• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ラストサマー



お久しぶりでございます。
今月に入って初めてのブログであります(^^;)

今年の夏も暑かったですね~。
暑かったり、大雨が降り続いたりしたので1ヶ月ぶりに乗ったんだすが
ちょっと放置期間が長かったのかマフラーから白煙が上がりました。

その後はすこぶる調子が良く走り、窓から入る風も冷たくて気持ちが良かったです。




途中、トンネルに入った時にタコメーターがちにました。

ライトを付けるタイミングが下手だとタコメーターが停止するらしいんです。
まぁ、エンジンをかけ直せば生き返るんですけどね(笑)

胎内を抜けて49号を新潟方面に向かいましたが、1ヶ月前におきた水害の後が
まだまだ痛々しく感じられました。
流木がそのままだったり、畑が使い物にならなくなってたりしてました。

あらためて被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます・・・


 


久しぶりにヤスダヨーグルトに立ち寄り、直売所でソフトクリームを食べました。
私が食べたのはキャラメルソースがかかったタイプで300円です。




夏休みも最後の日曜ということもあり、夕方4時だというのに混んでいました。
この建物の左手にワッフルが食べられるお店が知らぬ間にオープンしてました。
今回は食べませんでしたが、次回は絶対食べます!



ブログ一覧 | 964の事 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:26:23
8月最後の日曜日と晴れで観光地はこちらも人手が多かったです

ところで車のタコメータ、不具合ちょっと気になりますね
コメントへの返答
2011/08/28 22:10:02
タコメーターは1度、修理に出しました。
が、度々ライトを付けるたび止まってしまってたんです。
ある時「コツをつかんだ!」と言ってからは、そんなことはなかったんですけどね(^^;)


2011/08/28 21:35:18
我が家の方も水害で大変でしたが今は普通の生活に戻っています。

みんカラでしが拝見出来ませんが迫力のあるP様ですね(^-^)

いつか実物を拝ませて下さい=^_^=
コメントへの返答
2011/08/28 22:16:35
そーですよね、そちらもかなり降ったんですよね。
心配で眠れない日もあったでしょうに・・・

迫力ありますかね?
前のPの方が視線を感じましたが、今のはPだと気づかれないみたい(笑)

いつかお会いしましょうよ!
こちらこそyyaa号を拝ませて下さい(^^)
2011/08/28 21:53:53
こんばんわ~


そんな事でタコメーター、具合が悪くなるのですか?

ボクのは気が付けば動いてないです(・・;)

そして気が付けば動いています(・・;)


ソフトクリーム! 美味そうですね♪

次回、ワッフルも楽しみですね~~(^o^)/

コメントへの返答
2011/08/28 22:30:03
タコメーターは後付けのHIDライトの点灯時のノイズが影響するらしいです。
(^^;)ははは・・・

ひろ暴さんのは、気まぐれメーターさんですね。
ま・・・走れるから細かいことは気にしないって事ですかね(笑)

ソフトクリームめっちゃ美味しいですよ!
牛乳って感じで濃厚です。
2011/08/30 20:21:39
8月は猛暑やら大雨で天候にあまり恵まれなかったですね。
そろそろツーリング開催します♪
その時はよろしくです(^^)
コメントへの返答
2011/08/30 22:03:10
ども~わーい(嬉しい顔)
本当に極端な天気と気温の上下、カラダがついていけませんわ。
ツーリング久しぶりに行きましょうexclamation指でOK
ただ仕事が多く、18、19、23日しか休みがなく泣き顔
ハードな9月となる予定ですが、声はかけて下さいねハートたち(複数ハート)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クラゲドリーム館へ行って来ました~♪ http://cvw.jp/b/641869/40115394/
何シテル?   07/19 17:49
日記ベタな旦那に代わって、妻が書いております。 文章を書くのは苦手です。 おかしい所があったら見なかった事にして下さい。 車は、好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アニョキング戦記 総集編1【ケイマン編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 11:45:18
【小ネタ集】RA・BRZ tS・AQUA・麻宮騎亜先生 などなど【モロモロ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 15:56:34

お友達

お気軽にお誘い下さいね~♪



43 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN 北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人
ABBEY ROADABBEY ROAD ひこたけひこたけ
おちゃけんおちゃけん ぴんぽるぴんぽる

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
憧れの964ターボを手に入れました~(旦那) 2010年エンジンO/H時に点火、燃料制 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1987年式ターボで、ほぼオリジナルかな。 色は本当は青だったようです。 事故はあり ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ブログ担当 妻の愛車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.