• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまッチのブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

沖縄一人旅

沖縄一人旅先週の木曜日から日曜日まで、沖縄に行ってきました。

航空券やホテル、そしてレンタカーも予約済みです。
木曜と金曜は観光オンリーです。土日はセミナー参加でした。ここでは観光のことを。

那覇空港に着いたら、レンタカー屋さんまでの送迎をしてくれるのです。
そして選んだレンタカーが、コペン。一度乗ってみたかった。

結構よく走ります。圧倒的なパワーはないけど、乗ってて楽しい車です。
気に入ってしまいました。次の車はこれにしようかと思ったり。

本島の最北端、辺戸岬まで行った。海が綺麗です。
大石林山というところをトレッキングしてみた。

カジュマル。ゲゲゲの鬼太郎のロケ地らしいです。

展望ができる場所から。

茅打パンダからの眺め。

そして宿です。
本島最高峰の与那覇岳の中腹にあります。
ロケーション、最高です。自然を満喫できますよ。ただ、付近にお店がありません。コンビニは車で少し走ればあります。

室内

次の日、古宇利島にある、ハートロックを見に行く。

♥してます。まぁ、カップルが多いのはしゃーないな(^^;
その他、比地大滝、ネオパークオキナワ・・などを観光しました。
また行きたいな、沖縄。
Posted at 2016/06/20 20:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年04月29日 イイね!

ボディガラスコーティング

ボディガラスコーティング久々のログインです。放置してました~(^_^;)

車も放置気味で(´・ω・`)

そろそろコーティングしたいなと思って、キャンペーンがあったので、近くのGSで施工してもらいました。
キーパーコーティングってやつです。
ピカピカに綺麗になりました。雨も弾いてます♪
一年間持続です。水洗いだけ。
Posted at 2016/04/29 08:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルバー号 | クルマ
2014年12月01日 イイね!

マイカージムカーナトライアル

マイカージムカーナトライアル一昨日土曜日、愛知県岡崎市にある、キョウセイドライバーランドに行って来ました。

「モータースポーツフェスタ2014」イベントのジムカーナに参加する為です。

現地7時半受付なので、家を5時に出ました。
7時すぎに到着した。
邪魔な荷物をおろし、ゼッケンやライト類にビニテ貼りなど走行前の準備です。

走行は3本ある。本番の前に、練習走行が1回だけある。エントリーが76台もあるのでね。
エントリーリスト。


コースがわかりにくいです。練習走行では、コースを間違いまくって走ってました。・・本番大丈夫だろうか。

そして、コンデションは雨です。司会の人は、昼から晴れると言ってます。
お昼12時に、物凄い雨が降ってきました。本番2回目途中だったかな。僕は走り終わってました。

その後は雨も小降りになり、14時頃止みました。
14時すぎには3回目の走行も終わった。予定より早く終わったようです。
15時まで、セミプロの人たちによるデモ走行がありました。
やはり速いですね。1コースのタイムが、1分切ります。53秒台とか。遅い人でも57秒台。


友人も楽しめたようでよかった。

アルバムに写真は載せましたが、自分の走ってる写真があまりありません。
自分で自分は撮れないからね
友人に撮ってもらうことにしたのだが・・・( ̄▽ ̄;)
ボーとしてて撮るの忘れてたようですわ。
美人のガールに見とれてたんでしょうかw・・あ、一番見とれてたのは僕かもね〜(笑)
最後の3本目の走りを、動画で撮れたようです。・・一応ね。

でも、動画のアップの仕方がわからないんです。
ユーチューブかニコニコ動画からアップする方法でしょうか?それしかないのかな? それと、サイズが大きいのは、UPできないのかな?
誰か方法教えてください〜。

・・・

ということで、本番終了後、表彰式と、抽選会やじゃんけん大会があり、閉会です。
受付でリザルトをもらいました。



24位です。最後の走り(1コース)では、1分ちょうどくらい?

全車種で、なので・・遅いのか?

