• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベビアS15@通勤快速のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

夜景とメーター撮影

撮りなおしたいなって思ってたので

仕事終わりに撮影して来ました(#^^#)



SIGMA24mm








ヘリオス











玉ボケボケ~♪
Posted at 2017/12/10 08:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

ヘリオスにしか作り出せない世界










合成はしてないんです




ヘリオスでしか作れない雰囲気

間違いなくそれは確かにあって


その空気に惚れています


58mmという焦点距離のおかげで
F2ですが
50mmF1.8よりもボケますし
被写体が引き立ちます


フレアやゴーストの出やすさ
もちろんグルグルボケも

そんなレンズが1万円を切る価格で流通してるんです


欲を言えば、同じ描写同じ価格ぐらいで
35mm前後の焦点距離も欲しいですね



D5000はAPS-Cなのでレンズの焦点距離×1.5=実際の焦点距離なので
ヘリオスは87mm


35mmだと×1.5=52.5mm

フルサイズでヘリオスを使えば額面通り58mmなので

その欲を満たす為にフルサイズ移行という手段もありますが(笑)


ニコンからフルサイズミラーレスが20万以下で出て
レビュー等もある程度出揃ったら
購入したいですね
Posted at 2017/12/04 21:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

港で一人撮影会



5時に目が覚めたので


日の出とシルビアを撮りに行ってきました




































刻々と変化する空の表情の見れる

日の出と日没はワクワクしますね(#^^#)


1枚目だけ比較明合成してます


今年は31日も仕事が確定しましたので


頑張らずに

ボチボチやろうと思います^^;
Posted at 2017/12/03 17:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

荒川化学工業の爆発事故

昨日の爆発事故

全国区のニュースでも流れていましたね


職場は爆発の現場から直線距離で2Km程離れているんですけれど


震度4ぐらいの地震並みに建物が揺れました

スマホ見ても地震速報出ないし

なんだったんだろうと思ってたら


職場からも真っ黒な煙が見えるし


上空を報道のヘリが何台も飛んでるし

会社の前を救急車と消防車が何台も通るし


市の放送で現場周囲100mからは避難してくださいって言ってるし

近くの公園にはドクターヘリがスタンバってるし

かなり騒然としていました



報道のヘリが飛ぶまで1時間もかからなかったように思うんですが
どこで情報得てこんな地方まで飛んでくるんだろうって不思議に思いました



当初14名の重軽傷者と報道されていましたが

1名亡くなられた方も出てしまったようで
非常に残念です




衝撃波は、上井出や太郎坊に設置されている
空振計という物でも感知されたようなので
相当なものだったようです

周りには化学薬品関係を取り扱う工場等も多かったので
延焼しなかったのが不幸中の幸いだったと思います


原因は粉塵爆発でしょうか・・・

早期の原因の究明と公表をしてほしいです
Posted at 2017/12/02 21:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

機種変の時のやりとり その2

データ通信の容量のでかいプランを契約させたい店員が

『スマホの処理能力があがっているので、通信使用量が増えて
今までのプランだと、今まで通りの使い方をしても
速度制限かかるようになってしまいますよ』

と言い、

???何言ってるんだコイツ???

と思ったのですが、
まぁ、言葉を選んで


「ボクの認識だと
例えば1MBの画像をダウンロードするのに、
回線や機種の処理能力関係なく、1MB

って事なんですが

処理能力が上がると仮に2MBになるって事ですか?」

って言ったら

『そうです』

って言われて言葉を失った



回線速度や処理能力の違いによって、
ダウンロード完了までの時間が短縮されることはあっても


データのサイズが変わる事なんてないだろ


そのショップだけでそんな事言ってるんだと思ってたら

ネットで出るは出るは同様な事例

詐欺でしょ


両替機に1万円入れて
両替機の性能が上がったからって

9千円になったり1万2千円になって出てきたりしないだろ

出てきたらそれは故障だ
Posted at 2017/11/28 18:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「優しい国キタ━(゚∀゚)━!
一番好きな話!!」
何シテル?   12/10 09:55
山道や、自然の多い場所を運転するのがすきです。 ドライブがてら、車や景色の写真を撮ったりもします。 たまに、突然みん友申請をくれる方がいて、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア君 (日産 シルビア)
2009/1/5の、5万3千キロから乗っています。 2017/1/5現在171402キ ...
その他 Nikon D5100 D5000 一眼 (その他 Nikon D5100 D5000)
イベントや、ドライブに、いつも一緒におでかけ 大げさではなく、 景色や、目に映る物全て ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になり、一年が経過して 学生の頃からの夢だった15を購入 当初はNAを考えていま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時 まだ専門学校生の頃に購入。 15が欲しかったけれど 予算が足りず けれど同 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる