• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COBRA_の愛車 [トヨタ クラウンエステート]

後期ロイヤル ヘッドライト取付け。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
アスリートの目もキライじゃないのですが、ロイヤルの目が手に入ったので交換します。
2
ヘッドライト下のパネルはハメ込みなので引っ張って外し、ボルト3本とグリップ1コを外し、カプラーを外せばヘッドライトは簡単に取り外せます。

運転席側の交換は約10分程で完了。
3
助手席側の交換時に問題発生。

取付けようとすると、取付け部の穴が車体側と合わない!! ((((;゚Д゚)))))))

元々のアス目の取付け部は割れ補修してあったので、買った時から怪しいとは思ってましたが、やっぱり事故車やん!!

得体の知れない怪しげな中古車屋でクルマを買うと、こういうオチが待ってますw


結局、取付け部3ヶ所を長穴加工してなんとか取付けました。
4
完成!


左目で少し苦労しましたが、約45分くらいで作業完了。


顔つきが優しくなったような気がします(笑)

レンズの黄ばみやくすみがあるので、磨き作業はまた後日。



エステートに乗るまでは、アスリートとロイヤルの違いすら知らなかったのに、ネットでいろいろ見てるうちになんだかんだと弄りたくなります(笑)



全ては自己満足の為www

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト クリア塗装

難易度:

フォグのHID化♪

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

✧L・E・D✧

難易度:

ハイマウントストップランプ交換

難易度:

ドナーのヘッドライト 殻割り。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@AZR60山田
自分も仕事上、毎日グリス汚れや粉塵汚れで作業着はグチャグチャになってるんで、誰かの車に乗せてもらう時は気を遣いますね。
その人達も、自分の車ならそんな事はしないと思いますよ。」
何シテル?   07/03 20:34
自分なりにコツコツ弄って行きます。 車種問わず、みん友さん随時募集中! 仲良くして下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ クラウンアスリート くらたん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 00:52:59
トヨタ クラウンアスリート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 00:28:38
ナビコン撤去に伴うDVDプレーヤー&ETC設置 設置編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 06:38:08

お友達

いろんな方とお友達になりたいですね!
27 人のお友達がいます
AZR60山田AZR60山田 * トシミ2トシミ2 *
*Carlton**Carlton* カマンベールVカマンベールV
AT使い@愛媛AT使い@愛媛 NANIYANANIYAみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
平成13年式 後期型。 購入時走行105.000km。 2015年 5月15日 納 ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
2台目カリブラです。 95年式 6MTターボ 左ハン イルムシャー仕様。 1台目が部品 ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
95年式 6MTターボ 左ハン  シュタインメッツ仕様。 ヤフオクにて購入。 約1万キ ...
日産 スカイラインワゴン 日産 スカイラインワゴン
免許取って最初に乗ったクルマ。 ノーマル状態で親戚のおっちゃんから貰って、最終的にはZ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.