω`●)




本当に気をつけなきゃね…。




あぁ…何故こんなことにぃ…。
Posted at 2016/12/06 00:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!11月21日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
初めてスタッドレス買いました。これで雪が降っても大丈夫!?

■この1年でこんな整備をしました!
ぶつけちゃったバンパーを直しました〜(*゚∀゚*)でも取り付けてません。

■愛車のイイね!数(2016年11月21日時点)
419イイね!

■これからいじりたいところは・・・
まだまだ乗りたいので、維持の為の整備中心になりそうです(●´ω`●)

■愛車に一言
まだまだよろしくお願いしますよ╰(*´︶`*)╯♡

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/21 23:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月09日 イイね!

サボり気味のブログ

サボり気味のブログあの恥ずかしい自爆事故から早3ヶ月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

橋の端っこにバンパー引っ掛けて割ってしまって以来の投稿となりますが、レガシィは直っておりません(-。-;

自分で直してという楽しみの為、板金屋さん等には出していませんが、家庭を持つもの、しかも小さな娘を持つ身としては、あまりにも時間がない…。

コツコツやるのが苦手で、一気に物事を進めたい派の自分は一時間程度の自由時間では到底作業する気になれず、放置です。

ですが、流石に割れたままのガムテープ姿ではレガシィがあまりにもかわいそうだということで、中古で買いました。

specBバンパーを(笑)



懐かしい感じがします…。

初めて自分でバンパー外しました(笑)

そしてこちらがヒッポーのバンパー…。









取り付け部分や、右下、右側面が割れてしまっています。

これ直すのしんどいかも…。

でも、やっぱりヒッポーが一番好きなんだよなぁ…。

悩むなぁ…。

誰か、ヒッポーのバンパーくんねぇかなぁ(笑)

で、今はこの仕様で乗ってるわけですが、ちょー楽ちんな事に気がついてしまったわけです!!

まず、気をつけなくても下擦らない(笑)

まあ、ぶつけても気にしない(笑)

どーでもよくなったんじゃないんですよ、気を使わないということがどれだけ素晴らしいかを思い出してしまったのです。

折角だからstiのスポイラーでも入れようかと思っていましたが、しばらくはこのままでいようと思います。

皆さま暑い中、お仕事お疲れかと思います。お身体どうぞご自愛下さい。

疲れた体で運転していると、こういう事になっちゃいますからね。



ヒィ〜ン。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2016/07/09 23:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月19日 イイね!

通勤車

通勤車四月も半ばを過ぎてもう少しでGWですね(゚∀゚)

私は部署を異動して、GWは無くなりましたが(´ω`;)

異動に際して、今までお世話になっていた社用車のアルト君とはお別れに…

となると、マイレガの出番でございます(゚∀゚)

最近距離も伸びず、週一くらいのペースでしか乗らなかったレガシィですが、めでたく通勤車となりました(笑)

今はガソリン安いから良いけど、前みたいに高くなったら家計にダメージ…イヤ、小遣いにダメージがきそうです( ゚д゚)

でも、なんだかんだレガシィを運転する機会が増えるのは嬉しいことです(*^^*)

四月になってから、もう一つ変わったことが…

愛娘が保育園に通うようになりましたヽ(^ω^)ノ

最初はグズってやばかったみたいですが、ようやく慣らし保育が終わり、今日からフルで預けることとなりました。

うちの奥様も職場復帰となり、夫婦で頑張ることになりますが、送りは時間的に自分がやることに。

そして、本日初めての送りに行ってきました(*^^*)

聞いてた話では、泣きまくってるみたいでしたが、今日はすんなり預けることができました。

な〜んか拍子抜けだなぁと思いつつ、泣かれても困るなとσ(^_^;)

無事に預けて、急いで出社!!

という時に…



やらかしました(笑)

もうね、笑うしかありませんヽ(^ω^)ノ

写真の通り、モゲました(´ω`;)

僕の心もモゲました。

髪の毛もモゲそうです。

昔嫁にモゲちゃんと呼ばれている時期がありました。

さて、この後私はどうするでしょうか!?

皆さん、お答え下さい…。
Posted at 2016/04/19 23:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Raider1900 さん
ありがとうございます^_^母子共に問題なしでした(*´꒳`*)」
何シテル?   05/31 09:28
2008年11月21日に念願のB4を購入しました。初のマイカーで戸惑うこともありますが、何とか毎日仲良くやってます。(笑)まだまだ弄れないですが、やりたいことい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル(純正) 純正オプションマッキントッシユスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 12:19:33
AVO フロントロアアームブッシュ! BP/BL用 AVO-2803 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 19:28:37
外へスライドするかぁ ・・・ きょ、驚ぉぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 07:18:47

お友達

レガシィや、スバル車にお乗りの方、それ以外の方、つまりどんな方でも仲良くしていただければ嬉しいです。色々と情報交換させていただきたいです♪
60 人のお友達がいます
ym3@ZN6A(L)ym3@ZN6A(L) * YOKOYOKO *
ナイスホリデーナイスホリデー * ☆CROSS★☆CROSS★ *
たかまる。たかまる。 * エイジングエイジング *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバルが大好きで、レガシィB4がどうしても欲しかった。ついに2008年11月21日レガシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.