• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ターボ復活!

今日は長岡のニッサンにポルシェの任意保険の更新に行ってきました。

高速を利用しましたが、しっかりとキャップをしたので[どっかんターボ]復活です!
気絶はしませんでしたが、絶好調のようです(^^;)

ニッサンとはDR30RSターボ、32GT-Rからのお付き合いで、営業の方には大変お世話になっております。
ポルシェに乗り換えた後も仲良くしていただいて本当に感謝です!

その後、おなじみのディーズさんの所へ。
着いた時は快晴で34度もあったんですよ。




ディーズさんには今、ノーマル964ターボが置いてあります。
新潟では964ターボは大変めずらしく、なかなかお目にかかれないので売れる前にぜひ見ておきたいと思い立ち寄りました。

そして前回のブログで気になっていたインタークーラーの穴。
ノーマルはどうなっているのか見てみたかったのです。

社長さんにお話ししてノーマル964のエンジンルームを見せてもらいました。

ノーマルはホースが出てつながっていました。

うちの964には必要ないのでキャップがしてあったのです。

お話ししている間に空が暗くなり、雷が鳴り始めました。
そして猛烈な激しい雨が降ってきました。






少し小降りになったところで店を出たんですが、再びワイパーも追いつかないくらいの土砂降りにになってしまいました(><)





高速に乗っても、しばらくこの状態が続きましたが、新潟市に近づくにつれ晴れてきて、運転手にスイッチが入ってしまった~(/ω\;)

言うまでもなく行きより、帰りの方が早く移動できまちた・・・














今回もプレッシャーを与えたわけではありませんが、たくさんの車に道を譲ってもらいました・・・恐縮です(汗)






ブログ一覧 | 964の事 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:49:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:10:02
気温が下がったら、もっとすげェことに!
前を走るクルマにも爆音が聞こえてるのかも(笑

今日、多摩センターまで行ってきましたm( )m
コメントへの返答
2012/08/19 12:48:50
えぇexclamation&question
秋になったら更に瞬間移動しちゃうのげっそり
寿命が縮みまくりだたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
生きてるうちにケーキをホールで食べとこ…ショートケーキ


多摩に行って来ましたか、良かった(^_^)ハートたち(複数ハート)
2012/08/19 08:04:24
ゲリラ豪雨は恐ろしいですよね。
池になった道路でボクスターが水没しかけたことがありますw

ディーズさん行ってみたいです~
コメントへの返答
2012/08/19 12:58:01
怖いですね雨雨雨
実は私達も高速道路にあがるまで不安でしたよ。
また高額な修理レンチはこりごりですから(;^_^A

今度ディーズさんのお店に一緒に行ってみますか(笑)
2012/08/19 08:16:37
ゲリラ豪雨大丈夫でしたか?
ターボも復活で良かったです(^^)

帰りは何分で新潟まで帰って来たのですか!?(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 13:06:05
雨、すごかったです。新潟市も降れば、庭に水やりしなくて済んだんですが、降らなかったので水やりしましたよ。
そしたら蚊に刺されたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何分ですかとな?(滝汗)
教えてちゃうと何キロでぶっ飛んでたか分かっちゃうんでマル秘でつダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クラゲドリーム館へ行って来ました~♪ http://cvw.jp/b/641869/40115394/
何シテル?   07/19 17:49
日記ベタな旦那に代わって、妻が書いております。 文章を書くのは苦手です。 おかしい所があったら見なかった事にして下さい。 車は、好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アニョキング戦記 総集編1【ケイマン編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 11:45:18
【小ネタ集】RA・BRZ tS・AQUA・麻宮騎亜先生 などなど【モロモロ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 15:56:34

お友達

お気軽にお誘い下さいね~♪



43 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * 北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 *
ABBEY ROADABBEY ROAD * ひこたけひこたけ *
おちゃけんおちゃけん ぴんぽるぴんぽる

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
憧れの964ターボを手に入れました~(旦那) 2010年エンジンO/H時に点火、燃料制 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1987年式ターボで、ほぼオリジナルかな。 色は本当は青だったようです。 事故はあり ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ブログ担当 妻の愛車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.