• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月26日

国境の街へ

国境の街へ 最近めっきり暑く(僕だけ?)なりましたね。 もう春みたいな陽気です。
・・・
ということで、もっと暑い国へ出かけます(笑)


来月2日からタイに行きます。
目的は~・・・まぁ、観光てことにしときましょ(^v^)

日程は、関空~バンコク~チェンライ(飛行機)→メイサイ
このメイサイて街、タイ最北端にあり、ミャンマーとの国境にある街です。
メイサイ(タイ)・タチレク(ミャンマー)が川を挟んで隣接してるんです。
チェンライからメイサイまでは、レンタカーを借りて運転していく予定です。

メイサイからミャンマーへ入国しようと思えばパスポートさえあればできるみたいです。
全土へ行くのは無理みたいですが。メイサイの街周辺に限られるようです。
本来は、ビザがなければ入国できないみたいです。
ミャンマーへも行ってみたい。
でもタイとミャンマーでは全く様子が違うようです。色んな部分で。
アカ族の衣装、とっても綺麗です。写真載せられないのが残念ですが(HPに載ってる)

ミャンマーといえば、首長族、いましたね。
あれは首が長くなるんじゃなくて、肩がどんどん下がっていくから首が長く見えるようです。
極端な「なで肩」になるんですね。
でも最近の若者の一部では、あの輪をはめるのに疑問をいだく人もでてきてるようです。
あ、うんちくはどうでもいいか。 話それたな。


ゴールデントライアングルも行ってみようかなと思う。
ラオス・ミャンマー・タイの3カ国の国境が大きな川の中で分かれてる?たしか。

あ、そうそう。
ゾウに乗ってきます。
ゾウに乗ったクマ?
ゾウ可愛そう(笑)


写真は、ちと拝借してきました。(問題ないかと)
メイサイの街です。


あ、そしてそして・・
旅の後半は~~~
やっぱバンコク( ^)o(^ )
美味しいもんやら○○やらいろいろと。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2010/02/26 19:33:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年2月26日 21:36
くまッチなら、もうTシャツで寝てるでしょ(* ̄m ̄)♪
ホントに暖かくなり過ぎ♪(^ヮ^*)
まぁ、大歓迎だけど。

>ミャンマーといえば、首長族、いましたね。

へぇ!肩が下がって首が長く見えるの~?
グヘ;;;ネットで調べたらなんかw「ヨーダ」…w
http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/thaihtml/thai27.html
3つ目の女の子、カワイイよね(人・∀・)
↑これであなたは釣れます( ̄w ̄)プ♪
コメントへの返答
2010年2月26日 22:02
そう、前から半袖だよ(-_-メ)

そのアドレスコピペして早速見てみた。
女の子に釣られたんだよ(*^。^*)
あの首輪はずせばいいのになぁと思います。

なに?ヨーダ?
スターウォーズか・・(;一_一)
そう言われれば(笑)
でも3番目の子はいいな。

首長族って言う言い方は失礼かな、たしかに。
カレン族ともう一つあったな。

プロフィール

「軽トラ用のタイヤラックを買った。溝がもう無いラジアルタイヤを処分して、はまってたアルミに冬タイヤをはめた。ラックにはカバーも付いてる。12月になったら冬タイヤにはめ替えかな。もう雪降る地域もあるし。あ!そういえば昨日、鈴鹿峠でみぞれっぽい雨降ったな。寒いよなー⛄️」
何シテル?   11/28 09:43
☆ 最近は、登山・トレッキングにハマってます。 ☆冬シーズンは、ファンスキー ☆甘いもの やカレー(国籍問わず色んなカレー)を好んで食べます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIGHTZ カーボン調ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 15:10:39

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI シルバー号 (スバル インプレッサ WRX STI)
またまた、スバルのインプレッサに戻りました。 インプの走りにあらためて感激しました。前オ ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
ふとしたキッカケから、去年、普通二輪免許を取得することになった。10月に入所して12月に ...
スバル インプレッサ 湾岸君 (スバル インプレッサ)
9年間乗った愛着ある車です。いろんなトコ行ったなぁ。 サーキットも何回か。なにかの間違い ...
スバル プレオ プレオ号 (スバル プレオ)
インプからの乗り換え。国際結婚したので維持費を考えて軽にしました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation