• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

HIDバルブが不具合で返品!?

HIDバルブが不具合で返品!?
前に購入していたワントラストさんの純正交換HIDバルブですが
RK-Familyの中でかなりの方が片側不点灯になるとの不具合があるようです!


幸い自分のバルブでそのような事は起きていないのですが
昨日ワントラストさんのHP見に行ったら


『※RKステップワゴン取り付け不可』


って書いてありました。


さすがにここまで書かれると不点灯になっていなくても
心配で使うことができませんよね~。


早速ワントラストさんにメールして
返品&返金処置を取ってもらうことで合意しました。


他メーカーさんから購入された方でも片側不点灯になるとかあるようですが
これもすべて同じような症状なんですかね~?


いずれにしても今後の各メーカーさんの動向に注目したいと思います!!



・・・ってかどこのメーカーさんの
買っちゃおうっかなぁ~☆


いつもの水どう動画貼り付けましたぁ~♪





追記

HIDが不点灯になる主な要因として以下が考えられるそうです!



① 各部の接触不良
バルブを交換してコネクター差し込んだ時の
コネクター部など接触している部分がいまいち接触しきれてない可能性が。。。

② バッテリーの劣化
今回の件でおそらくこれはないだろうと思っていたんですが、
納車1年でバッテリー交換された方もいらっしゃいましたので。。。

③ バーナーの不良
これが一番確立高いかなぁ~(汗)
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2011/02/25 00:55:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 01:22:56
本当に取り付け不可になってますね
( ̄▽ ̄;)

自分も同じの使ってますけど…
今のところ問題ないですね

付けてそんなにたってないですけど
σ(^_^;)

本当に何処のメーカーなら良いのか
迷っちゃいますね…
そんなに高いのも買えないですし
or2
コメントへの返答
2011/02/26 00:33:03
でしょ~(汗)

後から掲載するのってズルイっすよね~!!
買っちゃった自分たちはどうなるんでしょ~(汗)

ApoNさんも同じのだったんですね~。
みなさんのコメ見ていると不点灯の症状出てないだけましなのかもしれませんね~
2011/02/25 05:59:16
どうもです!

昨日はありがとう御座いました!!

結局、他メーカーをポチってしまった。。。。
嫁にキレられました(爆)

同じ値段ぐらいならOKが出たんでメッセしたところのバルブにしました。
ただ気になるのはRKでも大丈夫なん?
なんですよね~(汗)
ちと、心配^^
コメントへの返答
2011/02/26 00:35:10
みなさんのコメ見てるといろいろなメーカーのものが不点灯になっているようです。

RKステップ自体に問題はないんでしょうかね???

ちなみに自分のは健康そのものですっ!!
2011/02/25 06:23:41
自分のブログ投稿後なんで、チョツト複雑です(汗)


↑運だと思いますよ〜!


保証1年あるんで、自分みたいに切れたらでいいんじゃないですかね〜(笑)

自分の場合、返品・点検確認後、返金なんで正直めんどくさいです(笑)


代わりは、値段的GARAXにしました!
コメントへの返答
2011/02/26 00:37:40
こーなっちゃうとどこのメーカーのも一緒ですね!!(爆)

点いてるだけいいのかもしれません。

ですので・・・続投決定~っ!!(笑)
2011/02/25 06:45:37


フォグぢゃなくて
ローバルブのほうなのね冷や汗

それは残念だよね~涙
返品処理が出来るならまだましかしら?

ところで
昨晩はまたもや長々と電話出演あざっしたうれしい顔

次は新幹線で合流ねひらめき
多分来るまで言い続けられるらしい(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 00:41:38
はい!
ローバルブの方ですぅ~♪

いろいろな人に症状出てるようなんですが自分には未だ症状ないんですよね~。

だから返品しないで使うことにしました(笑)

昨晩はどもでしたぁ~♪
長々すいませんでした!

新幹線で合流いいっすね~。
もしかすると会社のバンになっちゃうなぁ~(爆)

2011/02/25 06:54:22
片側不点灯の一人です。

RK取り付け不可と記載について、メーカーさんには詳しい原因調査をしていただきたいです。
原因がわからないと何か気持ち悪いっす(+_+)
コメントへの返答
2011/02/26 06:59:51
MOTYさんも不点灯なんですね!

そうですよね~。
当社も原因分からないで終わらせてほしくないですよね!

でもどこのメーカーも同じなのかなぁ~(汗)
2011/02/25 07:20:11
RKダメなようですね。

でも、対応がいいから良かったですね。

自分はIPFの型遅れをバックス初売りで
ゲットしました。

実は空焼きするのを忘れてヤバって思った
のですが大丈夫でしたし、今も問題なく
点灯してます。

確実な路線を行くならメーカー製なんでしょうね。
高いですが・・・。
コメントへの返答
2011/02/26 07:15:45
そうですね~やっぱり有名な看板しょってるだけあって信頼度も高いですよね。

IPFですか?
了解です。情報ありが㌧ございますぅ☆

今はほとんどのメーカーが点灯試験がてら空焼き実施してくれてるようですね。
2011/02/25 07:26:27
また酔っ払い電話があったみたいで(爆)


替えようか考えてたので良いタイミングでした冷や汗
コメントへの返答
2011/02/26 07:17:35
今回は自分から電話したんですよ~♪
あっ!そういえばテーラーさんいませんでしたね。

バルブはみなさんのコメ見る限り、意外にどこのメーカーも大差ないように思いました。

自分のもちゃんと点灯しているのでこのまま行っちゃおうかと思ってます。
2011/02/25 07:27:46
今まで 記載なかったのに急に記載されちゃうと心配になりますよね(>_<)

返金処置取れてよかったですね!
コメントへの返答
2011/02/26 07:19:18
そうですよね!
今まで普通に売っていたのに。。。
気付いたら不可って(汗)

返金に応じてくれるそうですがみなさんのコメを見ているとどこのメーカー製でも不点灯の症状が出ているみたいですので、今の問題ない今のメーカー製を使おうかと思ってます。
2011/02/25 07:44:46
ナイス情報どうも♪
近いうち 買おうって思ってましたよ(^O^)
何か いいのないですかね☆
コメントへの返答
2011/02/26 07:20:47
ホント、いいのないですかね~(笑)

自分のも不点灯にはなっていないものの、これから先不点灯になる確率はかなり高いようで。。。

でもここのメーカーさんだけではないのかもしれませんね。
2011/02/25 08:31:56
昨日は電話出演どもでした淲

↑の方に来るまで電話し続ける人がいるんで覚悟しておいて(爆)

ロービームはスフィアライトのを使ってたけど何度も不点灯に泣かされたよ~

無添加くんは焼き付いてヘッドユニット交換になってたし、慎重に選ばないとって感じだね。

コメントへの返答
2011/02/26 07:24:19
おとといはどもでした~♪
しかも長々すんまそん(笑)

今回は自分からお電話させて頂きました!!
かな~り楽しかったですよぉ~♪

yuzuさんも不点灯あったんですね!
でも無添加さんの焼き付きから比べるとまだ不点灯の方がいいようで・・・

やっぱ今のやつ、このまま使おうかと思ってます!

2011/02/25 08:54:01
あら・・・

返品、返金ができて良かったですね、
と言っていいのかどうか。。

何かいい商品ないですかねー

あったら教えて下さい!
コメントへの返答
2011/02/26 07:26:15
原因が分からんのが一番痛いっすよね~

今回の不点灯の原因がバルブ自体にあるのか、ステップにあるのか未だ解明されていませんのでもしかすると他メーカーのバルブ付けても不点灯になっちゃう確率はかなり高いっすね!
2011/02/25 09:28:02
なぜRKだけが不可になったのですかね?
なにかRKだけ特別になっているのかな…‥?
たまたまだったのかなぁ?
それとも、何処で購入してもアタリハズレがあるのですかね?
(~_~;)

コメントへの返答
2011/02/26 07:41:08
純正バラストと今回のバルブの相性とかもありそうですよね~

Dにも一応聞いてみますね!
後日、ご報告します
2011/02/25 09:46:37
僕は、フィリップス使ってますが
問題なく点灯してます。

フォグに使ってる中国製の安物は
ちらつきがでてますけど(汗)

でも対応が良いメーカーさんでよかったですね。
某オクとかで不誠実な対応のショップさんが
多いとよく聞きますから><
コメントへの返答
2011/02/26 07:44:50
フィリップスは信頼性ありますもんね!!
何せ純正でも導入しているくらいですし。。。

自分のはフォグもヘッドも中華製ですが今のところ問題なく点灯しているんです。

だからヘタに交換とかしてもらわない方がいいのかなぁ~とか思い始めてます。

そうですね!
このショップさんはめちゃくちゃ対応いいですよ。
だから何度も買っているのかもしれません(笑)
2011/02/25 10:39:58
残念ですね。(*'へ'*) ンー


しかし返品に応じてくれるのは、良心的ですね。

検討メーカーが、1つ減りました。

残念です。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
コメントへの返答
2011/02/26 22:28:14
そうですね~。

みなさんのコメを見てやっぱり続投することにしました!!
不点灯になる確率が高くなるのは事実なんですが不点灯にはまだなってないですもんね~♪

他のメーカーさんのバルブに交換したところで不点灯にならない訳でもないようですし。。。
2011/02/25 11:03:50
自分は先日、他ショップの激安HIDバルブを購入したのですが、空焼きの準備をし点灯させようとスイッチを入れたら一瞬だけ点灯してすぐに消えてしまいました・_・;何度やっても同じだったので購入したショップに問い合わせたところ、「すぐに交換品を送ります。交換品でも点灯しなければRKステップワゴンへの取り付けは不可ということになるので返金の手続きをとらせていただきます。」と言われたので今は交換品が届くのを待っている状態です…
どこか良いメーカーさんのバルブがあったら自分にも教えてくださいね!!
コメントへの返答
2011/02/26 22:33:03
ま~かずさんのように最初から不点灯なら迷わず返品したと思います!

みなさんのコメを見て不点灯になってない自分はやはり今、交換すべきではないなぁ~と思いました。
2011/02/25 12:13:09
自分も使ってますがな(゚Д゚;)

純正バーナー積んでるんで、いつ切れても対処できますが(^^)v
コメントへの返答
2011/02/26 22:34:08
ホンマでっか!?(笑)

自分も同じく純正バーナー積んでます!!
やっぱ不安ですよね~
2011/02/25 12:39:22
やはり何処も(安価なバルブ)点灯不良出ますか!
うちも早い段階で返金に応じてもらいましたよ!

話はかわりますが、水曜どうでしょうが3/2より、新シリーズやるの知ってますか?多分全国一緒だと思いますが…⁈
コメントへの返答
2011/02/26 22:48:14
そのようですね!
やはりチャ○ナクオリティーは低いなぁ~(汗)

はとみいさんの不点灯Familyの中でも早い方でしたもんね~

その後どうですか?
今のバルブは大丈夫ですか!?


早速水どうサイト見てみました!
山形では4/6からでした。
でもアクトビラで3/3から見逃し放送スタートさせるようです。315円ですけど。。。

もちろん払いますよ!315円(笑)
2011/02/25 15:19:25
レミックスのHIDはやめた方がいいですよ(・_・;
自分含めて他の方がリフレクターが焼けてしまったりと不点灯以上の不幸に…

レンズユニット交換になりますのでお気を付け下さい(~_~;)

ちなみに自分はフィリップスのHID使ってます!
純正でも使われているので信頼性抜群です!
コメントへの返答
2011/02/26 22:50:28
今日見てました~レミックスのバルブ!?(汗)
教えてもらわなかったら買っちゃってたかも~(激安でしたし・・・)

焼けちゃうって不点灯よりたちわるいですよね~
2011/02/25 18:13:28
自分も片側不点灯出ました^^;
今日ショップに問合せしたところ、バルブ返送後に返金対応してくれるとのことでした。
不点灯は1日(その日はずっと不点灯)だけで、その後は問題無く点灯しているんですけどね。。

さて、どこのバルブにしましょうか・・・
コメントへの返答
2011/02/26 22:51:32
自分のはやっぱり不点灯になってないですので今の状態のまま使ってみます!!

もしかしたらこのまま長く使えるかもしれないですし。。。
2011/02/25 20:31:40
あれれぇ、ダメなんですね。

次の商品選択は、慎重に~♪
コメントへの返答
2011/02/26 22:52:31
そうですね!
ダメみたいでした。。。

こうなってしまうとどこのバルブがいいものか・・・
結構他のメーカーさんのも不点灯出てるようでしたし。。。
2011/02/25 21:47:17
これと他のメーカーのHIDの違いってなんでしょ?^^;

私のは1年以上経ちますが全く問題ないですけどね。
(ちなみにカーメイト)

3月まで待てば決算でいろんなところで安くなるのでは?(^^)
コメントへの返答
2011/02/26 22:55:27
ホント何が違うんでしょうかね?
スパーダと他の車種って何が違うんでしょ???

カーメイトさんでしたね!!
自分も一番最初に見たのがカーメイトさんだったんですが高価すぎて・・・

でも少なくともカーメイトさんのは不点灯しないって事でMuramasaさんの情報で勉強になりました!

決算期、安くなりそうですもんね!
ちょっと待ってみます♪
2011/02/25 21:56:21
RKステップワゴン取り付け不可ってことは・・・
台数結構多いんでしょうね!

返品返金出来てよかったですね!

コメントへの返答
2011/02/26 22:56:57
おそらくクレーム数、結構出たんじゃないでしょうか・・・

返品返金は出来るようでしたが、今回自分は思いとどまりまして続投決定しました!

不点灯にはなってない訳ですし、様子見てみます!!
2011/02/26 23:39:45
返品返金出来て良かったですね!(^-^ )
自分も、明日注文するとこでしたよ。
もんきぃさんのおかげです

別のメーカー探さないと・・・

自分は55Wの12000Kにしようとしてるんですけど、35Wの方がいいですかね?

コメントへの返答
2011/02/27 15:15:38
そうですね!
今回返品・返金は見送ったんですがとても対応がよかったので安心しました。

別メーカーでも不点灯の症状が出てる所があるそうですのでご注意です!!

55Wですか?
純正バラストは確か35Wだったハズですのでどうなんですかね??
2011/02/27 17:26:11
ブログ拝見させていただきました!私も同ショップバルブ不点灯の一人です(汗)
どうしようか悩んでたときにブログ見させていただき返品の連絡することに決めましたw

クレバーライトさんのバルブはどうでしょうかねぇがまん顔
どれにしようか悩みます!
コメントへの返答
2011/02/27 22:55:12
やはり不点灯になる人は後を絶たないんですね!
これからも不点灯になる人が出てくるのかもしれませんね。

クレバーライトさんのいいかもしれませんね!!
あとは純正バラストとの相性次第かもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#road この道を走るのが好き!お気に入りの道を教えて下さい!>>>
沖縄県を走る国道58号線(通称ゴッパチ)をドライブするのが好きでーす(*^^*)

何シテル?   05/18 22:37
こんにちわ~♪ スパーダ乗りのもんきぃですっ☆ 休日は車いじりかヒコーキウォチングをしに近くの庄内空港まで娘を連れて行っています。 空港の駐車場で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フリップダウンの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 11:12:31
TEIN STREET ADVANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 20:13:27
車速感応ドアロック装置取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 10:47:45

お友達

みんカラに登録して2年になりました♪多分・・・(爆)

最近はお友達に誘われることがめっきり少なくなってきて・・・
ぜひみなさん!
こんな自分ですがお友達に誘ってくださいね~♪
209 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 yukibossyukiboss *
TEINTEIN *みんカラ公認 ёえりっくёさてぃёえりっくёさてぃ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ステッピー♪ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
とにかく気に入っています。 暇があれば車いじりしています。 もう冬ですんでガレージのな ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.