ミスコースや、コースアウトや途中棄権した人は、順位はありません。
ウェットのコンディションだったので、そういう人多いみたいです。
ミスなしで順位が出た人は、43位までなので、その中で23位。
真ん中・・?。
初めて走ったコースやし、ミスもなかったし、まぁまぁか。
惜しいのは、1回目の走行で2コース(コースは離れた場所に2つあり)走ってる時に、コースがわからなかったので、スピードを落としてしまったこと。
まともに走ってれば、もうちょっと順位が上がったかな。
でもほかの人も同じ条件やしなぁ。

でも、楽しかった~♪
また走りたい。

Posted at 2014/12/01 21:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年11月24日 イイね!

ジムカーナに参加することに

ジムカーナに参加することに何日か前に、車を買ったトヨペット関係から、案内状が届いた。

モータースポーツフェスタ2014が開催されるので、その案内だ。
11月29日土曜日、場所は愛知県岡崎市、キョウセイドライバーランド。
スポーツモデルの新型車試乗会やマイカージムカーナ、お子様イベントなど。

マイカージムカーナトライアル!これは参加しなければ~。
ということで、参加申し込み。

先日届いた、参加証。

70台以上申し込みがあったそうだ。先着60台とあったが、申し込み者70何台か全部参加できるようだ。

楽しみ~。・・・タイヤの溝無い(-_-;)雨ならやめよう。小雨決行らしいがね。
Posted at 2014/11/24 21:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルバー号 | 日記
2014年10月12日 イイね!

デントリペア

デントリペア昨日のことです。

昨日今日と仕事が休みでした。鳥取の大山に登山を計画してたのですが、台風が来るので取っておいた宿をキャンセルし、昨日だけ、日帰りで行ける近場の登山に行くことにしました。比良山系の武奈が岳です。

登山の話ではないですが、車で走ってて通りがかって思い出したんです。
何年か前にドアパンチで凹んだ車のボディを直してもらったお店の前を通ったから・・

シルバー号の後部ドアにドアパンチの凹みがあるので直してもらおうと思いついたのです。
いつのまにか付いていたドアパンチ。いつなのかわからず。

登山帰り、夕方だったので、見積もりだけしてもらおうとお店に寄った。
ところがなんと! すぐ直してくれるという。しかもリピーターなので20%の割引あり。嬉しいじゃないですか(^^♪
2箇所の凹み直してもらって、約2万円。考えてたより安く済んで良かった。

これで、気分の凹みも修復されてよかったです。

お店のオーナーさん、ブログを書いてるらしいです。「デント滋賀」のブログに掲載されてました。

修復前



修復後



このお店のオーナーさんの技術はいいですね~。評判がいいようですよ。他県からもこられるようです。
Posted at 2014/10/13 21:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルバー号 | 日記

プロフィール

「安心してください!まだインプレッサに乗ってますよ~。久々のログイン。」
何シテル?   04/29 07:28
☆ 最近は、登山・トレッキングにハマってます。 ☆冬シーズンは、ファンスキー ☆甘いもの やカレー(国籍問わず色んなカレー)を好んで食べます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

インプレッサに復活です。お友達募集~。よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
赤こんにゃく@ZN6赤こんにゃく@ZN6 ぴっか@32ぴっか@32
ともやん@MCRRともやん@MCRR ソリオっちソリオっち

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI シルバー号 (スバル インプレッサ WRX STI)
またまた、スバルのインプレッサに戻りました。 インプの走りにあらためて感激しました。前オ ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
ふとしたキッカケから、去年、普通二輪免許を取得することになった。10月に入所して12月に ...
スバル プレオ プレオ号 (スバル プレオ)
インプからの乗り換え。国際結婚したので維持費を考えて軽にしました。
スバル インプレッサ 湾岸君 (スバル インプレッサ)
9年間乗った愛着ある車です。いろんなトコ行ったなぁ。 サーキットも何回か。なにかの間違い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.