車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COBRA_の愛車 [トヨタ クラウン エステート アスリートV]

フォグ黄色管撤去 & LED化。
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
HB4のLEDバルブが安く手に入ったので、他のみんカラユーザーさんの投稿を参考に、黄色管撤去して行きます。
2
まずはフォグにアクセスするため、リップとおめめを外します。
3
上から覗き込んだところ。

赤丸で囲っている白と黒のピン(?)を車体前側に押し出す形で、フォグランプユニットを外します。

ツメで引っかかってるだけなので、ツメを押さえながら押し出すと簡単に外す事ができます。
4
マイナスドライバーで指している所に、薄いOリングがありますので、コイツを外します。
コレは、マイナスドライバーでコジって外しました。
Oリングが外れたらラジオペンチを突っ込んで黄色管を取り出せる大きさに割ります。
5
摘出完了。

割れた黄色管で手を切らないように注意しましょう。
6
フォグのバルブをLEDに替えて、リップとおめめを元に戻して完了。
7
日が暮れてから。

期待してたより明るくなかった。

やっぱHIDかな。。。

まー、イメチェンにはなったのでヨシとしましょう。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

テールランプをREDバルブに!

難易度:

再びアライメント調整

難易度:

アクアキーパーメンテナンス

難易度: ★★

色々整備しました♪

難易度:

リヤスリットローター

難易度:

タイヤ組み換え

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@ゆうくん/愛知
全然OKですよ (^^)」
何シテル?   10/07 17:50
自分なりにコツコツ弄って行きます。 車種問わず、みん友さん随時募集中! 仲良くして下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【オカルト】アルミテープの謎【プラシーボ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 23:19:36
スタンスマジック #240 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 07:44:57
パーキングブレーキ フット→サイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 17:32:50
お友達
いろんな方とお友達になりたいですね!
23 人のお友達がいます
NANIYANANIYAみんカラ公認 てらやん+てらやん+
estatecroozestatecrooz トシミ2トシミ2
なかはだなかはだ ゆうくん/愛知ゆうくん/愛知
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウン エステート アスリートV トヨタ クラウン エステート アスリートV
平成13年式 後期型。 走行105.000km。 2015年 5月15日 納車。 ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
2台目カリブラです。 95年式 6MTターボ 左ハン イルムシャー仕様。 1台目が部品 ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
95年式 6MTターボ 左ハン  シュタインメッツ仕様。 ヤフオクにて購入。 約1万キ ...
日産 スカイラインワゴン 日産 スカイラインワゴン
免許取って最初に乗ったクルマ。 ノーマル状態で親戚のおっちゃんから貰って、最終的にはZ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.